02.12.01
12月。終わりの始まり。
まぁ普段通りだったよ。

02.12.02
(略)
つまり寝てても起きる直前の事は意識の範疇であるわけだね。
ワケワカラン。

02.12.03
つきはな。
ネタとしては別に珍しくない事なんだけど、
何故か今までやったという話を聞いた事が無いネタを調査。
結果:乱れ雪月花は卑怯だ。

02.12.04
D&DS(そんな)O(斧じゃ)M(負けるだろう)。
そういう事で伝説の剣でテルアリンブラザーズに立ち向かう。

ぶぇー。
ぼろぼろに負けた。
イフリートボトルより大オイルを持っていくべきだった。

何気無く「横浜セブンアイランド」で検索してみたら、
ある人とある人が同一人物だという事を知って驚いた。
まさかお前がお前だったのかよ!って感じ。
格ゲーやってたとは思わなかった。
今はもうその人の元HPを調べてみたんだけど、
結局何も見つからず。
ほとんど全滅状態でしたよ。
すげー驚いたってのが率直な感想。

02.12.05
なんか立川オスローに行った。
GPS3がビデオ撮り出来るかもしれないって話を聞いたから。

結果:ダメでした。
シューティング限定。例外は無いとの事。

D&DSOM。
いざ大オイルを持ってテルアリンブラザーズ討伐へ。

上手くテルアリンだけを倒す事が出来たよ。
っていうかコンチネンタルライトが効果有りだとは思わなかった。
便利過ぎた。

この日の伝説の剣はラケルの剣。300万オーバー。
何をやったらそんなスコアを出せるんだ?

02.12.06
新宿スポランで堕落天使研究。
結蓮でプレイしていると乱入者あり。
負けた。
それとスポラン本館のD&DSOMの画面は大きすぎると思った。

ワールド行ったら月華2コンボビデオ2の事が聞けた。
ビデオが完成するかどうかは危うい線らしい。
是非完成させて欲しいね。

ランバト勢でコンボが好きは少ないらしいよ。ショボーン。

MVS筐体の1P2Pのインカムは、スタートボタンを押した方で決まると教わった。
コインを入れたほうで決まるのでは無いらしい。

そして帰宅。
渋谷から電車に乗って席取り合戦勝利しぼけーっとしていると、
いきなり俺には腹が減ったという事。を示しているわけですね。
っていうか完全に脳が寝ているな。
前文は完全に文章が崩壊しているし意味不明。
いきなり携帯が鳴ったと書きたかったのだがそうは行かなかったのだと。
俺は携帯を済ませた後少しばかりうつらうつらしていただけだと思っていたのだが、
起きたらいきなり横浜でびっくりした。
なんだこの日本語は。

02.12.07
サクサクのダビングをしなかった。

02.12.08
二度寝。惰眠を貪る事は、何と気持ちの良い事か。

02.12.09
認めたくないものだな、若さゆえの過ちというのは。

っていうかヴィルガストって、タイトルは知ってるけどどんな話なんだろう。

あと何か大雪だったの。
寒さはとても厳しかったです。
吐く息はこれほどまでに白かったのでしょうか。
そしてバスは超満員。
お前らな、雪降ったくらいで普段バス乗らない奴がバス乗ってんじゃねーよボケが。
今更吉野家コピペかよ、おめでてーな。

バスを降りて雪の上に足跡をつけようとしたら派手に転んだ。

02.12.10
認めたくないものだな、若さゆえの過ちというのは。

02.12.11
夢。
凄い告白してた。
なんだか好きな人が死んで幽霊になって、俺の部屋を荒らしててもそれでも愛し続けるとか言ってた。
電話の相手はその相手の女友達で、どうやらその人と俺が付き合うのに反対らしく嫌味が凄かった。
夢の中の母親が経営する居酒屋の客はヤクザが沢山で、
この後何だかトラブルが起きて俺がヤクザと闘う事になるらしかったんだけど、
好きな人の所に行くかヤクザと闘うかの2択で迷っていた。
っていうかヤクザとトラブル起きそうな時に、電話で告白してる場合じゃないだろうよ。

職人は神だと思った。

02.12.12
GPS3。
「エロ目的で見てますが何か?」っていうギャラリーは(・∀・)カエレ!
せめてスパろうと見てるんならともかく、脱衣目的で見てんじゃねーよと。

02.12.13
久々にライトニングレジェンド大悟の大冒険のイラストレーターのサイトに行ってみた。
いろいろやばいと思ったよ。
15禁。
PSでこんなゲーム出しちゃまずいだろう。

02.12.14
なんか悟ったけど忘れた。

02.12.15
夢。
前にも見た夢だと気付いたのに、夢の中で自由に行動できなかったよ。
テーマパークに入場する夢。

ついでに「これは私の夢だよ」とかいうショートショートがあった事を思い出した。

02.12.16
ダイレクトCDは(・∀・)カエレ!と思ったそうだよ。

02.12.17
特に変わった事は無かったはず。

02.12.18
横浜ラウンド1。
トイレに入ってたら話し声が。
「でさぁ、そのメイドが実は人間だったのよ。
エンディング見るまでずっとロボットだと思ってたのよ、そのメイド。
おいら人間のメイドに萌えてたってわけ。」

公共の場でそんな事を大声で話すやつは帰った方が良いと思った。

02.12.19
「アダキ」で検索したら、アダキア以外にアダキでもヒットするようになってるんだけど。
どうなっているんだ。

02.12.20
街を彷徨っているとき
「全ての人達が明確な意思があって行動しているのか。そう考えると面白いな。
この人達全員が何処か行こうとしている場所があるんだな。面白いことだ。」と、
ふと思った。

月華。
1,2面で弾きで稼いだら166万出たよ。自己ベスト更新。
ちなみに以前までの自己ベは160万。
弾き使わずに出したんだからどうかしてる。
キャラはいうまでもなく示源。虎徹だったか?
普通スコアアタックするキャラじゃないんだけどね。

02.12.21
大量のマッチを処分した。

02.12.22
携帯でメールが出来るようにした。

02.12.23
泉区民文化センターへモーツァルトの魔笛を鑑賞しに出掛けた。

あれだ、やはりCDで聴くのとは全然違ったよ。
でもどうやら何処かの同好会の公演で、
観客の9割は同好会の家族や知り合いだったみたいだった。
もっと調べておけば良かったと思ったー。

02.12.24
ベートーヴェンで第九in横浜みなとみらいホール。
凄かったと。
何故耳が2つしかないのかと思ったと。
会場がいかに音が響くように作られているかを実感したと。
まぁなんて書いたら良いのか分からないと。

終わってから会場内をぶらぶらしてホールを出た。
後片付けとかしている所を見るのは好きだ。
祭りの後の帰り道みたいな感じは良いと思う。
侘しさっていうか。なんだろう。

02.12.25
福引きに行った。
列に並んでいると「これあげる」といきなり大量の福引券を渡される。
誰なのかを確かめようしたが、よく分からなかった。
クリスマスプレゼントなのか?
係の人に俺の福引券と貰った福引券を手渡したら、15回福引ける事になった。
+11回。
万ヶ一俺が大金を当て、くれた人と揉め事が起きては困ると心配し、
最初の4回を俺の取り分とする事にした。
結果。
取り分はティッシュ3つと100円の金券。
貰った福引券で当てたのは700円の金券。
くれた人が来ないかと待ったが来ない。
帰宅。

02.12.26
月華2幕大会in池袋GIGO。
到着して早速堕落天使。
ボイスの確認とCPU戦攻略に重点を起いてプレイ。

さて大会前。
ハイスコア画面を何気無くチェック。
するとハイスコア欄が2CHで埋まってたよ。
スコアは全て200万点オーバー、1位は239万点だってさ。
そんな点数とって2CHとか入れんなよと思った。
さて本戦。

1回戦  不戦勝

俺は運良く1回戦は無し。
っていうか前回でも36人埋まらなかったのに、
今回はそれより更に人が少ないんだけど。
悪い事だ。

2回戦  対 力骸

前大会に引き続き、また骸かよ。
何かの縁でもあるのか?

開始前に必死で骸戦をシミュレートしてたのだが、蓋を開けてみれば3タテ。
1本目は普通に、
2本目は当たるわけないと思ってたダッシュ動転驚地で掴み、
3本目は因果でフィニッシュ。
まぁこう書くと調子良いように思うが、実は3本目がまずい。
余裕ぶっこいていて「因果でフィニッシュしよう」と決めてた。
それで2A>爪が当たっても、わざと昇華せずにいた。
まずいってば。
勝っても兜の緒を締めていません。
おごり(・A・)イクナイ。

試合後、次の対戦相手が決まる試合を見物。
「力天野対技守矢で天野優勢か。
こりゃどう見ても天野が勝つな。辛い試合になりそうだ。
そういえばまだ青木氏が出ていないな。
どのブロックなんだろう。
あっ、多分このぴいとってのがそうだろう。力天野だし。
もし俺が勝ち進めたら、準決勝で戦う事になるのか。」



とか思ってたら目の前の天野が青木氏でしたよ。
終わりだ。

3回戦  対 力天野

詰んでる。

1本目。
当然の様に負ける。
っていうかプレイヤー性能でもキャラクター性能でも負けているんだから勝てるはずが無い。

それで2本目。
因果当てて勝利。
つーかやっぱ因果なのか。

それから3本目。
天野戦でやってはいけない事がある。
それは金剛砕を派生させる事。
何故なら投げ抜けされた場合、2A>雀刺し(>昇華)を喰らうから。
リスクとリターンが全く釣り合っていないという事です。
そういうわけで、普通派生させる奴なんていないという事ですよ。



派生して投げ抜けされて2A>雀刺し>昇華を喰らった。

まさに因果応報。
そう、だからこそここで因果応報なんですよ。
いけっ! 一発逆転、因果応報!


硬体術中にJCが突き刺さって、投げ>桂馬の高上がり喰らって負けたよ。
なんですか。このクソゲーは。

4本目。
連続でJガードしてる天野に不倶戴天だして当然避けられてコンボ決められて終了。
完全な失敗。
負けた瞬間笑みをこぼしたら、実況の人に「安堵の笑みがこぼれました」とか言われてしまった。

その後は普通に大会見てた。
優勝はR‐MOON氏、準優勝は青木氏、3位はマリみて推進委員会こと名人氏。
なんか当然の結果過ぎた。
大会終了後ひたすら堕落天使り、22:00を過ぎてから駅に向かった。

02.12.27
GPS3タイムアタック。
調子良かったけど6面で終わったの。

02.12.28
早く寝た。

02.12.29
冬コミケって来た。

02.12.30
冬コミ行ったらサイフすられたの。

02.12.31
カニを食ったら吐いたよ。
ゲロって苦いんだね。
吐くのは小学校以来だから、
上手く吐けるか不安だったの。

時間をおいて10数回吐いた。
尻から腸液漏らしまくり。
トイレの前でずっと横になってた。

もどる inserted by FC2 system