マガスペからの変更点  単行本変更点  / 生徒会役員共 感想  氏家ト全先生について  もどる

マガジンSPCECIAL連載時代からの設定変更点


連載時と単行本での主な変更点

1巻
学年や年齢に関する数字だけの変更は省略 (例外あり) 。学年・年齢の変更に伴う変更点は、背景を水色にしています

変更内容マガジンSPECIAL 掲載時単行本
001台詞あんたより年上の2年会計あんたと同じ1年の会計
002設定天草シノのキャラ紹介無し天草シノのキャラ紹介あり
また、「キャラ:才色兼備にしてやや変人系」がなくなった
台詞少し小柄な先輩少し小柄な同級生
設定津田タカトシのキャラ紹介が4項目「キャラ:ツッコミ」 がなくなった
台詞P組まで3年生になってP組まで
003設定七条アリアのキャラ紹介が4項目「キャラ:唐突なエロ爆弾発射系」 がなくなった
台詞萩村先輩 なにやってるんですか?萩村なにやってんの?
台詞それはわかりますがそれはわかるケド
設定萩村スズのキャラ紹介が4項目「キャラ:ハイテンション天才児系」 がなくなった
台詞ホントですか?ホント?
004台詞あんたより年上の17歳!!あんたと同じ16歳!!
台詞IQ180の萩村先輩IQ180の萩村
台詞でも会長や萩村先輩はでも会長や萩村は
006台詞萩村先輩フランス語勉強してるんですか萩村フランス語の勉強してるの?
台詞会長も子供っぽいところあるんですねー会長も子供っぽいところあるよねー
台詞別に思ってませんよ別に思ってないよ
台詞何やってるんですか萩村先輩?何やってんの萩村?
台詞じゃあ それ何のカギですか?じゃあ それ何のカギ?
台詞今日は萩村先輩宅で今日は萩村宅で
台詞後輩だよタメだよ
台詞はいああ
台詞先輩も容姿相応なトコ萩村も容姿相応なトコ
台詞いや 先輩の私服姿新鮮だなーっていや 萩村の私服姿新鮮だなーって
台詞ブランド物ですか?ブランド物?
台詞あの先輩萩村
台詞一旦下りてください オレがイスの高さ合わせますから一旦おりなよ オレがイスの高さ合わせるから
台詞代わりに取るなんて野暮なコトしませんよ代わりに取るなんて野暮なコトしないって
台詞でも少し手伝うくらいならいいでしょ?でも少し手伝うくらいならいいだろ?
007台詞萩村先輩の萩村の
台詞だから何もないと‥‥は?
台詞萩村先輩萩村
008台詞当時この部屋に鍵はかかっていなかった が
関係者以外この部屋に入ることはまずない
当時この部屋に鍵がかかっていた つまり
内部の者による犯行――
009台詞タカにータカ兄
010台詞スズ先輩ってすごく頭がいいんですってねスズちゃんってすごく頭がいいんだよね
台詞自分でもわかる問題じゃないとダメですね自分でもわかる問題じゃないとダメだね
台詞写真部の畑です新聞部の畑です
題名17さいです16さいです
011台詞はい おかげ様でうん おかげ様で
台詞ただ周りがみんな女性なんで
一般的な会話はついていけませんケド
ただ周りがみんな女の子なんで
一般的な会話はついていけないケド
0123コマ目修正3コマ目修正
キャラ三葉ムツミ
台詞スズ先輩最近よくあいますねー 一年用のトイレで萩村さん 最近よく会うわね 2年用のトイレで
台詞そう‥‥気のせいです
台詞萩村先輩怖いのニガテなんですね萩村怖いのニガテなんだ
台詞萩村先輩のコト知れたのはよかったと思ってます萩村のコト知れたのはよかったと思うよ
014台詞ごちそうさまですごちです
台詞そうですね あまり力入れると容器壊れますよそうだね あまり力入れると容器壊れるよ
台詞萩村先輩大丈夫ですか?萩村大丈夫?

2巻
変更内容週刊少年マガジン 掲載時単行本
001ナレーション柔道部 主将三葉ムツミ柔道部 主将三葉ムツミ(1年)
台詞新聞部の畑(はたけ)です新聞部の畑(はた)です
003ナレーション(ナレーションなし)1巻を見てネ!!
011台詞ある日七条先輩の家にお呼ばれされたある日七条先輩の家にお呼ばれした
013台詞写真部部長の畑さんは新聞部部長の畑さんは

3巻
絵の描きなおしや修正についての変更点は、背景を緑色にしています。

変更内容週刊少年マガジン 掲載時単行本
0311,2,4コマ目修正
ナレーション(ナレーションなし)スズ↑
032扉絵修正
3コマ目修正
左側全コマ修正
右側3コマ目修正
左側1,3,4コマ目修正
033看板の文字が斜め看板の文字が水平
2,4コマ目修正
左側3コマ目修正
0341コマ目修正
右側1,2,3コマ目修正
左側2コマ目修正
右側全コマ修正
台詞ねぇ津田くん津田くん‥‥
台詞畑さんに言われたこと気にしてる?さっき畑さんが言ってたことって――‥
台詞いや‥‥いやっ
台詞そもそもあれは誤解ですよあれはあの人の妄想ですよ
台詞そっかそっか‥‥
台詞でも私は気にしないからでも別に見てもいいよ
台詞津田くんも気をつかわないでねだって私‥‥
台詞私だって津田君のが大きくなった時は見ているし津田君が大きくなった時見てるし
036台詞時さんことトッキーですトッキーこと時さんです
左側4コマ目修正
037右側1コマ目修正
左側2,4コマ目修正
039台詞目にとどかないモノに目のとどかないモノに
台詞生島さん出島さん
040台詞責めか受けで責めか受けかで
左側全コマ修正
050台詞君の母から電話だ君のお母様から電話だ
055ナレーションコワモテの時さんことトッキーコワモテのトッキーこと時さん
台詞では今日の課題は‥‥では今日の議題は‥‥
059右側2,3コマ目修正
台詞(台詞なし)うひょー
台詞そうか?そーか?
台詞私は絵の経験とか全然だから‥‥私は絵の経験ないから さっぱり
左側1コマ目修正
台詞ポーズはどうしようかどんなポーズがいい?
右側2,3コマ目修正
左側3コマ目修正
0603コマ目修正
右側2,4コマ目修正
台詞ウメ
左側1〜2コマ目修正

4巻
絵の描きなおしや修正についての変更点は、背景を緑色にしています。

変更内容週刊少年マガジン 掲載時単行本
061扉絵修正
台詞(台詞なし)さらしくるしい…
3,4コマ目修正
台詞今 起きました―!!今 起きたよ―――!!
効果音バーンバン
右側1,2,3コマ目修正
左側1,2コマ目修正
台詞でもサラシきついの(台詞なし)
右側1,2,4コマ目修正
左側1,2,3コマ目修正
台詞カエデちゃーんヘイ彼女!!
台詞よかったら寄ってかない?ちょっと寄ってかない?
台詞男のコが苦手な人も安心男のコが苦手なカエデちゃんも安心
台詞じゃあちょっとだけ‥‥はぁ‥‥それじゃあ
右側全コマ修正
台詞猫の手も借りたいくらいですね猫の手も借りたいってこのコトですね
台詞そこらの生徒より満喫してるなこの人あれ見回りって‥‥‥ あれ?
左側全コマ修正
台詞これからミス桜才が行われるんですが!!これからミス桜才が行われます!!
台詞出ないぞ出ないぞ もぐもぐ
台詞14人出場予定がまだ11人‥‥3人も欠員が出てしまって!!出場者が3人ほど足りないんです!!
台詞昨日まで11だった数字が‥‥オレがもらったチラシには11人って書いてありますが
台詞(台詞なし)それは印刷ミスね
台詞(台詞なし)てゆーか書き足したでしょ
062右側1,2,3コマ目修正
左側1,2,3コマ目修正
台詞具体的に何を脱いだんで?脱いだのはやはりパンツですか?
ナレーション友達→(ナレーションなし)
台詞包皮?はいてないので包皮を脱ぎました
台詞何答えてんだ?何言ってんだ?
右側全コマ修正
台詞(台詞なし)かいちょーっ
台詞ところで津田君は誰に入れたの?津田君は誰に入れたの?
台詞(台詞なし)重い
左側1,3コマ目修正
台詞もーダメだよ津田君は副会長なんだからーダメだよ津田君君は副会長なんだから
063扉絵修正
1,3コマ目修正
右側全コマ修正
台詞みんなも体調管理には注意してくれみんなも体調管理はしっかりしてくれ
台詞うんその通りだねうんそうだね
台詞野外露出は控えなきゃね露出プレイは控えるよ
左側3,4コマ目修正
台詞本当だよスズちゃんを羨ましくなる時あるし本当だよ私は友達には嘘つかないよ
台詞私の一番の友人私の一番の友達
台詞自然体で男の子の下半身凝視できるし自然体で男の子の下半身凝視できるもの
右側4コマ目修正
台詞アンタいつも何の夢見とるんだあんた夢の中までそんなんか
左側3,4コマ目修正
台詞彼女の包容は彼女の抱擁は
064ナレーション時さんことトッキートッキーこと時さん
右側3,4コマ目修正
台詞右手が恋人という言葉はあるがキスするほどの仲とは‥‥「右手の恋人」とは聞くがキスするほどの仲とは‥‥‥
台詞いいから救急箱 持ってきなさい薬箱持ってきてくんないかなぁ
左側1コマ目修正
0651コマ目修正
ナレーションいろいろとバタバタする時期である何かと忙しい季節です
067ナレーション時さんことトッキートッキーこと時さん
070台詞それは相手を刺すものだよそれは相手に刺すものだよ
073台詞ユーモアに長けている方がユーモアに富んでいる方が
0763,4コマ目修正
台詞そんなに熱いキスしたの?津田君ってプレイボーイなんだね
台詞そういう詩的表現は結構ですえ‥‥何故に?
台詞低温火傷か?火傷するほどの熱いキスをしたんだろう?
台詞尿の温度は人の体温と同じくらいと聞くが‥‥相手は誰だ?
台詞ダメな方向に話が進んでいる意外にポエマー‥
077左側2コマ目修正
078右側3コマ目修正
左側3コマ目修正
079右側1,2,3コマ目修正
台詞花嫁修業のために花嫁修業として
左側3コマ目修正
081右側2コマ目修正
右側2コマ目修正
左側1コマ目修正
083ルビM男(おとこ)M男(お)
084ナレーション時さんことトッキートッキーこと時さん
085台詞そーと近づいて‥‥そーっと近づいて‥
ショート1コマ目修正
1,2,3,4コマ目修正
台詞いえいませんケド別にいませんけど‥

生徒会役員共&オールキャラクターズ
変更内容ギャグ&ピース 掲載時単行本
読切ナレーションヒカリ【3年生】エレナ【3年生】
ナレーションエレナ【3年生】ヒカリ【3年生】

5巻
絵の描きなおしや修正についての変更点は、背景を緑色にしています。

変更内容週刊少年マガジン 掲載時単行本
0911,2コマ目修正
右側1,3,4コマ目修正
効果音ジリジリムシムシジリムシ
効果音(効果音なし)プシ
右側3コマ目修正
効果音もぐもぐ(効果音なし)
台詞確かに 本来ゴックンしづらい香りもカレーなら‥‥でも コクが出るといわれるチョコはダメだったな
台詞(台詞なし)欲情してしまった
台詞イカは生でもおいしいですそれ違うチョコだから
ナレーションシーフード→(ナレーションなし)
092右側2,3コマ目修正
台詞名刺はもらった一応名刺もらった
左側2コマ目修正
台詞はははなんつって
右側2コマ目修正
ナレーション「想像」 の場所が欄外「想像」 の場所がコマ内
左側1コマ目修正
右側1コマ目修正
左側4コマ目修正
093右側1コマ目修正
ナレーションコワモテの時さんこと トッキーコワモテのトッキーこと 時さん
右側4コマ目修正
右側1コマ目修正
左側4コマ目修正
101フォント右側1コマ目のセリフが全て太字右側1コマ目のセリフが太字ではない
台詞「試験的」 に傍点が付いている「試験的」 に傍点が付いていない
104台詞時さんことトッキートッキーこと時さん
107左側3コマ目修正
109台詞いけない気分にならぬようイケナイ気分にならぬよう
118台詞これを送ろうこれを贈ろう

6巻
絵の描きなおしや修正についての変更点は、背景を緑色にしています。

変更内容週刊少年マガジン 掲載時単行本
1214コマ目修正
左側2,3コマ目修正
左側1,3コマ目修正
右側1コマ目修正
122左側2,3コマ目修正
123台詞頭越しではなく頭ごなしではなく
125左側2コマ目修正
左側2,4コマ目修正
128ナレーション時さんことトッキートッキーこと時さん
135台詞ツっこまなくてもつっこまなくても
138台詞英稜高校とわね英稜高校とはね
139台詞穴(あな)のあなが広い穴(ケツ)のあなが広い

7巻
絵の描きなおしや修正についての変更点は、背景を緑色にしています。

変更内容週刊少年マガジン 掲載時単行本
153扉絵修正
左側3コマ目修正
右側1コマ目修正
左側2,3コマ目修正
154扉絵修正
右側3コマ目修正
左側3コマ目修正
左側2,3コマ目修正
156右側3,4コマ目修正
左側1,2,4コマ目修正
右側3コマ目修正
157右側3コマ目修正
右側3コマ目修正
台詞鼻で吸って口ではく(台詞なし)
158扉絵修正
左側3,4コマ目修正
右側3コマ目修正
右側3,4コマ目修正
左側1,2コマ目修正
159右側1,3コマ目修正
左側2,3コマ目修正
右側1,2,3コマ目修正
左側1コマ目修正
左側2コマ目修正
160左側2コマ目修正
右側2,4コマ目修正
161左側3コマ目修正
163扉絵修正
左側3コマ目修正
178台詞パンツ履き忘れた状態でも穴ひらくほどパンツ履き忘れた状態で毛穴ひらくほど
180タイトル沈黙の晩餐会乙女おおはしゃぎ
タイトル乙女おおはしゃぎ沈黙の晩餐会
人気投票 キャラ人気投票
結果発表!!
予想を遥かに上回る応募数に担当者も思わず昇天しかけたという
『生徒会役員共』キャラ人気投票。余すとこなくドドンと大発表〜!
キャラ人気投票!! 結果発表!!
週刊少年マガジン2011年42号にて実施したキャラ人気投票。
予想を上回る応募数に、担当も思わず昇天しかけたとか。
ドキドキの結果をドドンと発表〜! 氏家先生のコメントもあります。
堂々のトップ獲得!堂々のトップ獲得
秘めるは空より高い志秘めるは大きな大志
熟練のツッコミ熟練のツッコミ!?
ご主人様大好きアリア大好き
唯一の純粋キャラは柔道一直線柔道一直線
最近ちょっとダウナー系 暴走教師ダウナー系暴走教師

8巻
絵の描きなおしや修正についての変更点は、背景を緑色にしています。

変更内容週刊少年マガジン 掲載時単行本
1812コマ目修正
左側3コマ目修正
左側1コマ目修正
182左側1コマ目修正
効果音ぐー・ぐぅ
1832コマ目修正
1841コマ目修正
185扉絵修正
3コマ目修正
右側3,4コマ目修正
右側1コマ目修正
左側3コマ目修正
192台詞疑餌針擬餌針
台詞疑男根擬男根
202左側3,4コマ目修正
210ナレーション告知に隠れて欄外に「津田家」が見えない欄外に「津田家」が見える

9巻
絵の描きなおしや修正についての変更点は、背景を緑色にしています。

変更内容週刊少年マガジン 掲載時単行本
219右側1コマ目修正
右側3コマ目修正
233台詞履いてる穿いてる

10巻

変更内容週刊少年マガジン 掲載時単行本
248台詞タカ兄は理性的なコだってことタカ君は理性的なコだってこと
248台詞あせった方いいのでは?焦った方がいいのでは?
260台詞止めた方いいんだろうか‥止めた方がいいんだろうか‥
児童会役員共台詞全校生徒の前で全校児童の前で

11巻

変更内容週刊少年マガジン 掲載時単行本
293台詞日本最初らしいよ日本が最初らしいよ
297ルビ読 (よみ) んで読 (よ) んで

12巻
絵の描きなおしや修正についての変更点は、背景を緑色にしています。

変更内容週刊少年マガジン 掲載時単行本
302扉絵修正
右側2,3コマ目修正
左側2コマ目修正
左側2,3コマ目修正
310タイトル食感 (しょくかん)食感 (しょっかん)

13巻
絵の描きなおしや修正についての変更点は、背景を緑色にしています。

変更内容週刊少年マガジン 掲載時単行本
334左側3,4コマ目修正
338扉絵修正
339扉絵修正
342扉絵修正
346扉絵修正
352右側1コマ目修正
左側全コマ修正

14巻

変更内容週刊少年マガジン 掲載時単行本
384ナレーション姉御肌のカルナ(16)姉御肌のカルナ(17)
ナレーションしっかり者のユーリ(10)しっかり者のユーリ(11)
ナレーションリーダーシホ(13)リーダーシホ(14)

15巻

変更内容週刊少年マガジン 掲載時単行本
396タイトルお特席お得席
401台詞二又のココ二股のココ
406タイトルタカくんの後ろタカ君の後ろ

16巻

変更内容週刊少年マガジン 掲載時単行本
426文字宮本シホ飯田シホ
428台詞フォント「パンツ脱がしちゃダメ―――」 のフォントが変更
台詞フォント「こんな形で自分の評価上げたくなかった」 のフォントが変更
台詞フォント「そんなコトないよね―――?」 のフォントが変更
429台詞フォント「お腹には子供が!!」 のフォントが変更
430台詞フォント「ヤな嫌疑が!!」 のフォントが変更
台詞フォント「うひゃ――っ」 のフォントが変更
431台詞フォント「物理的に顔の形変えられそう!!」 のフォントが変更
432台詞フォント「ってこれじゃAVだろ!!」 のフォントが変更
433台詞フォント「あ」 のフォントが変更
434台詞フォント「うおおお」 のフォントが変更
台詞フォント「そんなコトつぶやくか!!」 のフォントが変更
435台詞フォント「自宅の中」 のフォントが変更
436台詞フォント「なんて格好してんだ!?」 のフォントが変更
437台詞フォント「あ」 のフォントが変更
台詞フォント「で?」 のフォントが変更
438台詞フォント「めっ」 のフォントが変更
439台詞津田の前だと自然体ですな津田君の前だと自然体ですな
台詞フォント「あああもおおお」 のフォントが変更
440台詞ワイン飲む時舌を転がすと言いますがワイン飲む時舌で転がすと言いますが
441台詞フォント「人の肛門でね!!」 のフォントが変更
442台詞何あったんだろう何があったんだろう
タイトル隣りの存在感隣の存在感
台詞フォント「もしもし? もしもーし!!」 のフォントが変更
443台詞フォント「今 ペットの話してるんですが」 のフォントが変更
台詞フォント「会長!?」 のフォントが変更
台詞フォント「おお!?」 のフォントが変更
台詞フォント「亀が生えてきた!?」 のフォントが変更
444台詞フォント「替えのパンツ持ってくる?」 のフォントが変更
台詞フォント「おぇ〜〜〜」 のフォントが変更
台詞フォント「コトミー 早くきてー!!」 のフォントが変更
445台詞フォント「まっ まぶしい!!」 のフォントが変更
446台詞フォント「言わせるな」 のフォントが変更
447台詞フォント「最近!!」 のフォントが変更
台詞フォント「へ」 のフォントが変更
448台詞フォント「え そっち?」 のフォントが変更
台詞萩原そんな所触っちゃダメだ萩村そんな所触っちゃダメだ
台詞フォント「私にはできませんけど!?」 のフォントが変更
449台詞フォント「いや これこれ!!」 のフォントが変更
台詞フォント「これは私のお楽しみ用です」 のフォントが変更
450台詞フォント「そのブームいつ終わる?」 のフォントが変更
台詞フォント「違うわ!!」 のフォントが変更
451台詞フォント「生徒会の華がきたよ――」 のフォントが変更
台詞フォント「あ ハイそうでした」 のフォントが変更
台詞フォント「くっ オレは屈しないぞ!!」 のフォントが変更
452台詞フォント「津田」 のフォントが変更
台詞フォント「押し倒していいか?」 のフォントが変更
台詞フォント「え」 のフォントが変更
台詞フォント「津田君」 のフォントが変更
台詞フォント「ハメて」 のフォントが変更
台詞フォント「誰もしないよ!! たぶん」 のフォントが変更
454台詞フォント「ダメだー 科学的根拠が通用しない!!」 のフォントが変更
456台詞フォント「なんでわかるんだー?」 のフォントが変更
431〜456全部サブタイトルフォントが全部変更


もどる inserted by FC2 system