用語解説
・不可
諸事情により追撃が不可能な状態。
・浮き
接地するまで判定は残っているが、空中投げは決まらない状態。例えば疾風迅雷脚(中段)後など。
・打撃浮き
一定時間で判定が消滅する浮き。例えば通常技空中ヒット後など。
・0ヒット浮き
メテオコンボを当てても補正がかからない、やられ状態ではない浮き。例えばバミューダシンフォニー後など。
・インドラ〜橋
接地するまで判定が残り、かつ空中投げを決められる状態。例えばインドラ〜橋後など。
備考
・木偶はリュウ。
・木偶は一切抵抗をしない。
・エースの必殺技は全て星3つの性能。
・技名は適当。
リュウ(殺意リュウ)
・N投げ
そのまま:35 1ヒット 不可
チェンジ:0→35 0ヒット浮き→不可
追撃:(さくら)屈強P>乱れ桜 53 5ヒット
備考:追撃可能な時間が極端に短い
・4投げ
そのまま:35 1ヒット 不可
チェンジ:0→35 0ヒット浮き→不可
追撃:(ケン)強昇龍>MC強竜巻 49 6ヒット
・瞬獄殺
そのまま:140 14ヒット 不可
チェンジ:140 14ヒット 不可
ケン
・N投げ
そのまま:35 1ヒット 不可
チェンジ:0→35 0ヒット浮き→不可
追撃:(リュウ)真昇龍 140 3ヒット
備考:追撃可能な時間が極端に短い
・4投げ
そのまま:35 1ヒット 不可
チェンジ:0→35 0ヒット浮き→不可
追撃:(ガイル)屈中P>サマソ 39 2ヒット
・空中投げ
そのまま:35 1ヒット 不可
チェンジ:0→35 0ヒット浮き→不可
追撃:(リュウ)屈中P>(J強K>空中真空竜巻)×2 90 17ヒット
春麗
・N投げ
そのまま:35(5+5+5+5+15) 不可
チェンジ:35(5+5+5+5+15) 浮き
追撃:(ザンギ)屈中P>立強K 55 7ヒット
・4投げ
そのまま:35 1ヒット 不可
チェンジ:35 1ヒット 不可
・空中投げ
そのまま:35 1ヒット 不可
チェンジ:35 1ヒット 不可
ガイル
・N投げ
そのまま:35 1ヒット 不可
チェンジ:0→35 0ヒット浮き→不可
追撃:(ケン)屈中K>疾風迅雷中断>屈中P>J強P>強竜巻 56 9ヒット
備考:追撃可能な時間が極端に短い
・4投げ
そのまま:35 1ヒット 不可
チェンジ:35 1ヒット 不可
・空中投げ
そのまま:35 1ヒット 不可
チェンジ:35 1ヒット 立ち喰らい
追撃:(春麗)強飛燕蹴>立強K>千烈脚 102 13ヒット
備考:投げた後すぐ追撃すると、後ろから当てた事になりその後の追撃が繋がり難い
しかし相手を飛び越えてから追撃すれば、いつも通りの繋がり易さになる
ダルシム
・N投げ
そのまま:55(5+5+5+5+5+5+5+5+5+5+5) 不可
チェンジ:20(5+5+5+5) 浮き
追撃:(スカロマニア)スカロスライダー>MC強スカロヘッド>空中SPスカロクラッシャー 73 11ヒット
・4投げ
そのまま:35 1ヒット 不可
チェンジ:35 1ヒット 不可
・ヨガコンタクト
そのまま:35 1ヒット 不可
チェンジ:0→35 0ヒット浮き→不可
追撃:立強K>ホームランヒーロー>屈強P>強アッパー 67 4ヒット
・ヨガキャッチ
そのまま:0 1ヒット 立ち喰らい
追撃:立小P>J小P>超ドリル>立強K 37 14ヒット
備考:攻撃を当てると浮く
ブランカ
・N投げ
そのまま:48(6+6+6+6+6+6+6+6) 不可
チェンジ:24(6+6+6+6) 浮き
追撃:(ダルシム)立強P 36 5ヒット
備考:間合いが離れるため、リーチの長い技でしか追撃出来ない
・ジャングルビート
そのまま:51 11ヒット 不可
チェンジ:51 11ヒット 浮き
追撃:(ケン)神龍拳>強昇龍>神龍拳 118 35ヒット
備考:視点が上方に合っているため、追撃しにくい
ザンギエフ
・N投げ
そのまま:35(15+20) 不可
チェンジ:35(15+20) 不可
・4投げ
そのまま:35 1ヒット 不可
チェンジ:35 1ヒット 不可
・背後投げ
そのまま:40 1ヒット 不可
チェンジ:40 1ヒット 不可
・スクリュー
そのまま:弱43、中52、強61 不可
チェンジ:弱43、中52、強61 浮き
追撃:(バルログ)屈強P>スカーレットテラー>空中投げ 123 5ヒット
・足スクリュー
そのまま:57(9+48) 不可
チェンジ:57(9+48) 不可
・遠足スクリュー
そのまま:48 1ヒット 不可
チェンジ:48 1ヒット 不可
・ベアハグ
そのまま:82(5+5+5+5+5+5+5+5+5+5+5+5+5+5+5+5+2) 浮き
追撃:ダブラリ>MCクイックダブラリ 98 19ヒット
・エリアルロシアンスラム
そのまま:52 1ヒット 不可
チェンジ:52 1ヒット 不可
・FAB
そのまま:78(9+9+60) 不可
チェンジ:78(9+9+60) 浮き
追撃:(ダラン)立強K>インドラ〜橋>空中投げ 136 6ヒット
・CFAB
そのまま:155(15+15+15+110) 不可
チェンジ:155(15+15+15+110) 不可
バルログ
・N投げ
そのまま:35 1ヒット 不可
チェンジ:35 1ヒット 不可
・4投げ
そのまま:35 1ヒット 不可
チェンジ:35 1ヒット 不可
・空中投げ
そのまま:35 1ヒット 不可
チェンジ:35 1ヒット 不可
・イズナドロップ
そのまま:40 1ヒット 不可
・ロリイズナ
そのまま:200(80+40+80) 不可
備考:最初のコマンドを弱・中で出すとダメージが160(40+40+80)に減少
さくら
・N投げ
そのまま:78(6+6+6+6+6+6+6+6+6+6+6+6+6) 不可
チェンジ:24(6+6+6+6) 不可
・4投げ
そのまま:35 1ヒット 不可
チェンジ:35 1ヒット 不可
・春獄殺
そのまま:61 14ヒット 不可
チェンジ:61 14ヒット 不可
ほくと
・N投げ
そのまま:35 1ヒット 不可
チェンジ:35 1ヒット 不可
・4投げ
そのまま:35 1ヒット 不可
チェンジ:35 1ヒット 不可
・流水
そのまま:0 1ヒット 立ち喰らい
追撃:屈中K>気練射 40 6ヒット
備考:裏からコンボを決める事になる。
チェンジ:0 1ヒット 立ち喰らい
追撃:(カイリ)屈中P>屈中K>強竜巻×3>サイロウキョウシュ 66 13ヒット
・当身(対P)
そのまま:30 1ヒット 不可
チェンジ:30 1ヒット 不可
・連舞
そのまま:69(7+7+7+7+7+7+27) 不可
チェンジ:69(7+7+7+7+7+7+27) 不可
・天叫殺
そのまま:156(52+42+62) 不可
チェンジ:156(52+42+62) 不可
スカロマニア
・N投げ
そのまま:35 1ヒット 不可
チェンジ:35 1ヒット 不可
・空中投げ
そのまま:35 1ヒット 不可
チェンジ:35 1ヒット 不可
・スカロトカチェフ
そのまま:35 1ヒット 不可
チェンジ:35 1ヒット 不可
・前スカロドリーム
そのまま:77(8+8+8+8+8+8+8+21) 不可
チェンジ:77(8+8+8+8+8+8+8+21) 不可
・後スカロドリーム
そのまま:69(8+8+8+8+8+8+21) 不可
チェンジ:69(8+8+8+8+8+8+21) 不可
・屈スカロドリーム
そのまま:69(8+8+8+8+8+8+21) 不可
チェンジ:69(8+8+8+8+8+8+21) 不可
ドクトリンダーク
・N投げ
そのまま:35 1ヒット 不可
チェンジ:35 1ヒット 不可
・4投げ
そのまま:35 不可
チェンジ:0→35 0ヒット浮き→不可
追撃:(サガット)立強K>タイガージェノサイド>強ブロウ 84 16ヒット
ジャック
・N投げ
そのまま:35(7+7+7+14) 不可
チェンジ:35(7+7+7+14) 浮き
追撃:(ロッソ)強ヴェズーヴィオ>ピサの斜塔 67 11ヒット
・4投げ
そのまま:35 不可
チェンジ:0→35 0ヒット浮き→不可
追撃:(サガット)タイガーストーム 150 36ヒット
・ジャックハンマー
そのまま:42(7+7+7+7+7+7) 不可
チェンジ:42(7+7+7+7+7+7) 不可
・レイジングバッファロー
そのまま:69(6+6+6+6+6+6+6+6+21) 不可
チェンジ:69(6+6+6+6+6+6+6+6+21) 浮き
追撃:(シャロン)立強P>シャロンスペシャル 110 13ヒット
シャロン
・N投げ
そのまま:40(5+5+5+5+5+5+5+5) 不可
ロード後:56(7+7+7+7+7+7+7+7) 不可
チェンジ:25(5+5+5+5+5) 不可
・4投げ
そのまま:53(4+4+4+4+4+4+4+4+4+4+13) 不可
チェンジ:37(4+4+4+4+4+4+13) 不可
・空中投げ
そのまま:35 1ヒット 不可
チェンジ:35 1ヒット 不可
・クリムゾンテラー
そのまま:0 1ヒット 立ち喰らい
追撃:屈中P>屈弱K>シャロンスペシャル 56 8ヒット
備考:裏からコンボを決める事になる
ロード後:20 2ヒット 立ち喰らい
追撃:屈中P>中波動パンチ×2>ヘルファイア 92 6ヒット
備考:裏からコンボを決める事になる
チェンジ:0 1ヒット 立ち喰らい
追撃:不可
備考:間合いが離れて、有利時間も短く追撃不可。
ロード後:20 2ヒット 立ち喰らい
追撃:不可
備考:間合いが離れて、有利時間も短く追撃不可。
・プリゾナーシザーズ
そのまま:35 1ヒット 不可
チェンジ:35 1ヒット 不可
・バミューダシンフォニー
そのまま:0→35 0ヒット浮き→不可
追撃:アサルトライフル 120 1ヒット
備考:位置が左右入れ替わる
備考2:ロード後に技を出し、落下するまでに
J中P・J強P・立中P・立強P・前強P・波動P・シャトルコンビネーションのいずれかを空振りすると
ダメージが36にアップする。
チェンジ:0→35 0ヒット浮き→不可
追撃:(ガイル)ソニックハリケーン>J強K 115 11ヒット
・アサルトライフル
そのまま:120 1ヒット 不可
チェンジ:120 1ヒット 不可
七瀬
・N投げ
そのまま:35 1ヒット 不可
チェンジ:35 1ヒット 不可
・4投げ
そのまま:35 1ヒット 不可
チェンジ:35 1ヒット 不可
・流水
そのまま:0 1ヒット 立ち喰らい
追撃:立中K>三連棍(中・弱・強) 43 5ヒット
備考:裏からコンボを決める事になる。
チェンジ:0 1ヒット 立ち喰らい
追撃:(ほくと)屈中P>弱肘激崩>MC弱振脚撃>MC弱振空撃 33 5ヒット
ダラン
・N投げ
そのまま:35 1ヒット 不可
チェンジ:35 1ヒット 不可
・4投げ
そのまま:35 1ヒット 不可
チェンジ:35 1ヒット 不可
・空中投げ
そのまま:35 1ヒット 不可
チェンジ:35 1ヒット 不可
・DDT
そのまま:40 1ヒット 不可
チェンジ:40 1ヒット 不可
・ダランキャッチ
そのまま:30 1ヒット 不可
チェンジ:30 1ヒット 浮き
追撃:(プルム・プルナ)立強K>プラエクラーム 85 8ヒット
・ブラフマボム
そのまま:52 1ヒット 不可
チェンジ:52 1ヒット 浮き
追撃:(ダルシム)強ブラスト>J強P>超ドリル>立強P 117 14ヒット
・インドラ橋
そのまま:52(35+17) 不可
チェンジ:35→52 インドラ〜橋→不可
追撃:(プルム・プルナ)空中投げ 70 2ヒット
備考:視点が相手に合っているため、追撃しにくい
・超絶鬼神ボム
そのまま:74 1ヒット 不可
チェンジ:74 1ヒット 浮き
追撃:(ガルダ)強嵐斬>MC強雷牙>MC強鬼斬 127 22ヒット
備考:位置が左右入れ替わり、軸がずれ、裏からコンボを決める事になる
・G.O.D.
そのまま:267
(技発動時)35
(1回目追加)+50
(2回目追加)+5+5
(3回目追加)+20+20+30
(4回目追加)+13+13+13+13+50 12ヒット 不可
チェンジ:35 1ヒット 不可
プルム・プルナ
・N投げ
そのまま:35 1ヒット 不可
チェンジ:35 1ヒット 浮き
追撃:(ダーク)強EXプロシブ>MC強KILLブレード 80 5ヒット
備考:位置が左右入れ替わり、裏からコンボを決める事になる
・4投げ
そのまま:30 1ヒット 不可
チェンジ:30 1ヒット 不可
・空中投げ
そのまま:35 1ヒット 不可
チェンジ:35 1ヒット 浮き→立ち喰らい
追撃:(ダラン)屈中P>強ラリアット>インドラ〜橋>ダランキャッチ 103 6ヒット
備考:浮いている相手に追撃する場合、
追い討ち可能な時間が極端に短く間合いも離れているため、非常に追撃しにくい
備考2:立ち喰らい状態の相手に追撃する場合、右向き左向きが分かりにくく追撃しにくい
シャドウガイスト
・N投げ
そのまま:35 1ヒット 不可
チェンジ:35 1ヒット 不可
・空中投げ
そのまま:35 1ヒット 不可
チェンジ:35 1ヒット 不可
・地上デスドリーム
そのまま:69(10+10+10+10+10+19) 不可
チェンジ:69(10+10+10+10+10+19) 不可
・空中デスドリーム
そのまま:69(15+15+20+19) 不可
チェンジ:69(15+15+20+19) 不可
ベガ
・N投げ
そのまま:35 1ヒット 不可
チェンジ:35 1ヒット 不可
・4投げ
そのまま:15(3+3+9) 浮き
追撃:ニープレスナイトメア 37 9ヒット
チェンジ:15(3+3+9) 浮き
追撃:(殺意リュウ)(弱昇竜>空中真空竜巻)×3>J強K>強空中竜巻 128 33ヒット
サガット
・N投げ
そのまま:35 1ヒット 不可
チェンジ:35 1ヒット 立ち喰らい
追撃:(ロッソ)立中P>強ヴェズーヴィオ×2>(MC弱火走り空振り)>立強P>ピサの斜塔 105 11ヒット
備考:軸がずれ、右向き左向きが変わりやすいため、追撃しにくい
・4投げ
そのまま:53(13+5+5+5+5+5+5+5+5) 不可
チェンジ:23(13+5+5) 不可
ガルダ
・N投げ
そのまま:35(18+17) 不可
チェンジ:35(18+17) 浮き
追撃:(さくら)熱血波動拳 84 3ヒット
備考:間合いが離れるため、リーチが長い技でしか追撃出来ない
・4投げ
そのまま:35 1ヒット 不可
チェンジ:35 1ヒット 不可
・空中投げ
そのまま:35 1ヒット 不可
チェンジ:35 1ヒット 不可
カイリ
・N投げ
そのまま:54(6+6+6+6+6+6+6+6+6) 不可
チェンジ:36(6+6+6+6+6+6) 浮き
追撃:(七瀬)立強K>十六夜烈棍 76 16ヒット
・4投げ
そのまま:0→32 0ヒット浮き→不可
追撃:瘴気発動 71 20ヒット
備考:間合いが離れるため、瘴気発動以外追撃不可
チェンジ:0→32 0ヒット浮き→不可
追撃:(ガルダ)蒼魂弾>強襲牙 69 29ヒット
備考:位置が左右入れ替わる
・瞬獄殺
そのまま:142 12ヒット 不可
チェンジ:142 12ヒット 不可
エリア
・N投げ
そのまま:35 不可
チェンジ:0→35 0ヒット浮き→不可
追撃:(ザンギエフ)垂直J上要素中・強>エリアルロシアンスラム 74 2ヒット
備考:軸がずれ、間合いが離れ、視点が相手に合っているため、非常に追撃しにくい
・4投げ
そのまま:30(13+9+8) 不可
チェンジ:30(13+9+8) 不可
・オルタナティブキャッチ
そのまま:0 1ヒット 立ち喰らい
追撃:立弱P>ファイブスターレイド 40 7ヒット
備考:位置が左右入れ替わり、裏からコンボを決める事になる。
チェンジ:0 1ヒット 立ち喰らい
追撃:(ブランカ)SPエレクトリックサンダー>立弱P>J強P>強空中ローリング 111 22ヒット
備考:オルタナティブキャッチ成立後には追撃不可
・オルタナ追加蹴り
そのまま:21 不可
ロッソ
・N投げ
そのまま:35 不可
チェンジ:35 不可
・四景
そのまま:135(30+15+15+15+45+15) 不可
チェンジ:135(30+15+15+15+45+15) 不可
エース
・N投げ
そのまま:18(2+2+14) 立ち喰らい
追撃:屈弱K>最速昇龍拳>強ジャスティスフィスト 52 6ヒット
備考:ダウン状態のように位置が低く、攻撃を当てると浮く
チェンジ:18(2+2+14) 立ち喰らい
追撃:(ベガ)屈中K>サイコキャノン 56 10ヒット
備考:ダウン状態のように位置が低く、攻撃を当てると浮く
・4投げ
そのまま:35 不可
チェンジ:35 不可
・スクリュー
そのまま:弱33、中36、強41 不可
チェンジ:弱33、中36、強41 浮き
追撃:(シャドウガイスト)強デスクラッシャー>デスガバメント>立弱P×2>J強K>デスサマー 93 17ヒット
備考:軸がずれるため、追撃しにくい
・ボルティングキック
そのまま:39(7+2+2+2+2+24) 不可
チェンジ:39(7+2+2+2+2+24) 浮き
追撃:(サガット)タイガーキャノン 56 7ヒット
備考:軸がずれ、間合いが離れ、非常に追撃しにくい
・順水推舟
そのまま:0 1ヒット 立ち喰らい
追撃:不可
備考:追撃不可
チェンジ:0 1ヒット 立ち喰らい
追撃:不可
備考:追撃不可
・荒行事
そのまま:49(12+37) 不可
備考:どれだけ抵抗しても、打撃部分は37までは確定
チェンジ:12→42(12+30) 立ち喰らい→打撃浮き
追撃:(サガット)タイガーストーム>J強K 145 38ヒット
備考:位置が左右入れ替わり、裏からコンボを決める事になる
・レイジングバッファロー
そのまま:60(5+5+5+5+5+5+5+5+20) 不可
チェンジ:60(5+5+5+5+5+5+5+5+20) 浮き
追撃:(ジャック)屈強P>強アッパー 81 11ヒット
・CFAB
そのまま:130(14+14+14+88) 不可
チェンジ:130(14+14+14+88) 不可
その他
・赤字→ダーク 青字→ガイル
(強EXプロシブ置く)>チェンジ>空中投げ>(強EXプロシブヒット)>
立強P>屈弱K>オープニングギャンビット>ダブルサマソ>オープニングギャンビット
地上引き込み。あと立強Pとか。
・赤字→サガット 青字→エース
J強K>立強P>屈中K>チェンジ>立中K>タイガーストーム>
J強P>強空中ドリルプレス>屈弱K>最速昇龍拳>フェアリーギフト>
マッシブミサイル(タイガーストーム飛び道具部分ヒット)>空中竜巻>空中フェアリーギフト
地上引き込み。ダメージは即死したりしなかったりの202。
・赤字→ダーク 青字→パートナー
J強K>屈中P>Dワイヤー>MCEXプロシブ>屈中K>Dワイヤー>Dホールド>
(EXプロミネンス>立中P>強EXプロシブ)×3>屈中P>チェンジ>立強K>KILLトランプ>追撃
地上引き込みから予定していたのだけど、色々あってこういう形に。
EXプロシブ置いてないのは、EXプロシブ(地上引き込み)>J強K〜とする予定だったから。
そういうわけでまだ途中。最後の追撃はコンボ始める位置次第だったはず。
これのみ対サガット用だったっていうか、サガット以外には確認してません。
もどる