弧空院干滋

ステージ音楽:忍び愛豪血寺(黒子有り)
どんなキャラ?
クララに次ぐ最強クラスのキャラ。
地上は牽制遠立A>C一尺布打や牽制遠立D>一尺布打が強く、
空中では垂直ジャンプD、垂直ジャンプC>ジャンプCが強い。
コンボのダメージは意外に高く、楽に赤ゲージを奪える立ごっついを当てられる。
ストレスシュートの万能さは異常。
通常技がガードされても激杖十字突きで問題無し。
っていうか牽制からでも痛いコンボに繋がるってのが大きい。
 ゲージはストレスシュート用。
コンボに割り込みに対空に。万能だ。

黒子との相性:△
メリットはストレスシュートの威力UP。
放屁部分が黒子にも攻撃判定を持たせ、その分だけ威力があがる。
また、一応D一尺布打の隙を軽減する事も出来る。
デメリットは飛び道具が無効化される事だが、もともと飛び道具を使わないキャラなので、
あまりデメリットとも思えない。
正直メリットしか無いが、そのメリットも小さくメリットと思えるほどでも無い。まぁ△で。

一部の通常技
・遠立D
リーチの長い蹴り。
ヒットガード問わず一尺布打でキャンセルしておくと良い感じらしい。
・立ごっつい
短いドロップキック。
B一尺布打から連続ヒットするので、コンボの締めにどうぞ。
・ダッシュパンチ
走りながら杖で3回殴る。
ヒット後は屈Bなど弱攻撃に繋がる。
ガードされても激杖十字突きでキャンセルすれば安心。
しかし出ている時間が長いので、避けられれば死ねる。

特殊技
・6A
杖に乗る。これ自体に攻撃判定は無く、一種の構え。下段をすかせる。
一応ジャンプと移動は可能だが、ガードは出来ない。
構えをキャンセルするにはしゃがむか技を出すか技を喰らうかしないといけない。
暴発以外で見る事はないだろう。
・6A中にAorC
杖で叩きつけ。中段。
・6A中にBorD
回転体当たり。

コンビネーション
垂直ジャンプC>C
遠A>C
屈B>B>D

コンボ
ダッシュパンチ>激杖十字突き>ストレスシュート
ダッシュパンチ(3ヒット)>屈B>B>D>B一尺布打>立ごっつい or 近D>ストレスシュート
屈B×2,3>遠A(立AB同時押し)>C>B一尺布打>立ごっつい or 近D>ストレスシュート
D(ヒット確認)>ストレスシュート

嘘睡漆凌  641236AorC(ダッシュ対応)
頭を光らせながら飛び上がる。
一見対空技だが対空としては機能しない。
横にはやや強く、対地性能はほどほどで、一応コンボにも組み込める。
まぁ無理して使う必要は無い技だ。

減命気功弾  63214AorC
自分の前に気弾を生み出し、その気弾を前方に走らせる。
生み出してから走らせるまでが遅いが、飛び道具を相殺する上、硬直も短め。
しかもコマンド入力と同時に飛び道具が出るので、潰されても相撃ちに持ち込める。
高性能なのだが、特に使い道は無い。遠距離で撃っとく?

激杖十字突き  AorC連打(ダッシュ対応)
杖で前方を突きまくる。
この手の技のお約束通り、ガードされても問題無し。
通常版は隙を軽減するのに使おう。
ダッシュ版は前進しながら突きまくるので、全段ヒット。
やはりガードされても隙が無いうえ、ヒット時は追撃が可能になる。
相手が立状態なら、ストレスシュートに繋がり、
相手が屈状態なら、通常技にも繋がる。

一尺布打  41236BorD
ふんどしを前方に伸ばしてはたく。
Bはヒットすると相手を引き寄せ、一定時間無防備にするので追撃可能。
無防備な所に攻撃すると相手は浮く。
追撃は赤ゲージを消せる立ごっついか、大ダメージの近D>ストレスシュートが良い。

Dはもう1回はたき相手を吹っ飛ばす。
2発目の出は遅いがちゃんと連続ヒットする。
強攻撃から繋がり、Bなら更にコンボ継続可能と使える必殺技。

ガードされた場合は反撃が確定するのだが、
BとDを混ぜて出せば、Bと思って動いた相手がDの2ヒット目に当たってくれる事も。

ストレスシュート  4溜め6BD
突進始動のヒット発動ロック型乱舞。
ヒットすると乱舞って気絶した相手に放屁。
弱攻撃よりも出が速く、無敵時間もやたらと長い。
対空や割り込みにも使えて、突進するのでリーチも長い。
受身を取れる技だが、技後の挑発はまず確定。かなり強力なストレスシュートだ。
ヒット発動ロック型乱舞なのに、何故か黒子に当たっても攻撃判定消えないし。
ガードされたら死ねるが、それを差し引いても強力すぎる。

一発奥義  BD・B・B・D
一尺布打始動のヒット発動非ロック型乱舞。
一尺布打がヒットすると、侍になり刀を振り回しながら突進する。
ロックしないので、空中に浮いた相手に当てても全段ヒットしなかったり使いにくい。
簡単にコンボに組み込め威力もそれなりで使えない技ではないが、
これが入る場面では弱一尺布打も入るので、弱一尺布打>近D>ストレスシュートのほうが良いため出番は無い。
使うのはタイムオーバー間際で体力負けしているときくらいか。

・参考文献
アルカディア
・製作協力
2chアケ板闘婚スレの皆様
新豪血寺一族「闘婚」掲示板の皆様
2chアケ板レイジスレの皆様

もどる inserted by FC2 system