豪血寺お梅

ステージ音楽:素晴らしきインタアネツト(黒子有り)
一部の通常技
・遠B
足を突き出しながら滑る。
発生が早くコンビネーション始動技なので何かと便利。

特殊技
・3B
スライディング。コンボの繋ぎに。
キャンセルしないと当てても反撃確定。
・空中で2B
垂直落下しながら踏む。
2ヒット技で、初段を当てるとのけぞらせ、2段目を当てると相手はダウンする。
相手の対空技を空振りさせるのに使うのがメインか。

コンビネーション
ジャンプC>ジャンプD
屈B>B
屈C>C
遠B>B>B

コンボ
遠B>B>B>3B>岩砕歯
屈B×2>3B>威嚇顔 or 岩砕歯
屈ごっつい>ストレスシュート>空中投げ
ジャンプC>ジャンプD>D天舞脚>B>3B>岩砕歯

岩砕歯  236AorC
入れ歯を前方に飛ばす。ごく普通な飛び道具。
弾速が速いので、間合いが離れていても安定してコンボに組み込める。

威嚇顔  623AorC(ダッシュ対応)
上方に頭型の気を出しながら飛び上がる。
下方には判定が無いので、小さいキャラの屈状態には空振りする。
また、間合いが離れていても空振りする。
レバーはしっかり3で止める事。6まで入れると岩砕歯が暴発しやすい。
ダッシュパンチからの連続技に使うのが主になるかと。

星流乱舞弾  63214AorC
前方に無数の気弾を発射する。
撃つまでが遅く撃ってる時間が長く、中間距離の生だしは飛び込まれるので危険。
強攻撃キャンセルから出してしまいがちだが、
強>星流乱舞弾は連続ガードでないので前転され反撃確定。
起き上がりなどに重ね、ガードさせゲージを溜めるのが無難な使い方か。
対CPU戦では大活躍する技。

天舞脚  空中で236BorD
急降下する回転蹴り。つまり多段ヒットするヨガドリル。
Bは5時の方向に、Dは4時の方向に飛ぶ。
当て方次第では地上弱攻撃に繋がるが、実戦的では無い。
ガードされたらおそらく反撃確定。

ストレスシュート  236236AorBorCorD
地面に頭を突っ込み巨大な気の柱を立たせる。パワーゲイザー。
屈ごっついからの連続技に使うのが確実だが、
生出しでも使っていける性能。
威力が割と高く、しかも空中投げで追撃可能との事。
気の柱の出現場所は、押したボタンによって以下のように変化する。
A:画面左端、B:画面中央左、C:画面中央右、D:画面右端。(自分右向き時)

一発奥義  1346AC
鏡を突き出し、そこから自分の分身を飛ばす。
分身が当たると相手は浮き上がるので追撃可能。
ダメージのあるミラクル・デス・キッスor呪縛符と思ってもらえれば。
出が遅く、追撃を入れてもダメージが低く、とても2ゲージ使う分の価値を見出せない。
画面端ならば屈ごっついから連続技になるようだ。

禁じ手  236236236C
ストレスシュートを3,4発連続して打つ。
ストレスシュートとの大きな違いは、誘導する事。
相手が前転などで移動しても、相手の位置に出てくれる。便利。
その分ダメージは低め。っていうかストレスシュートと大して変わらない。
ストレスシュートを3発撃った方がマシだと思われる。

・参考文献
アルカディア
・製作協力
2chアケ板闘婚スレの皆様
新豪血寺一族「闘婚」掲示板の皆様
2chアケ板レイジスレの皆様

もどる inserted by FC2 system