05.10.31   キャラ設定ってまとめていないんだろうか

・まさかそれは無いにしても、一度妹は思春期のキャラ設定表を見てみたいものだ。

次に名前が出た時は、また変わっていそうで怖い

右のコマには映ってないけど、
左のコマで「ケイ」と呼ばれてる人の名前が変わってしまったー、って話です。

いや、「京子」と書いてキョウコなら、
キョウコ=本名
ケイ(京子の「京」で)=あだ名
って事で通るな。
通らねーよ。

あと今週は「昼寝の寝相」「偶然の贈り物」「公衆トイレ」といい、獣ネタ多いな。
多いだけならともかく、獣ネタだった濱中アイの翌週にこのネタを持ってくる意図が分からない。

つーか何故俺は「偶然の贈り物」が獣ネタだって分かるのだろう。
獣の体位と言ったら、「昼寝の寝相」の体位しか思い浮かばないのが普通ではないのか。

05.10.30   そんな事してる場合じゃないが

・一日KOFしていた。つっても2002ですけど。XI? なにそれ。画面すら見たこと無いよ。
あとタイトルは先月30日分の流用です。

05.10.29   ブシドーブレード弐からみ技

・ブシドーブレード弐。
絡み技を仕掛けている側には、サブウェポンは当たらない。
仕掛けられた側にサブウェポンが当たるかどうかは調べてません。

また、からみ技の斬撃が当たらなくても、相手はちゃんと死ぬ。「ちゃんと」じゃ逆におかしいか。
からみ技中に一定距離が離れれば技自体が中断されるし、
何気にきちんとした作りになっているようですよ。
「刀が胴体を貫いているのに、動作中断でノーダメージ」はどうかと思うけど。

05.10.28   同時当て

・まさかブシドーブレード弐でも同時当てが出来ようとはね。
「1」 通常攻撃とサブウェポンを同時に当てると、サブウェポンのヒット効果が上書きされる。
「2」 サブウェポンと目潰しを同時に当てると、目潰しのヒット効果が上書きされる。
と相成った。

「1」を利用すると、絶命エフェクトを発生させながらの生存が可能。
「2」を利用すると、木偶に鏡を選んだ場合、サブウェポンを身体に生やしたまま行動可能。怖い。

05.10.27   「当(あた)たり前じゃ!」

・タイトルは今週のチャンピオン内電脳日記の誤植。
飛翔脚の誤植が思い出された。

05.10.26   「だめだ不自然だ…… しかも地味だ」

・「物語」と付いただけでタイトルのセリフを思い出したのはどうなのよ俺。

・それは今週の濱中アイタイトル。ワンコ物語。
まぁそれはともかく、開幕のアイのボケが凄いな。
思春期男子とのコミュニケーションにエロネタ言っていたのが、
いつの間にやらアイ自身が思春期男子みたいな発想をするようになってるよ。
あとバター犬ネタなら、マサヒコ母がマサヒコにボケるのが自然なのではないかなぁと思ってみたり。

大オチは四つんばいリンコよりナナコに目が行った。何かこの後姿良いなぁ。
それはどうでも良いんだが、やっぱアイの考え方は間違ってるよな。
別に同性愛カップルでだって調教はするでしょうしねぇ。
それとも「アイにとって、女性同士での性行為は考えも付かない行為です」って描写なんでしょうか。
その場合だと、マリア先生に遭遇しちゃったら大変な事態になる危険がありますよ。そんな描写の訳無いけど。

あと木曜にリンコ ふたなりで初めて検索があったんだけど、
これは3ページ目リンコの「チンチンですちゃんと立ちます」発言を反映しての検索なのだろうか。
男性器と受け止めた場合のチンチンの主は、マサヒコじゃあなくリンコだと考えられるべきだものな。
アイの「あー それそれチンチン見たい」、
中村の「それじゃ今から立つとこみんなで見ようか」だけならともかく、直前のリンコの発言を含めたなら、
マサヒコのものだとする状況にはならないだろうと思うのだがどうか。いや、どうかとか発展させるような話題じゃないけど。

05.10.25   7

7保管庫さん見てた。
「鬱になる話のゲーム その5」460氏の書きこみからその存在が発覚したそうで、全編に渡って救いが無い。
特に保管庫の大元となった460氏の書き込み(復讐編)がステキ。

460 :ゲーム好き名無しさん [sage] :05/02/03 16:14:30 ID:???
昔、友人の家でやったゲームに出て来た仲間の老戦士の経歴が悲惨。

過去編:戦士はある村の美女・ロシーに恋をした。
    同様にロシーに惚れてたガインという男がいたけど、
    なんとかの心をつかんで結婚。ロシーが妊娠するが、
    産後のひだちが悪く娘を残し死んでしまう。
    そして娘と2人で生きていこうといた矢先、娘(赤ん坊)がガインに誘拐される。

現代編:それから十数年後、娘を捜していたらようやく誘拐犯のガイン発見。
    権力者に取り入って一国一城の主に。そこに単身攻め込もうとした所で主人公の仲間に。
    ようやく城を攻め崩して、城に乗り込む。
    主人公の作戦のおかげでそこに兵隊は一人もいないはずなのに鎧を着た兵士が。
    兵隊を倒し最上階へ。ガイン発見。
    娘は危険がないように近くの街に逃がしたと言う。老戦士長年の恨みを込めてガイン、殺害。
    娘に会いに、言われた通り町に行くと、宿屋に侍女が一人。
    「領主様の娘は領主様を助ける為に私の制止を振り切って城へ向かった」と言う。
    嫌な予感がして城で殺した兵隊の鎧を脱がすと中からロシーそっくりの女が。
    しかもロシーの形見の「ペンダント」を持っている。
    翌日、老戦士戦線離脱。隠居して付近の村で暮らしだす。
    しばらく後に訪ねると老戦士は死に、墓が増えている。しかも近くの木には自殺を臭わすロープの跡付き。

追記:侍女に話しかけると、「あの親子は大変仲が良い素晴らしい親子でした」と鬱コメントがもらえる。

05.10.24   「吸血鬼!? えっ兄貴が吸血鬼!?」

・タイトルは今週の彼岸島。
何か笑えるなぁと思ったけど、やっぱセリフだけ抜き出すと完璧にコメディだよな。

あと最近のみなみけアオリ文は面白くないなぁ。
キャラ紹介が本当に紹介に徹していたりでつまらないー。また「そのバカ野郎でございます。」みたいな紹介を見たいな。
他に奇数ページ左上にあるアオリ文が、タイトルと同じになってしまった点もマイナスポイント。
昔はサブタイトルみたいな短文だったのに。
現週刊少年マガジン編集長の人だっけ? 昔同様その人にまた担当してほしいものだ。
まぁ、一番面白かったのは今日の5の2の頃のアオリ文なのだけど。

05.10.23   レイアウトつれづれ

・indexページを改装する事にしましたよ。

とりあえず何を優先したいかと言えば、クリック数の少なさです。
多少見辛くなろうとも、出来れば1クリック、現実的には2クリック、
多くても3クリックでトップページから全てのページへ行けるようにしたいんだよね。
なので濱中アイコンテンツのように、専用ページを設けてクリック数を増やすのはあまり取りたくない手法なのです。
ちなみに連続技や堕落天使は、専用ページを設ける程にページ数も多くないし、トップページにずらーっと並べてあるのです。

っていうかトップからは飛べないページがあっても良いのではないか。
「専用ページを挟む」って意味ではなく、自己紹介ページのようにあまり見られているとは思えないページのことです。
ああいうページはコンテンツ紹介からしか飛べなくたって問題ないよな。特にこのサイトの場合は。そうしよう。

最低限のリンクのみ残したページ
ほとんどのコンテンツに専用ページを設けた時、どれだけのリンクがトップで必要になるかを考えて作ってみた。
ちなみに専用ページは作ってないので、リンク先は滅茶苦茶です。

最低限のリンクのみ残したページのメニューが縦になったバージョン
これはどうにも微妙です。2階建てにしてみたらマシになるかな。

05.10.22   ランダム3on3

・それは池袋GIGO月華2大会。

とりあえず時系列順に書きますとあれだ。
「朱虎緋STR」と書くのが面倒なので「あだきの」で参加。
書くだけでなく、打つのも面倒だし。朱色虎緋色で出してバックスペースですよ。

大会本編はあれ、他人任せこの上無し。
「お前月華やめろ」と言われても仕方が無い醜態を晒してきたよ。

湯の町氏が神でした。
なのに俺はてっきり氏もコンボ好きなのだと思い込みやがってしまって何たる無礼を働いたことか。
まさかのRBDM登場で舞い上がってしまいました。申し訳ありませんでした。

そしてこのサイトのトップページは見辛いとのこと。
「どんなサイトだろうと、そのサイト製作者にとっては見やすいのだ」とか言ったりしつつ、
何にせよ改善せねばならないようです。

大会後&大会前の野試合でも同じく不様。
つーか半年くらいしか触ってない技刹那のが動けているとか何ですか俺。

05.10.21   ファイル整理

施川ユウキ氏のサイトが更新されていて万歳とか。
コミックス内容紹介のページが追加されて、サナギさんと酢めし疑獄のネタが何本か見れるようになってたよ。

古いほうのコミックス紹介ページには、

「がんばれ酢めし疑獄!!」全5巻 秋田書店より発売中。
もし単行本を買おうと思ってくれる人がいたら
読みやすくてコラムも充実している3〜5巻から買うコトをオススメします。
と書いてあるのだけど、
新しくUPされた方のコミックス内容紹介ページでは、酢めし疑獄1巻〜2巻だけが紹介されてなくて笑った。

この態度には、サナギさん1巻18P目のネタを思い出さずにはいられない。

「服を買う人間って結局 全員ナルシストだと思うなぁ」
「どーいうコトだ?」
「「似合う」 って思って買ってるワケだからね……」

ところでウェブサイトを運営している人間って、結局全員ナルシストですよね?

05.10.20   一撃の美学を投げ捨てろ

・いや、そこまでは思ってないけどね。つまり今日もブシドーブレード弐してたってだけのタイトルです。

・益荒男は折角の巻頭カラーなのに、あんな内容でいいのかと。

・城島カナミの誕生日じゃん。おめでとうございます。

05.10.19   最近の濱中アイについて

・ブシブレ弐った。

・さて、今週の濱中アイの感想なわけだが、弱ったなこりゃ……
感じたままに書くならば「小さいパーツを並べて置いただけーって感じで微妙でした」なんだけど、
これって他人に意味が通じる感想なのかどうか。

いや、面白い回の濱中アイだって「幾つものパーツの組み合わせ」で構成されているのだけど、
面白い時はそれぞれが上手く組み合わさって、一つの流れを生み出しているように感じるんですよ。
「並べて置いただけ」ではなく、「繋ぎ合わさって全体でひとつの新しい形になっている」とでも言うか。
もちろん「それぞれパーツが単体でも面白い」って事も重要だけど。
でも今回は、ネタとネタの連携ができてないっていうか、他の回のパーツと交換しても成り立ちそうっていうか。
やべー、上手く説明できないな。
とにかくあれだ、今週の濱中アイは「←入」は笑ったけど、他は微妙で残念でした。

っていうかさー話は変わるけど、最近の濱中アイは白くないよね。
1コマ1コマに対してキャラクターの占める面積が前より増えてる。キャラが大きく描かれるようになってる。
加えて背景が描かれないコマも減少傾向なので、つまり「白くない」と。
「白い濱中アイ」と「白くない濱中アイ」、普通は後者の方が喜ばれるのだろうけど、
正直俺は前者の方が好みなので、なんだかなぁ、と。

それに「白くない濱中アイ」になってから、バストアップ構図が多くなっているのも不満点です。
俺は「白い濱中アイ」時代の、キャラの全身像が描かれている方が好きなんだよねぇ。
今回「106 男は大の字」とか、キャラの胸部より下が描かれているコマの方が少ないじゃないですか。
それだと動きがないっていうか、リアクションが顔芸だけになってしまうっていうか。
まぁ単純に、「なんか好みではない」っていう個人差にしか帰結しないん話なんですが。
もっと背景の描き込みの手を抜いて、全身像を描くようになってくれないかなぁと思う次第です。

そしてあれ、今週は人気投票の結果発表もあったんですよ。
という訳で以下結果。

若田部アヤナ902Point
天野ミサキ788Point
的山リンコ697Point
濱中アイ601Point
中村リョーコ376Point
小久保マサヒコ210Point

計 3574票。
前回の3200票から、374票のプラス。
キャラの並びは、6位アヤナが1位に抜き出た以外に変動は無し。
前回との票数差は、

アヤナ  +640
ミサキ  +2
リンコ  +32
アイ   −17
中村   −43
マサヒコ −195

つーかマサヒコの下降が激しすぎだろ。
単純に考えて、前回投票した約半分の人が今回投票しなかったって計算ですよ。
アヤナについてはそんな感じなんじゃないでしょうか。「時代はツンデレ。」だそうですし。
前回が低すぎたのだと思う。

05.10.18   書くこと無さすぎ

・コタツ出しました。

05.10.17   「恨んでも 恨みきれない ビッグバン」

・風間やんわり氏は天才だと思ったとか、愛斜堂が久々に載ってて嬉しかったとか。

あと今週の彼岸島は「オオオオオ」の配分が良かったと思うんだ。

05.10.16   アクセス解析語

戸愚呂(弟)のスリーサイズと
そんな設定、存在からして無いと思うのだがどうか。
しかも「と」って、他に何を知りたかったんだ!?

女子小学生
はてなではそんな言葉もキーワードになっているのか。
っていうかそのキーワードを辿って、どんな日記を探していたんだか。

兄妹対決 空手
何がどうしてでそうなるのかは知らないが、萌える状況かもしれないなそれは。

色の三原則
検索結果のページで、俺だけ全く違う話をしてたのに笑った。
つーか最近の濱中アイは、下ネタではない完全に萌え要素だけのネタが増えてきてるのがちょっと。

氏家ト全の性別
2chでは「はっきりさせなくていいよ」みたいな風潮になっている理由がよく分からない。
いや、俺もはっきりさせたい訳じゃあないけど。

林宏+ジャンプ
次作は少年ジャンプでお願いします。次作も面白いですよ!

女子のパンツムービー
布じゃん。

                                                          アダキの葉
怖いのですが。何をしたいんだろう。

こんな濱中アイ
どんなだ。

コンボ職人+渋川+動画
どなたかは存じ上げませんが、その動画は是非見てみたいぞ。

鉄扇であった
こないだブシドーブレード弐プレイして思い出したんだけど、風閂のサブウェポンは鉄扇であった。
でも鉄扇だと普通は相手を殺せないので、
柿右衛門ごっこをするには相手を鏡已綱にしなくてはなりません。

風閂が支払ったのは鉄扇であった鉄扇で頭がまっぷたつに

シグルイと違って鉄扇は投げるだけしかできないですけど。

奈南川 受+同人+エロ+

         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕は、夜神総一郎ちゃん!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll

05.10.15   アメグラり

・アメグラ行ってSOMをクレリックでプレイしたり、
ウォーハンマーを買って魔法はキュアシリアスしか使わなくて、
「俺が使うクレリックって、回復魔法を使えるだけのドワーフだ」と気付いたり、
サラマンダーやDW2やナグパに真正面から殴り合いを挑むとか効率悪すぎーとか思ったり、
なのにクリアできたり、
その後月華の対戦が出来て嬉しかったり、
技刹那で頑張ってみたらなんか行けそうな気がしてきたり、
対技あかり戦で攻撃を弾いて、
「乱舞を入れれば勝てるけど、180くらい投げだけで減らせたのだから、もう投げだけで勝てるだろ」
とか投げを入れたらそこから負けて、次のラウンドも落として結局負けたり、
特攻するスタイルを変えて牽制重視にしたら何本か取れるようになってきたり、でも結局負けたり、
「あぁ、ゲーセンって本当に楽しい場所だなぁ」って思ったんだ。
楽しい一日でした。

楽しい一日でした、じゃねーよこのバカ。何時間ゲーセン居たんだ。現状理解して無さすぎ。

05.10.14   やりたいこともやらなきゃならないことも多すぎる

・それなのに無為に過ごすとか頭悪すぎる。

・別冊ヤングマガジンって近所じゃスリーエフでしか取り扱ってないのか?
有隣堂まで行って配本無しの目にあうとは思わなかった。
結局ハリウッド近くの本屋で買えたから良いけど。

つーかこの漫画誌、今回or次回が最終回のマンガが多すぎだろ。5つも終わるぞ。まるで廃刊するみたいだ。
これで妹はひまわり組とルノアール兄弟のマンガが終わったら、立ち読みで充分になりそう。
あとマスラオ商事は真面目なのかギャグなのかバカマンガ狙いなのか分からん。

あと日販10月17日号の講談社売上良好書ベスト20で、妹は思春期が18位にランクイン。
濱中アイは無かった。濱中アイの方が売上高いと思っていたので意外。

05.10.13   「どうだい まだヤレるか」

・「餓狼伝ブレイクブロウには、原作マンガのまるまる1話を再現した必殺技がある」と言ったら、
ゲームを知らない人はどんな必殺技を想像するんだろうな。

あと「その間 実に2秒!!!」の時はまだ決着が付いて、話が進んだわけだしなぁ。
今回のバキは、上に書いた餓狼伝の回に匹敵しそう。

05.10.12   新赤

・赤青赤。

・ダンボールのテレビから顔を出してるハっちが愛くるしすぎる。
酢めし4巻の布団を被ったラムニー君や、もずくウォーキングの月夜をバックに雄叫びを上げるもずくばりに可愛い。
ああいうのを見ると、動物マンガって良いなぁって思うんだ。

・さて、今週の濱中アイ。
っていうかもうむしろ先週の濱中アイだけど。これ書いてるの翌週月曜だぞ。5日後だ。
まとまった方の感想も書いてないし。はぁ。何やってるんだか。
まとまった方ならともかく、こっちのはまぁもう今更過ぎるので簡潔に。

05.10.11   どうでもいいバグ

・久しぶりにKOF02。
ハルマゲドン終了際に攻撃を当てると影が消滅する。地味なバグだなぁ。

ギースの投げ抜け硬直は他キャラよりも短いが、
投げ抜けされたキャラは無敵状態にあるので、ギースの攻撃が入ったりはしない。
もちろん羅生門も不確定。つまんねーの。

裏社の「おとなしくしてろよ」の超必で遊んでいたら、いつの間にか相手を投げられなくなっていた。
投げが成立する瞬間に打撃を食らわせるとかで発生するのかな。
コンボに発展されられないかと考えたけど、よく考えればこのゲーム、投げスカリの短いコマ投げって無いよなぁ。
使えないだろうなぁ。

05.10.10   ブシブレ弐対榊限定無限コンボ

・改造したブシドーブレード弐の話。
つまりラスボス使えたのでそれのメモ。

鏡已綱:武器に打刀を選ぶと座りっぱなしで動けない。
その他武器なら動けるものの、武器を持たずに登場する。
声は全て斬られた時のあの声。攻撃の声もそれ。
ちなみに打撃カス当たりは存在せず、花札だろうとカエルだろうとヒットすればなんでも即死。
座りっぱなし状態なら、砂をかけられただけでも死ぬ。
ちなみに勝利ポーズは墨流。不釣合いで超ウケた。

榊玄鷹:斬られた時にワープする位置が固定らしい。
ステージによっては無限落下状態になってしまう。
ワープ後の硬直状態のみでしか攻撃を喰らわない。
ちなみにガードが出来ない様子。
勝利ポーズは風閂だったかな。

柊大納:薙刀を持たせると、槍に持ち替えて薙刀技を使う。凶悪。
鎧ガードの硬直が長くて、ステージ次第で転落死に怯える事になりそう。
あと拳銃を持たせると、鎧ガードの硬直が有利防御並に短くてもう最凶。
ちなみにガードが出来ない様子。
勝利ポーズはげんごろう。

タイトルの榊限定無限コンボってのは、榊を永久にワープさせるもの。
ワープ硬直時間中に「動けないけど攻撃を喰らうとワープする」時間帯が存在し、
そこに攻撃を当て続けるっていう永久コンボ。

05.10.09   ダメだろ

・一日中机に向かっていたよ。しかしやらなきゃならない事は1秒もやらなかった。

05.10.08   奥ブレスも見れたし

・SOMった。ドワーフでウォーハンマー。
シンにやられたけど、エレロン残しが成功したし、エザホもDW2も波動斬りのサビに出来て満足。

05.10.07   深夜番組で

・ムンクの「叫び」中央の人は「叫びを聞かないようにしている」って言ってた。
あれって「叫びを聞こうとしている」のではなかったっけ。覚えてないや。

05.10.06   「うん!だからもう気にしないで下さい!!」

・アメグラで対戦はしてませんけど、寄ったらとりあえず2P側でCPU戦プレイしてます。

05.10.05   もう水曜か

・マガジンとヤングマガジンの読者層はほとんど被っていないのか?
そんなことを考えた今週の濱中アイ。

こうまで同じネタ振りから同じ構図の同じネタを持ってこられると、
「妹は思春期と濱中アイ、両方読む人は少ないから同じネタを使ってしまおう」とか考えているのでは、とも思いたくなる。
しかしそれならそれで、もっと被っているネタが目に見えて多くなるだろうし、
今週のように下ネタ自体が1個しかないってのは不自然か。上の仮説なら被らせてでも下ネタを増やす方向に動くはずー。
じゃあ単純に「ネタが思いつかないから使いまわしている」とかが現状なんだろうか。

という訳で今週微妙でした。
とりあえずあれ。今の中高生は足コキを理解できるんだろうか。高校生の時、俺そんなプレイ知らなかったなぁ。
あと豊田先生の言う「属性」も知ってるのかな。
ツンデレよりかは一般的だろうけど、「フェチ」とかの方が通じやすいように思う。

大オチの「猫耳+八重歯+しっぽ+ご‥ごめんなさいにゃ!!」リンコはあれ、
豊田先生的にはリンコ自身の耳が見えてしまってるからダメだったんじゃないのかなーとか思うんだ。
あと尻尾が動いているのは気になるな。どういう仕組みだろう。まさか少年誌じゃ描けなさそうな仕組みになってるのか?

05.10.04   「ピロリ菌さらば」

・タイピング。

05.10.03   「まだ 話す時期ではない」

・みなみけ煽り文作成のために1年くらい前のヤンマガ見てたら、社長がカイジに17歩の説明してたよ。
一体この社長戦だけで何話使うつもりなんだろう……アウトローよりはマシなんだろうけど。
だってアウトローってヤンマガ読み始めた1年以上前の号で試合開始直前だったんですよ。この試合、何話を想定してるんだろ。

05.10.02   内面話

・今日この2005年10月2日分で書くことは、読む人の感情を著しく害する恐れがあります。
それでも敢えてUPするのは、俺の価値観が変わった、俺にとって重要な考えだったから。
人目に付くようにしておくことで、この経験をより強く俺に刻んでおきたいと思ったのです。

しかし他人から見れば気分を害する文章であることには変わりないだろうので、こうして注意をしてみましたー、と。
あと大分長いのでそれにも注意。一応ダイジェストにしたつもりですけど。
それじゃあ次から本日分のオンライン版敬称略日開始。

・こないだのあれ、ぱぁぁぁっと視界が開けた経験やらとか考えていて気付いたんだけど、
「ウェブサイト」ってのは研究発表の場じゃなくて、自己主張の場なんですよ!
ネット始めて約7年、サイト運営始めて約2年半経って気付いた!
場っていうかツール? いやなんでもいいけどッ。
「充分量の知識を備えている事柄についてのみ言及すべきである」
そういう考えは現実には適合していなかったんだ!
「ウェブサイトは研究発表ツールにあらず」ってのが現状だったんだ!

そりゃあ例えば1行くらいの感想しかなくても感想サイトになれるよな!
だって自己主張ツールなんだから!
自己主張、つまりは元々が私的な感想なんだから、
多くの人を感動させた超巨編大作の感想が1行で終わっていたのに、
オチありきのショートギャグマンガの感想の方が長かったりする! 俺じゃん!
でもそれでOK! だって元々は自分の気持ちなんだから!
いちいち全てに対して感動したり心動かされてたら疲れるもんね!

自己主張ツールなんだから他人の気持ちなんて通常考えなくて良いんだ!
「読む人の感情を著しく害する恐れがあります」とでも書いておけばOK!
俺が不安がっていた、
「しょぼい感想書いちゃた作品のファンが検索で訪れて、そのファンに余計な手間をかけさせる事になったら悪いよなぁ」
なんてことは気にしなくて良いんだ!
万雷の拍手を送られるような感想でもなく、道端に転がる犬のクソみたいな感想を書いたとしても、
自己満足できて、よっぽど他人に迷惑をかけなければ大丈夫なんだ! 全ては俺の杞憂だったんだ!

っていうかどうせ俺はそんな優れた人間じゃないわけで、多くの人間を満足させられるものなんて仕上げられないわけですよ!
つーか仮定の話になるけれど、例えば全堕落天使プレイヤーが感動する出来栄えの攻略コンテンツがあったとしよう!
でもそこにブランキージェットシティファンが「嘆きの白」とかで検索してきたらどう思うよ?
「迷惑な技名付けやがって、クソ迷惑なコンテンツ作りやがって! 検索の邪魔でしか無いんだけど」と思うに違いない!
つまりあれ、誰にも迷惑をかけないなんて不可能なんだ!
大体いくら頑張っても、俺よりも凄い人から見ればしょぼいんだし!
こないだのSVC動画だって「俺が観たことない」ってだけであって、
俺よりSVCやりこんだ人が見たら、「こいつよくこんなしょぼいコンボ動画をUPできるなぁ」って思うに違いない!

ああああああ!
っていうかあれだ、「ウェブサイト=自己主張ツール」なら、
「既出コンボをUPするコンボ動画サイト」の謎も解ける!
そういうサイトはどうして既出コンボ動画をUPするのか疑問だったが、彼らにとって大事なものはコンボじゃなかったんだ!
コンボは媒介にしか過ぎなくて、その背後にあるものを主張したいんだ!
分かりやすいのがMAD動画で、酷いと全て既出有名コンボの場合さえある!
でも彼らはそれで満足、だって彼らが主張したいのはコンボじゃあなく、
コンボ選択、素手の入力精度、動画配置、編集テクニック、選曲etc……
そういうコンボ以外におけるセンスやらを主張したいのであって、コンボが既出かどうかなんて関係無いんだ!
「誰も見付けてないコンボだったらもっと良いなぁ」くらいの感覚で!
俺はコンボを観たいのに! 演出は引き立て役で良いのに! クソ喰らえ!
(略)
そうかそうだったんだなぁ、俺はそれで嫌いだったんだぁ
その嫌いになったメカニズムが分かって素敵だ素晴らしい経験だ!
本当快感だよねぇあぁ気持ちいい!
自分の視野が広くなるってことは実に気持ちいいですね。正に革命です。

・まあこういう話が書かれていて喜ぶのは俺みたいな人間だけで、
普通の人にはドン引きされてしまうだけなわけですが。

05.10.01   このサイト話

・2chで晒されて初めて良かったことがあったっていうか、
間違い報告は誰でもウェルカムです。ご指摘頂けるとありがたい。

今日の5の2アオリ文UP。
「ハアハア言わないでほしいんだが。」「将来の夢は小学生です。」「チマキ食べ食べネエさんが。」、
「あなたはネコ派なのかイヌ派なのか。ちなみに小学生女子派というのはナシにしよう。」とか秀逸じゃない? そこに惚れた。
ナウみなみけアオリ文も作成ちゅう。なれど抜けが多くて完成度低し。

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