プリンセス・シシー

ステージ音楽:闘婚行進曲(黒子無し)
家庭用ネオジオロムでのみ使用可能です。

ミスディレクション  236AorC
宝箱からムキムキな男を召喚して殴ってもらう。
当たれば痛い。ガードされても5分5分で間合いが離れる。判定がでかいから対空にもなる。
出が速い。リーチも長い。受身を取れない。その上長い無敵時間まである。
闘婚で高性能な技ベスト3に入るんじゃないかってくらいに高性能。
家庭用ではシシーを使用可能だが、正直使われたら勝てる気がしない。

アンビシャスカード  236BorD
宝箱からカエルを召喚する。飛び道具。
カエルはぴょんぴょん跳ねて移動しているので、弾速が異常に遅い。
しかもガードクラッシュを誘発する。
遠くから撃って盾にしたり、起き上がりに重ねてみたり。
っていうかシシー使って負けるなんてないと思うんだが。

レーツェルレーヴ  623AorC
宝箱から剣を召喚して真上にそそり立たせる。
だが対空性能は低く、硬直も長い。ガードされたら反撃確定だし。
シシーの必殺技とは思えない性能の悪さ。

エスポワール  214BorD
宝箱から爆弾を出し、自分の前に落とす。
爆弾には攻撃判定が無く、爆風にのみ判定がある。
爆風は垂直に昇り立つので、偶然対空として機能するのを期待しておこう。
CPUシシーに遠距離から飛び込むとこの技で落とされたり。

ストレスシュート  2141236A
爆弾いっぱい召喚。っていうか高性能な才蔵のストレスシュート。
爆弾には判定が無く、垂直に昇り立つ爆風にのみ判定がある。
シシーの前には爆弾が落ちず、攻撃判定が発生するまでも遅いので、
生出しすると暗転後にダッシュからのコンボをほぼ確実に喰らってしまう。
ゲージはガーキャンに回すのが良いかと。
CPUシシーは生出しが非常に多いので、毎回ちゃんとコンボを決めておこう。

一発奥義  2141236C
銃撃。銃から放たれたビーム(ガード不能)に当たるとカエルになる。
カエルになってる間はガードも攻撃も出来ないので、好きなように殴れ。
ただ硬直が長く、避けられると反撃確定。
CPUシシーはこちらも生出ししてくるので、前転やらジャンプで避けて反撃しよう。

家庭用限定シシー使用コマンド
1.プレイヤーセレクト画面でいずれかのキャラクターを選択・決定して下さい。
2.その後にA・B・C・Dボタンを同時に押し続けて下さい。
3.プレイヤーセレクト後のデモの間も押し続けて下さい。
4.デモ後にVS演出画面が表示されると、選んだキャラがシシーに変わっています。

・参考文献
アルカディア
・製作協力
2chアケ板闘婚スレの皆様
新豪血寺一族「闘婚」掲示板の皆様
2chアケ板レイジスレの皆様

もどる inserted by FC2 system