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クール

投げ → 右下+強K
基本。
P投げの方が画面端へ追い込みやすい。

屈弱P×2,3・立強K
ラッシングコンビネーション。
連続ヒットはしないが、立強Kをキャンセルして弱ダーツ オブ ブラックを出して、
攻めのターンを継続すると良い。

屈弱P×2,3 → 弱サマーソルトキック → 右下+強K
弱サマソはキャンセルして出す。
ダウン追い討ちの右下+強Kは、受身を取られると繋がらない。

[空中の相手に]
屈強P → 弱サマーソルトキック or ジャンプ強K

屈強Pが空中ヒットすると、相手には喰らい判定が残る。
ただし空中受身は取られるので、追撃が確定で当たるわけではない。
なお、CPUは受身を取らないため、画面端なら屈強Pだけでハメ殺すことが可能だ。

[Pゲージ非MAX状態限定]
屈強P → 屈弱P → 弱サマーソルトキック → 右下+強K

屈強Pはヒット後有利につき、屈弱Pが連続ヒットする。
PゲージがMAXだと、ヒットバックが増えてしまって繋がらなくなる。
ダウン追い討ちの右下+強Kは、受身を取られると繋がらない。

[PゲージMAX状態限定]
屈弱P×1,2 → 右下+強K×2

PゲージMAX状態なら、のけぞり時間が長くなる。
よってノーキャンセルで、屈弱Pから右下+強Kが連続ヒットする。
2度目の右下+強Kは、ダウン追い討ちとして当てる。

[PゲージMAX状態 & 体力点滅時限定]
MAX版バッドラック → バッドラック

夢の超必殺技2連続コンボ。まず当たらないが、威力は高い。


ハリー・ネス

ジャンプ強K → 立強P → ホールドディスティニー → 追撃
基本コンボ。
場合によっては、立強Pを省いて直接必殺技へ繋いでも良い。
ホールドディスティニーからの追撃は、下記に記す。

ミサイル有りホールドディスティニー → (ステップしてスイッチングして)裏屈K
基本追撃。
裏屈Kは弱Kボタンで入力すると、誤って右下+強Kの出ることが無いので安定する。
この追撃を捨てて、起き攻めを仕掛けるのも良い。

ミサイル無しホールドディスティニー → (ステップして)アーミーボム or (スイッチングして)裏屈K
基本追撃。
威力が高いのは前者。ただしタイミングは難しいが、投げ抜けされてしまう。
ディストラクションボムなら確実に投げられる。
後者は確実にヒット。キャンセルして必殺技を出せるが、連続ヒットする技は無いようだ。

右+強P → ホールドディスティニー → 追撃
地味な中段技の右+強P始動。

裏立K → アーミーボム or ディストラクションボム or 立強P → ホールドディスティニー → 追撃
起き攻めの1つ。
裏立Kは中段技で、キャンセルして必殺技を出せるほか、通常技へも派生できる。

K投げ → 裏立P or 裏屈K
K投げの後は勝手に裏ニュートラル状態になり、そこからダウン追い討ちが入る。
もちろんアーミーボムを使ったほうが強い。

[PゲージMAX状態 & 一部キャラのしゃがみ状態限定]
弱バグダッドインザスカイ → アーミーボム or ディストラクションボム

特定のキャラ限定で、
PゲージMAX版の弱バグダッドインザスカイをしゃがんでいる相手に当てると、尻餅をつかせることができる。
そこをコマンド投げか超必殺技投げでぎりぎり投げられる。


結蓮

屈弱P・立強K・立強P → 強ナックルストレート or スターライトダンス
基本。
スターライトダンスからは、空中受身を取られなければ空中投げが繋がる。

[空中の相手に]
ジャンプ攻撃(降り) → 空中投げ

結蓮と結蘭のみ持つ空中投げは無条件追撃判定のため、
空中戦で競り勝った後の追撃などにも使える。

[PゲージMAX状態]
(立弱P or 屈弱P → ダッシュ)×n

結蓮のみダッシュを持つため、
PゲージMAX状態なら、弱Pを当ててダッシュして再度弱Pが繋がる。やばい。


結蘭

立強K・屈強P → 脇固め or 強ドロップキック
基本。
ラストは脇固めの方が安定度は高い。

[空中の相手に]
ジャンプ攻撃(降り) → 空中投げ

結蓮と結蘭のみ持つ空中投げは無条件追撃判定のため、
空中戦で競り勝った後の追撃などにも使える。

[PゲージMAX状態限定]
(空中で下+強K → 屈強P → 飛びつき腕ひしぎ逆十字)×n

飛びつき腕ひしぎ逆十字は、成立させない。
PゲージMAX状態ならのけぞりが伸びるので、空中で下+強Kが間に合う。


タロウ

P投げ → 屈強K
対鬼瓦限定の謎コンボ。
何故か喰らい判定が残っているので、ダウンしている鬼瓦へ一発だけ追い討ち可能。

(屈弱P・)立強K・立強K → ハーレムシャッフル
立強K・立強Kのラッシングコンビネーションはヒット後有利につき、ノーキャンセルで出の早い技が連続ヒットする。
ちなみにハーレムシャッフルだと、ヒット後に反撃確定。止めを刺せるときに使いたい。

弱カサブランカ×2 → ケセラセラ or ラビアンローズ
弱カサブランカで浮いた相手への追撃。
相手は空中受身を取れるが、判定が強く攻撃判定の持続の長い技ならほぼ確実に当たる。
弱カサブランカの前には、立強Kなど地上通常技を挟めるが、どうも安定しない。
ジャンプ攻撃から直接繋いだりすると良い。

[PゲージMAX状態 & 相手立ち状態限定]
屈弱K・屈強K → 弱ケセラセラ

PゲージMAX状態なら、屈弱K・屈強Kのラッシングコンビネーションから、キャンセル弱ケセラセラが繋がる。
相手が立っていないと、弱ケセラセラで相手を飛び越してしまう。
強制立たせ技である立強K・立強Kのラッシングコンビネーションから繋げると便利。


ロッシ

P投げ → 右+強K or ジャンプ強K
投げからのダウン追い討ち。
タイミングは難しいが、起き上がりに上手く重ねれば首牙離が確定するようだ。

立強K・立強K → ジャンプ強K
ほぼ密着状態限定。
ジャンプ強Kはダウン追い討ちで当てる。

立強P → 蟲子蔵 → 首捨て → 殺風韻 or (画面端限定) 首語呂
立強Pヒット後は、Pゲージに関わらず蟲子蔵が連続ヒットする。
ただし間合いが離れていると届かないこともあるので、ジャンプ攻撃から狙うと良い。
首捨ては少し溜めると2ヒットする。

[PゲージMAX状態 & 相手立ち状態限定]
屈弱P → 蟲子蔵

PゲージMAX状態では、屈弱Pからはノーキャンで蟲子蔵が繋がる。
ただし、相手が立ち状態でないと、尻餅をつくため途中からガードされてしまう。クール除く。


鬼瓦寅男

ジャンプ攻撃 → 各種必殺技 or 立弱K・立弱P
数少ないコンボ。
後者はラッシングコンビネーションだ。

P投げ → 右下+強K
基本。
K投げからもダウン追い討ちは入るが、途中で投げ抜けされるので使わない。


壬生灰児

P投げ → 右下+強K
基本。
このコンボに限らないが、右下+強Kでのダウン追い討ちからは、めくりジャンプ攻撃による起き攻めが出来る。

立弱K・立強K・立強P → 左ききのBABY or 死神のサングラス
ラッシングコンビネーションから必殺技に繋ぐ基本コンボ。
PゲージMAX状態では、左ききのBABYが届かなくなることもあるので注意。

死神のサングラス → 弱皆殺しのトランペット → 右下+強K
弱皆殺しのトランペットは、最速で出す必要がある。
ダメージやヒット後の状況など、死神のサングラスからの追撃としては最も実戦的かと思われる。

[PゲージMAX状態限定]
立弱K・立強K・立強P → 鉄の月

PゲージMAX状態で、密着ではない近さでラッシングコンビネーションが当たった時のコンボ。
左ききのBABYでは空振りするが、鉄の月なら届く。


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