キャラランク  基本操作  システム   クール  ハリー  タロウ  結蓮  結蘭   ロッシ  鬼瓦寅男  壬生灰児  トリガー  カルロス  もどる


カルロス

CPU専用キャラクター。ラスボス。
エスケープダッシュが出来ない。
烈震斬(仮)以外の全ての攻撃には削り能力がある。



バーンナックル(仮)
・ガード時反撃:無し
・地上ヒット後:吹き飛びダウン
・空中ヒット後:吹き飛びダウン
・その他:中段、稀にガード不能

刀を突き出しつつ前方に跳ねる。
つまり刀版バーンナックル。

発生が速く リーチも長く、当たれば痛くて ガードされても隙は無し。
対空として機能したりもする 超高性能技。
当然 突き出した刀に喰らい判定は無いので、潰したりなんかは出来ない。
これだけでも充分に強力な技だが、
そのうえ 稀にガード不能になるのだから手に負えない。

しかし 使用頻度は非常に低く、使うとしても ラウンド開始直後が大半を占める。それのみに注意を払おう。
また、中段ながら デカキャラ以外はしゃがめばかすりもせず、空振りさせる事が出来る。
空振りさせれば反撃を入れられるので、開幕はしゃがんで待ち、空振りさせられたらコンボを入れよう。

一応 「出し得万歳」 って感じの生出しで使ってくるケースもあるが、
この生出しでの使用は滅多に無いので、忘れてしまっても構わないだろう。


烈震斬(仮)
・ガード時反撃:弱
・地上ヒット後:空中やられ (喰らい判定なし、空中受身可能)
・空中ヒット後:空中やられ (喰らい判定なし、空中受身可能)
・その他:中段、ロック技

前方に宙返りしつつ刀を振り下ろす。
つまりは覇王丸の烈震斬。
これがヒットすると相手を気絶させ、そこに多段ヒットするバーンナックル(仮)を叩き込む。超減る。

とにかく 対カルロス戦で最も注意を払わなくてはならない技だ。
カルロスの技は異常に攻撃力が高く、一発喰らって 2割減ったりする。
だから対カルロス戦では特に、攻撃を当てる事以上に 攻撃を喰らわない事が大事なのだ。

そんな中、この技は中段であるうえ、意外と発生が速いため喰らってしまいやすい。
しかも超反応(KOF等ほどでは無いが)で撃ってきたり 突然の生出しもあったりで、
超必を撃てる状態では 細心の注意を必要とする。

1発喰らえば大ダメージのこの技だが、ガードさえすれば とりあえずは安心。
近距離かつ有利なので、大なり小なり反撃が可能。ロッシなら超必も入る。
飛んでいる最中に叩き落す事も可能だが、なにせ喰らってしまった場合のダメージがダメージなので、
鬼瓦などの落としやすいキャラを除き あまり薦められない。

ちなみに 初段ヒット時の位置によって、追撃のヒット数 & 威力が増減する。
1割程度しか減らない場合もあるが、5割強持っていかれる場合もある。
まぁどちらも そういう状況には滅多にならないが。


もどる inserted by FC2 system