07.04.20   氏家ト全先生新連載来た

・5月19日発売のマガジンSPECIALから、『生徒会役員共』 連載開始とのこと。

生徒会役員共

女子467人 男子68人!?
伝統ある女子校が少子化の影響で共学に!!
女子多数の生徒会で奮闘する男子代表・津田タカトシ(16)の物語

「担当から一言!!」
氏家ワールド全開のストーリー四コマです。
時折見せる、ちょっとエッチな描写が売りであるとかないとか……。

俺の中でマガスペと言えば、
『漫画家インタビューのコーナーを立ち読みしようと手に取って、
目次を見てからやっとそのコーナーが終わっていたと思い出す』 との事をここ1年くらいだか繰り返していたマンガ誌ですが、
来月以降は目次以外のページも開くことになった様子。

そのような訳で 『生徒会役員共』 ですが、
「うわー、うわー、爪の描き方が変わっていないなあ」 とか、
「あああ、津田タカトシの名前は、前に面白いと言っていたタカアンドトシから取ったのだろうか」 とか、
「うわー、学校が舞台ならお手の物だろうし、あかほんと違って登場人物数による制限も少なそうで安心だなあ」 とか、
色々思うところはありますが、
『アイドルのあかほん』 の時とは違って、このサイト的には俺が楽しむために読むつもりです。

ちなみに制服が聖光女学院の制服のように思えたので見比べてみたけど、デザインも校章も普通に違った。

あと 「担当から一言!! って、普通そこは氏家ト全先生が挨拶するとこじゃないのか」 と思ったけれど
それが氏家先生だからなのか、マガスペは担当が挨拶するのが通例になっていたりするのかとか分からなかった。
つーかマガスペはカラーからしてさっぱり分からない。どんな雑誌なんだろう。
とりあえず、あまりお目にかかれないマンガ誌だって事は分かった。何件もコンビニ回ったよ。

07.04.19   文章だけで人は吐くのだ

・相変わらず何サイトなのか分からない日記が続きますが、
今日の日記は誰も得をしない話です。

俺がシグルイにおいて単行本派に所属していることはこの日記に書き捨てましたが、
そのような事と世界は全く関連を持たないため、俺の目にも最新シグルイのAAは目に入ります。
つまりはこのAAを見たのなら、俺は気分を肉体的な意味で悪くしました。という話。

もはや男性なら身震いするようなAAですが、そこで繋がるのが今日日記タイトル。
こちらの話 (Part 6 → 「たまげた相談」) を読んだ際、俺は嘔吐寸前にまで追い詰められました。
なお、上記リンクを読む際には、マジに本気であなたの健康を害する恐れがあるので、
危険性を感じたならば即座に閉じると吉です。
事実俺は先程のサイトを閉じることによって嘔吐を回避した身であり、
もし気分の悪いままに読んでいたのなら、それは久しぶりに苦酸っぱい体験をリプレイしていたはずです。

まったく、今日の日記は誰も得をしません。

・誰も得をしないついでに書くと、
今週の氏家ト全先生の妹は思春期アンケート回答は
「(世の中、便利になったなぁと思ったのは)初めてインターネットをやった時」 でしたが、
俺の推測としては、氏家先生はこのサイトを嫌っているものと思います。

まったくそれは自意識過剰なので仮定の課程を設ければ、
もし氏家先生が自作品タイトルで念入りに検索をするタイプなら、このサイトに辿り着く可能性は充分に考えられ、
それならばすなわち氏はこのサイトを嫌悪するものと思われます。
何故なら当サイトの氏家作品コンテンツは、氏家ト全氏の気分を充分に害するものだと考えているからです。

というかその妄想・というより事実に肉薄する推測は他コンテンツにも及ぶ話で、
みなみけアオリ文担当者はこのサイトを嫌っているものと思われます。しかも高確率で。
というかそれより、煩悩開放製作スタッフはこのサイトの闘婚コンテンツを嫌っていると思われます。
また、ブレイクブロウ開発スタッフはブレイクブロウ情報ページを嫌っているものと思われ、
また、コンボ動画の選出スタンスは多くの人に俺を嫌いにさせる効能を持つものと思われます。

そもそもそのような俺と彼らに隔たりのある次元についての話ではなく、
オフラインで面識のあるあの人は俺を嫌っているだろうし、
あの人もきっと俺を嫌っているだろうし、あの人は絶対俺を嫌いだし、あの人は多分俺を嫌いだろうし、
あの人はやっぱ俺を嫌っているだろうし、あの人はまあ俺を嫌いだし、あの人はほぼ俺を嫌いだろうし、
あの人は確実に俺を嫌っているだろうし、あの人は結局俺を嫌いだし、あの人は心底俺を嫌いだろうし。

キリンさんが好きです。でも俺については嫌いです。(dislike_me)

このサイトの半分は 「あの人は俺を嫌っているだろう」 で出来ています。

07.04.12   林宏はヤンジャンと単行本でラストが微妙に違ってた訳ですが

・今週のバキが最終回なら、まるでヤンジャン連載分の林宏みたいだと思った。

・それはともかく。
最近めっきり更新されなくなったこのサイトですが、
では最近の俺が何をしているのかというと、その答えは2006年11月の日記に見付けられた!
それは何かとここに書けば、そう、ずっとSVCしてるんです! 実はまだSVCしてるのです、というやつ。

昨年秋に 「SVCコンボをまとめてお披露目したいなあ」 と思ったまでは良かったけれど、
これが終わる気配をなかなか見せてくれやがらない。
まあ、36キャラもいるのだから当然の話ですけど。
ちなみに現在コンボ組み終えたのは22キャラ。つまりは残り14キャラ。
あと半年くらいでまとめるとしても、1ヶ月2キャラ以上のペースで完成させきゃいけないからキツい。

ただその甲斐あって、満足行くコンボはどうにか出来ているけれど。
色でまさか素敵コンボ組めるとか思わなかった。ベガのEXCEEDとかコンボになるのは当たり前。
そしてコンボには便利でも、弾の軌道がランダムだからどこのコンボムービーでも滅多にお目にかかれない、
ロックマンゼロのサイバーエルフ(ハチ) を使ったコンボも余さず拾って組み込み中。
ケン相撃ち即死やダン相撃ち即死とかもはやお約束。ほか、非永久でしゃがパン50発以上入るコンボとか組めた。

そのようなわけで着々とSVCコンボをまとめつつあるのですが、
構成が全然決まらないキャラが多くて最近停滞中。
SVCは普通コンボからしてループばかりのゲームだから、なるべく同じパーツを使わないよう組みたいというのに、
ギースとかバイソンとか結局どこキャンやオアーでループしなければならず、それはとても美しくない。
特に今悩んでいるのがギースで、コンボの締めに使いたい技が6種類くらいあるのに、
そこまでのパーツが3種類くらいしかなくて、ああもうスゲェどうしよう。

結局重複するしかないので、思い切り被せてしまおうかとも思うけど。ああ。

07.04.05   アビィッ!!!!

・時代はギャンブルフィッシュのように思えるけれど、
「連載終了が決まったので、作者が描きたいものだけ描いているのでは」 という不安が拭い去れない。
チャンピオンマンガは打ち上げ花火。
面白くなった時は終わりが近い時だって2ちゃんねる漫画用語辞典が言ってた。

あと不安の種は、グロは嫌。虫系は嫌です。アビィッみたいな人体切断は良いけど。

07.04.02   メモ

・メモ。ヤンマガ読者アンケートの特定のマンガ感想を尋ねる項目に、妹は思春期が来てた。
なお、前回妹は思春期の感想を尋ねていたのは、2006年5月24日発売号とのこと。

もどる inserted by FC2 system