ホワイト・バッファロー

ステージ音楽:青春の格ゲー(黒子無し)
どんなキャラ?
とにかく遅い。
発生が遅く硬直も長い技ばかりが揃っている。
「それじゃデカキャラらしく攻撃力が高いのか?」というと、そうでもない。
最弱クラス確定気味のキャラ。
とりあえず立Aを振って立ち回るのが良いかと。
 ゲージは対空ストレスシュートに使うのがメインか。
相撃ちになれば空中投げで追撃できる。
相手が飛んでこないなら、ガーキャンに回しても良い。
一発奥義がコマ投げだが、投げという性能は忘れよう。連続技専用の技だ。

一部の通常技
・遠立B
ローキック。下段ではない。
リーチはそこそこだが、ヒットさせても不利で、一部の技で反撃確定。
必ずキャンセルしよう。
・遠立D
上段蹴り。
リーチは長いがヒットさせても不利であり、やはり一部の技で反撃確定。
必ずキャンセルしよう。

特殊技
・3A
体当たり。
強攻撃からの繋ぎに使うが、
リーチが短くすかりやすい。
・6B
当身。相手の攻撃を受け止めると遠立Dで反撃。
この遠立Dはダウンを奪えるので、反撃確定とかいう事はない。
キャンセルがかかるが、追撃は出来ないようだ。
相手の技次第では、遠立Dが出る前に潰される。

コンボ
屈A×1,2>Aタックルブロウ
ジャンプD>屈B>3A>アローショット or タックルブロウ or ストレスシュート or 一発奥義
ジャンプD>立C(2ヒット)>3A>Cタックルブロウ(1ヒット)>追加入力>空中投げ
ストレスシュート(相撃ち)>空中投げ

アローショット  236AorC
矢の形をした気を飛ばす。発生が遅く硬直は長め。
発射位置が高く、小さいキャラがしゃがんでいると当たらない。黒子に当たらないのは利点か。

タックルブロウ  4溜め6AorC (Cのみ1段目に追加入力)623C
タックルしてブロウで追撃。
コンボに使うのは主にこれ。Aを当てれば受身を取らせない。
Cからの追加入力は相手を打ち上げるが、そこに追撃可能な技は空中投げのみ。
画面中央からでも空中投げで追撃が可能だが、最速で大ジャンプをしなければならず難易度が高い。
ちなみに追加入力はガードさせれば反撃を受けにくい。
ガードされたら一応追加入力をしておこう。

バッファローストーム  4溜め6BorD
まず足踏み。そして垂直ジャンプキック。
すると猛牛が走って行くという飛び道具。
ジャンプキックも攻撃判定があり、対空に使える。
まぁ狙って対空に使うのは厳しいが。
相手が攻めてこないときとか、遠距離で撃つのが良いだろう。

フライングエルボー  空中で214AorC
斜め下45度に炎に包まれながらのローリングアタック。
ガードされたら危険。

ストレスシュート  2363214C
トーテムポールを立てる。つまりパワーゲイザー。
単発屈Cヒット確認から出せると戦力アップかと思いきや、
屈Cの先端当てからは空振りしてしまう事が判明した。
潰されてもトーテムポールは発動する。しかも潰された場合は空中投げでの追撃が可能になる。
そういうわけで対空に使うのが一番かと。あとは割り込みか?

一発奥義  接近して6321463214C
投げ。連続技にも組み込める。
暗転見てからは飛べない。
何度も投げてタックルブロウのブロウで締め。しかし受身を取られてしまう。
コマ投げだが、足の遅さや投げ間合いの短さなどで、投げ技として機能する事は少ない。
使うなら連続技用1択だろう。

・参考文献
アルカディア
・製作協力
2chアケ板闘婚スレの皆様
新豪血寺一族「闘婚」掲示板の皆様
2chアケ板レイジスレの皆様

もどる inserted by FC2 system