花小路クララ

ステージ音楽:小さなシアワセ(黒子有り)
どんなキャラ?
かなりの確率で最強キャラ。
速くて判定の強い通常技に、ガードされても問題無い必殺技。
ストレスシュートが当たれば赤ゲージを残さず5,6割は持っていく。
普段は痛いコンボが無いのがウィークポイントだが、他に弱い所ってあったっけ。
あぁあと通常技が微妙にリーチが短くない?ってくらい。他は強い。
 ゲージはストレスシュート用。
前述の通り、1ゲージで約5,6割。しかも赤ゲージ残さずに。
ガーキャンに使っても良いかもしれない。ゲージ余るだろうから。

黒子との相性:×
黒子が居ると、ドリーム・マインド・ブーメランとストレスシュートが使えなくなる。
つまり黒子に飛び道具が当たり、飛び道具が消滅してしまうのだ。
言わずもがな両方ともクララにとって重要な技。無効化されるのは大きな痛手だ。
しかも黒子がいる事でのメリットはほとんど無い。黒子との相性は最低クラスだろう。
追記:Cミラクルアタックの地震も何故か相手に当たらなくなります。(情報ソース:valkswarseさん

特殊技
・6A
ステッキで殴る。中段。
強攻撃から繋がるが、安定はしない。
キャンセルでストレスシュートに繋がるので大事。
・ジャンプ2B
垂直落下踏みつけ。相手はダウンする。

コンビネーション
近A>C
近B>B>D
ジャンプC>ジャンプD

コンボ
6A>ストレスシュート
立ちA×n>C>Cドリーム・マインド・ブーメラン or Dドリーム・ターン・アタック
B>B>D>Cドリーム・マインド・ブーメラン or(画面端)ストレスシュート
ミラクル・デス・キッス>ストレスシュートorC>Aミラクルアタック
(画面端)屈ごっつい>ミラクル・デス・キッス>ストレスシュート or 立ごっつい

ドリーム・マインド・ブーメラン  236AorC
ステッキを投げつける、やや高性能な飛び道具。
ガードされても反撃を受け辛い。
隙が小さく弾速の速い強だけ使えばOK。
屈A×n>C>Cドリーム・マインド・ブーメランとかをガードさせてゲージを溜めると良いかと。

ドリーム・ターン・アタック  214BorD(空中可)(ダッシュ対応)
竜巻をまとって横回転する、多段ヒットな打撃技。
通常コンボの締めはこの技で。
ガードされた時の隙はかなりでかいのだが、
技中はレバーで左右への移動が可能。しかも移動速度はかなり速い。
つまりガードされても逃げれば反撃を受けにくいのだ。

空中版は1ヒットしかせずダメージも小さく、使い道は無さげ。

ダッシュ版は左右への移動が不可能。ガードされたら死ねるという事。
なのでコンボにしか使えないが、そもそもダッシュパンチが当たったらストレスシュートに繋ぐし。
ゲージが無い時にはこれでっていう事か。

ミラクルアタック  214AorC
ハンマーを振り下ろす。
Aは発生が早く、対空として使えそう。
Cは強攻撃からも繋がらないが、立ちガード不可の地震を起こせる。
っていうか、直接当てるよりこの地震を目的に使う事の方が多め。
怒り爆発の終わり際に重ねるなどして使おう。

ミラクル・デス・キッス  641236BD
投げキッス。
発生は遅いが隙は小さく、弾速が遅いので盾にして攻めたり追い越す事も可能。
ヒットすると相手は浮くので追撃可能。
ストレスシュートか立ごっついを入れておこう。
立ごっついキャンセルで出し、この技を盾に攻めて2択を仕掛けるのが良いらしい。

ちなみにミラクル・デス・キッスで浮いた相手に連続技を決めている時には、ミラクル・デス・キッスを出す事が出来ない。
永久コンボ防止策の1つなのだろうか?

ストレスシュート  236236C
ステッキから謎のキラキラ飛び道具。当たると相手は豚かアヒルになる。
豚やアヒルになっている間は一応攻撃は出来るものの、ガードが出来ないので攻撃を喰らうしかない。
つまり、連続ヒットはしていないけど事実上コンボだって事ですよ。

肝心の追撃はいろいろあるが、1ゲージでダメージが大きいものは、
(ダッシュで押す>ダッシュキック)×3>立ごっつい>Dドリーム・ターン・アタック だろう。
相手の赤ゲージを残さず約5,6割の体力を奪う事が出来る。強すぎ。
この後相手は怒り爆発をするので、地震なり何なり重ねておこう。
それから立ごっついを当てるのが遅いと、相手が地上に落ちてDドリーム・ターン・アタックがガードされる。
安定するなら立ごっついを屈ごっついや大足にしよう。ダメージもほとんど変わらないし。

なお、追撃にストレスシュートを使いループさせる事が可能だ。
そのレシピを知りたいならstudio UNTITLEDさんに行くと良い。

このキラキラは飛び道具によって相殺されない。
また、暗転すれば必ずキラキラが出るので、相撃ち覚悟の対空・割り込みとしても使用可能。
更に中段の6Aからも繋がるので、一発逆転も夢ではない。
本作最強のストレスシュートだ。

一発奥義  4123632C・C
最初のコマンドでぬいぐるみに地中を走らせ、Cボタンを押すとぬいぐるみが前方の相手を食べる投げ技。
投げ技間合いは広く、空中の相手も喰う。
横はキャラクター2,3人分、縦はノーマルジャンプの頂点くらいは余裕で喰う。
威力も大きくまぁ4割は減らせる。
「技が出ない」という人は、412362Cと入力すると良い。

「発動場所が移動する投げ技」と独特の癖があるものの、そこまで弱い技では無い。
しかしストレスシュートのほうが遥かに使えるので、結局出番は無い。

ちなみに変身している相手は通常投げられないが、何故かこの技は変身中の相手にも決まる。

・参考文献
アルカディア
・製作協力
2chアケ板闘婚スレの皆様
新豪血寺一族「闘婚」掲示板の皆様
2chアケ板レイジスレの皆様

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