キャラランク  基本操作  システム   クール  ハリー  タロウ  結蓮  結蘭   ロッシ  鬼瓦寅男  壬生灰児  トリガー  カルロス  もどる


トリガー

CPU専用キャラクター。中ボス。



拳銃発砲・前方(仮)
・ガード時反撃:無し
・地上ヒット後:のけぞり
・空中ヒット後:空中やられ (喰らい判定なし、空中受身可能)
・その他:中段

前方に2度発砲する。
遠距離での生出し、または近距離で屈弱K?×2−立強K?キャンセルから使ってくる事が多い。
つまり 遠距離では立ガード、近距離では屈ガード していれば喰らいにくいという事だ。
もっともパターンに嵌めて倒してしまえば、そんな事をせずとも済むのだが。

中段であるが、大半のキャラはしゃがめば当たらない。
威力はどちらかというと低い。

ちなみに トリガーの どの必殺技の銃弾も 全て見えない。目視不可。
また 発砲した瞬間に、画面端から画面端まで一瞬で攻撃判定が届く。当然といえば当然だが。
ひょっとしたら飛び道具ではなく打撃技扱いなのかもしれないが……別にどっちでも良いな。


拳銃発砲・対空(仮)
・ガード時反撃:喰らう
・地上ヒット後:
・空中ヒット後:空中やられ (喰らい判定なし、空中受身可能)

後ろに倒れこみ 真上に向けて2度発砲する。
当然ながら横方向へは全くといって良いほどリーチが無く、対空として使ってくる。
一応タイミングが合えば 地上で喰らったりガードする事も可能。

特筆すべきは その威力。
「バグじゃねーの?」 ってくらいに減る。
使用頻度が かなり低いのが幸いだが、2回落とされれば瀕死になるほどだ。


打撃後拳銃発砲(仮)
・ガード時反撃:無し
・地上ヒット後:空中やられ (喰らい判定なし、空中受身可能)
・空中ヒット後:空中やられ (喰らい判定なし、空中受身可能)

一定距離を突進した後に 数回打撃技を繰り出し、
ヒットすると相手を打ち上げて拳銃で狙い打つ。

何気に痛くて、ガード後は間合いが離れて 反撃不可。
そこそこ強い技なのだろうが、CPUは使い方をよく分かっていないらしく、
立強P?からのコンボに組み込もうとして失敗する。

突進中は隙だらけなので、ガードしたりせずコンボを入れておこう。
出が遅いので その余裕は充分にある。


拳銃乱射(仮)
・ガード時反撃:無し
・地上ヒット後:地上のけぞり
・空中ヒット後:空中やられ (喰らい判定あり、空中受身可能)
・その他:中段

ノーマル版は6発、MAX版は8発 発砲する。
つまりは超拳銃発砲・前方(仮)。

主な使用時は、遠距離でのぶっ放しと 超反応。
ガード時はともかく、超反応などで フルヒットしてしまうとかなり痛い。
デカキャラなどは 迂闊に地上で技を振らないようにしよう。

それから空中で喰らった場合、空中受身を取ってはならない。
空中受身を取らなかった時よりも 残りの弾丸を喰らいやすいからだ。

拳銃発砲・前方(仮)同様、大半のキャラはしゃがめば当たらず、反撃のチャンスとなる。
右下強Kなど 喰らい判定が上に出ない技で反撃するか、技終了時を見計らって 突進技を当てよう。
何故かノーマル版は 最後の3発、MAX版は 最後の4発 がガード不能なので注意。


・矢印画像
やじるし素材集あろ

もどる inserted by FC2 system