九戸真太郎

ステージ音楽:ときめきオーバークロック(黒子有り)
特殊技
・6A
コンボ用。
微妙に出が遅い。
・空中で6A
アッパー。
のけぞりが長いっていうか硬直が短いっていうか。
地上の相手にヒットさせると大幅に有利になり、屈ごっついやダッシュパンチさえも繋がる。
永久コンボ防止のヒット数まで(ジャンプD>空中6A)×nと繰り返すことも可能。

コンビネーション
近C>C
屈A>C

コンボ
屈A>C>6A>ダブルハンマー×3
屈A>C>Aパワーダンク or ストレスシュート or 一発奥義
C>C>ダブルハンマー×3
JD>空中パワーダンク
ダッシュパンチ>ズダダダキーックor禁じ手
怒り爆発>C>C>ダブルハンマー×3(近い場合)
怒り爆発>ダッシュパンチ(>6A)>ダブルハンマー×3(遠い場合)
ジャンプD>空中6A>ダッシュパンチ>6A>ダブルハンマー×3 or ストレスシュート or 一発奥義
(ジャンプD>空中6A)×5

ズダダダキーック  623BorD(ダッシュ対応)
両足で交互に何度も蹴り上げる。アレンのトリプルブレイク。追い討ちは出来ないけど。
対空に使うのか?

ダブルハンマー  236AorC×3
適当に殴る。追加入力で2発目、3発目を出せる。3回殴ってるのにダブルハンマー。
最後まで当てれば受身を取らせないので重要。
AよりCの方がリーチが長いので、Cしか使わないと思う。
最後まで当てた後は挑発でゲージを溜めておくのを忘れずに。

パワーダンク  (空中可)63214AorC(ダッシュ対応)
小ジャンプして殴りかかる。中段。
Cは小ジャンプにも攻撃判定が付くので、連続技に組み込みやすくなる。

アタタタタターッ  632AorC
最初にガードポイントのあるパンチを放つ。 パンチがヒットすると暫烈拳。ロックしますよ。
確か強攻撃から連続技に組み込めたはず。
Cはやたらとヒット数が多く時間がかかる。

ストレスシュート  236236C
殴ってヒットすると多段ヒットする空中6A。
ヒット発動非ロック型乱舞なので、空中の相手に当てると昇龍拳がすかる事も。

一発奥義  4入れ続け(C・A)×2
殴ってヒットすると乱舞る。ヒット発動ロック型乱舞。
半分くらいのキャラには、最後の体当たりが空振りしてしまう。
ところで本作に空振りキャンセルは無いのだが、
例外的にこの技には空振りキャンセルがかかる。
だが、空振る技の攻撃判定が発生した後でないと空振りキャンセルする事は出来ない。

禁じ手  接近して6234C
ガード不能打撃。
だがコマンド投げが決まる時でないと発動しないようだ。
しかも打撃なので発動すれば必ず決まるわけではなく、
前転で避けられたり当たる前に潰されたりする事もある。
つまり連続技に組み込むのがもっとも安定している。
技が発動すると、殴ってから多段ヒットする空中6Aで飛び上がっていく。
相手の体力で威力が変動するらしく、
体力満タンの相手に当てれば6割ほど減らせるが、
6割ほどしかない相手に当てると4割ほどしか減らない。
使いやすく威力が大きいので、狙う価値は充分にある。

・参考文献
アルカディア
・製作協力
2chアケ板闘婚スレの皆様
新豪血寺一族「闘婚」掲示板の皆様
2chアケ板レイジスレの皆様

もどる inserted by FC2 system