02.11.01
ふとビデオにおまけを付けようと考えてみた。それでおまけを収録とか。
内容は、ストEX2+・ザマスターズファイター・ライトニングレジェンド・RBDMのコンボ。
こういうのって知り合い同士で見るぶんには著作権とか大丈夫なんだよね? 特にストEX2+が。
ついでだからとサクサクもダビングしてみたよ。
まぁ俺の為のおまけなんだけど。
ライトニングレジェンドの連続技なんて、こんな時でもないとやらないし。

02.11.02
D&DSOMを教わりに幻影の魔術師氏宅へ行った。
どうやら彼と俺の間で意思疎通が上手く行われなかったようで、
彼は俺が一通りD&Dを経験済みだと思っていたようだ。
俺はゴブリン戦車で終わるの安定な人なんですが。

ゴブリン戦車でやられた。
ベスビア川で不必要なほど敵にぶつかりまくって速攻でやられた。
マンスコで終わった。
おそらく全ての場面でコンティーニューしたと思われる。
何度レッドドラゴンの忠告に従ってしまい、幻影氏をぶちきれさせた事か。
幻影氏から事前に貰ったメールに「1コインクリア出来る腕前になってもらう」と書いてあったが、
これはどう考えても無理だろうと思った。至極当然なことであるな。

そうそう、彼の部屋には式神の城の巫女人形があった。PS2版の特典らしい。
PS2持ってないのに買ってどうするんだか。出来が悪くて萌えられない、とは本人の弁。愉快な人だ。
UFOキャッチャーで獲ったサクラ対戦のさくら人形は大層出来が良かったそうだ。萌えまくりなのか。

02.11.03
一体何処まで書いて良いのか分からないが、
彼の日記に書いてある事なら書いても良いのだろう。
彼の響画像コレクションも見させてもらった。

今それに対するコメントとか書いたんだけど、
そのコメントを公開するのはやめておく。
まずい方向に話が発展してしまったから。

02.11.04
D&Dは結局1コインクリアならず。
ベストプレイはダークウォーリアIIでやられたのと、レッドドラゴン&シンでやられたこの2つのプレイか。

帰宅してから鏡を見ると、半端じゃなく髪がぼさぼさで死ぬほど恥ずかしかった。
こんな頭のまま電車に乗って帰ってきたのかよ。多分匂っていただろうし。生き恥。

俺は初めて見たときから何の躊躇も無くドワーフを選択したんだけど、
彼が言うには、示源使いはD&Dでマニアックなキャラを選ぶらしい。
鼻神氏はクレリックを使っていたそうで、あと誰だか別の示源使いもクレリックだったそうだ。

02.11.05
幻影氏のHPを見たら日記が更新されていた。早速拝見。
まぁ妥当な内容だね。

02.11.06
だめだった。

02.11.07
D&DSOMった。
ダークウォーリアIIでやられる。
「ダークウォーリアII無理」とかのメールを送ろうかと思ったほど。

TVチャンピオン発泡スチロール選手権。
出血シーンがあっていやん。優勝はその出血した人。
優勝したときに岩を持ち上げてコメントを言うシーンがあるのだが、その岩は恐らく発泡スチロール製と思われる。
その事について何か触れないかとも思ったけれど、やはり何も触れなかった。

02.11.08
D&DSOM。
テルアリンは(・∀・)カエレ!

そうそう久々にドラえもんのOPを見たのだが、
なんと歌い手が変わっていたばかりか歌詞までも変わっていた。
東京プリンは(・∀・)カエレ!
EDの歌もゆずに変わったそうだし。
しかし「はい、どこでもドア〜」か。時代は変わったな。

運命のダダダダーン。テーマは大脱出。
ホテル火災からの脱出の話を見て、
「ゴルゴ13で火災の起きたビルから脱出する話を見た」との発言を思い出し、その話を検索した。
どうやら67巻フラッシュ・バック収録の話らしい。

今「トイレ」と打つつもりだったのが「おいら」と打っていたので驚いた。
「驚いた」が「踊りおた」になるし。
「toire」と「oira」、「odoroita」と「odoriota」か。
似てるけれども似てないな。
「あい」を「いあ」と打ち間違えるのはよくある事だけどね。

02.11.09
キャラクター&ビジュアル検索サイト、Charlotte
前から存在は知っていたんだけど、利用するのはこの日が初めて。

なんで「示源」で検索したのに、源示とかいうキャラクターが出てきますか。
「泣き虫サクラ」で検索したら全く関係無いエロ画像がヒットするし。エロ画像は(・∀・)カエレ!
まぁそうなると、キャラクター名で無い言葉で検索し始めるのは当然の流れなわけで。
「ぶちきれ」とかで検索する奴なんて俺の他にいたんだろうか。まぁ楽しいサイトであった。

「いま」と打ったはずなのに「しん」と表示されていた。
「ima」と「sinn」じゃ全然似ても似つかないぞ。

02.11.10
ギース最多段を最初にJP入れ忘れてた事に気付いて更新。アホ過ぎ。でももう少し増えるかも。

02.11.11
ゴルゴ67巻とゴッセージ版竜虎の拳とジョジョ62・63巻とボンボン餓狼2の2・3巻を購入。
ゴッセージ竜虎は読み始めて2ページ目で(゚Д゚)ハァ?と思ったよ。
ユリなのかマリなのかはっきりしろよ、と。

何故かバスカードが使えなくなっていた。無論残金が無くなったというわけではない。
強力な磁気でも当てられたのかとも思ったけれど、
外側にあった定期券はしっかり使えたのでその線も消える。謎だ。

02.11.12
今日もブックオフに立ち寄ってしまった。御目当てはカイジ。結局無かった。

02.11.13
星座占いがやたらめったら絶好調だった日。
実際には全く絶好調ではありませんでした。
ギース最多段のパーツを考えながら帰り道。
占いで絶好調と言われたから7島に寄りGPS3タイムアタック。4分08秒。
3面の蛇の誘導が上手くいかなかった上に、2度赤ネット貼られたし。

02.11.14
RB餓狼SPDM。
朝からコンボっていたらギース最多段更新出来た。「やったー!」とか叫んだし。本気で嬉しかった。
ギリギリで成立しているコンボ。完全確定。嬉しすぎた。幸せだ。
ついでにマリーの最多段が単にPが1発増えるという形で更新。
新パーツも見つかった。そっちは最多段には活かせないみたいで残念。

D&DSOM。
テルアリン戦で究極魔法喰らっても体力が減らないくらいまで体力を減らされたり、
エザーホーデンでやられかけたり、途中間違って回復リングを捨ててしまったり、
何故かシン戦で噛み付かれたり、と色々あったが何とか1コインクリア達成。

ポケットモンスターが最終回らしい。
落ち目なのかと思ったら、ただ単に少々番組内容を変更して新タイトルを付けるだけの事だったようだ。
しかしポケットモンスターアドバンスジェネレーションっていうのはどうなのか。
アドバンスかジェネレーションのどっちかだけにしておこうよ。欲張りすぎだろ。

6chの深夜の星という番組でみんなきてKOIKOIが出るとの事。
KOI2氏本人もテレビに出るそうだ。
笑いすぎた。ユンケルカップ麺普通に食べてたし。
やっぱりこの人おかしいよ。どういう思考回路しているんだろう。
ちなみに本人は当日同時刻に同時ライブを開催したそうだ。

02.11.15
GPS3タイムアタック。
3面蛇の誘導に失敗し終了。4分30秒くらい。

D&D。
シーフはマンスコで終了。
ドワーフはクリア出来た。っていうかダークウォ―リアII安定しすぎた。

リアルバ餓狼伝スペドミネイマイドン。
このゲームでは珍しい飛び道具追っかけコンボが出来た。
でもそれを利用して何か面白いことが出来るのか?といったら出来ないっぽいよ。

KOF96ネオジオコレクションを買った。
気でも向いたらこれのコンテンツ作ろうかね。

02.11.16
りあるばうとがろうでんせつすぺしゃるどみねいてっどまいんど。
なんかキャラ限無いかなーとタンで調査。
結果:そんな簡単に見つかってたまるか。

KOF96ネオジオコレクション。
CDが入ってなかったんだけどー。どういう事だよこれ。
裏表紙とかに入ってなかったし。CD付け忘れたのか?
2,3日中しか返品を受け付けていないので、2,3日中に店に行くことを決意。

02.11.17
KOF96ネオジオコレクションの事で出掛けたん。
現地に着いて確認してみたら、裏表紙にCDがちゃんと入っている事に気付いた。
アホ丸出し。出かけた理由はこれの為だけだったのに。
しかし実は傷が付いていて動かず、
返品しに行っても期日を過ぎていてもうだめぽとかいうオチが付きそうで怖い。

02.11.18
家を出たらすげー渋滞してるんだけど。
なんで渋滞していたかといえば、水道管が破裂したからだそうだ。
後に現地へ赴き確認してみたけど、ニュースで見るよりも随分広範囲に渡って道路が砕けたように見えた。

02.11.19
「書こうとした際に」を変換したら「河港都市多彩に」と変換された。それだけの話。

D&DSOM。
伝説の剣とバスタードソードの位置を勘違いしてたと初めて気付いた。
いつもと何1つ変わらぬプレイに。
それとシンの奥ブレスで頭が見えた瞬間に、ふとジャンプしたくなってジャンプしてみた。
「ブレス来るまでは結構時間あるから、まぁ大丈夫だろう」とか思っていたら、
レッドドラゴンとシンでブレスを吐くまでの時間が違ったんだね。
アホみたいに早いんだけど。
ブレスが画面を覆った時には、まだ壁が半分と出てきていなかった。
結局そのブレスを防ぐ事が出来ていつも通りのプレイはいつも通りに終了した。

02.11.20
スミノヒルネ氏の絵は激しく良いなと思った。
あとネオジオCDの竜虎2で、BIGでギースを拝んでみた。
デッドリーレイブが竜虎の乱舞で驚いた、って何だこの文は。

02.11.21
寝る前に「明日は早く起きよう」とか思いながら寝たら、5:46くらいに眼が覚める。早すぎ。

02.11.22
フロを取りにダイエー横のゲーセンへ。
500円6回を選択したけど、コツを教わったおかげで3回目の挑戦で取れた。
こんにちは俺専用フロ。
どうでも良いけど、服の帯を取ってしまうよりも帯が付いたままの方が激しく良いと思った。

02.11.23
いつも通りの土曜日。

02.11.24
いつも通りの日曜日。

02.11.25
ふと自分の抱えている&確実に抱えることになるであろう問題全てに目を向けてしまい、
急激に全てが鬱陶しくなる。
身近な事から言えば髪の毛が鬱陶しいとか。
それで木曜日に髪を切りに行こうと決める。
でもそういう発作は時間が経てば治まってしまう物で、
決めただけで結局行かなかった。

02.11.26
友人に頼まれた本を持っていくのを忘れた。

02.11.27
なんか書くこと無かったみたい。

02.11.28
PS版KOF2000が発売されたが購入せず。取りあえず様子見って事で。
まぁぶっちゃけMr.BIGが居るから買おうかどうか迷ってるんだけど、
BIG代で6000円ってのは高すぎると思うの。

D&Dシャドウオーバーミスタービッグ(間違い)。
伝説の剣作りに初成功。
1度目は直後のレッドドラゴン戦で凡ミスして終了したが、
2度目のプレイではクリアした。
レッドドラゴンに対空決めて、その減りに驚いたものだ。

02.11.29
空耳アワー見逃したー。
チャンネルを10chに合わせて耳掃除したり爪を切っていたんだけど、
何気無くもう1度リモコンで10ch押したらチャンネルが切り替わった。
今まで12chだったみたい。
しかも丁度空耳アワーが終わる所だったし。ハメだ。

02.11.30
GPS3をALL100%目指してプレイした。
9面でミスって0速残機0になってしまう。10面でGAMEOVER。
もう1回プレイしたけど、かなりのダメっぷり。何とかクリアするもあまりのヘボさに笑った。
本当に元全一か?

それから久々にポプソマンの集団に出会った。
相変わらず笑われていたけど、本人達は望んでやっている事で、取りあえず周辺の住民から苦情も来てない様だし、
関わり無い人にとっては笑える見物だから、まぁ別に現状のままで良いんじゃないかと思った。
っていうかふとデジカメを持っていこうかと思ったんだけどやめちゃったのはなんでだろう。
すぐ隣で見物していたカップルは、これ見よがしに(被害妄想)撮影していたし。

D&Dそmシーフ。
とうとうクリア出来たの。
マンスコ・ハーピーは終わってるけど、それを抜ければ後は良い感じ。
しかしダークウォーリアIIが瞬殺だったのはなんだかなぁ。
ドワーフだとあんなに苦労するって言うのに。

もどる inserted by FC2 system