アイテムデータ

・剣
 10種類の剣が登場しますが、剣の優劣は攻撃力のみによって決定されます。
 ですので攻撃力がより高い剣を装備するようにしましょう。

・服
 10種類の服が登場しますが、服の優劣は防御力のみによって決定されます。
 ですので防御力がより高い服を装備するようにしましょう。

・経典
 『やすらぎの経典』
 ラミィのHPを最大値の1/2分回復します(端数切捨て)。

 『奇跡の経典』
 ラミィのHPを最大値まで回復します。

 『恐怖の経典』
 ラミィの上下左右4マスにいる敵がしばらくの間ラミィから遠ざかるように移動し、攻撃もしてこなくなります。

 『死の経典』
 ラミィの上下左右4マスにいる敵を一撃で倒します。
 その代わり、ラミィのHPが1になってしまいます。

 『勇気の経典』
 ラミィのパワーを1増やします。
 デメリットは全く無いので、拾ったらすぐに読みましょう。

 『技の経典』
 「回転切り」「飛び突き」「ため斬り」の3つの技のうち、どれか1つが1回だけ使えるようになります。

 『知恵の経典』
 使えるようになった技のどれか1つの使用回数を1増やします。
 技を覚えていない状態で読んでも、経典が無くなるだけで意味はありません。

・カード
 『スイマのカード』
 投げた場合、相手は未来永劫眠り続けます。
 使った場合、ラミィは5ターン眠ります。

 『足止めのカード』
 投げた場合、相手はしばらくの間移動できなくなります。攻撃はできる事に注意!
 使った場合、ラミィはしばらくの間移動できなくなります。他の行動は可能です。

 『ふらつきのカード』
 投げた場合、相手はしばらくの間移動方向がランダムになります。
 使った場合、ラミィはしばらくの間向いている方向に移動・攻撃・投擲ができなくなります。

 『疲労のカード』
 投げた場合、相手に100ダメージを与えます。
 使った場合、ラミィのHPが半分になります(端数切捨て)。

 『激痛のカード』
 投げた場合、相手に200ダメージを与えます。
 使った場合、ラミィの体力が1になります。

 『沈黙のカード』
 投げた場合、相手の特殊攻撃を封じます。
 使った場合、ラミィは経典を読むことができなくなります。

 『サロンペスのカード』
 投げた場合、相手の攻撃力と防御力が上昇します。
 使った場合、ラミィの減っているパワーが最大値まで回復します。
 しかし減ったパワーはイグアナゴンを倒すことで元に戻るため、このカードを使う理由は薄いです。
 また、唯一敵に投げることでマイナスになるアイテムでもあるため、拾ったら壁に投げて消してしまいましょう。

・たまご&動物
 『何かのたまご』
 連続して100ターン所持し続ける事で、以下3つのアイテムのどれかにランダムで変化します。

 『テディ』
 敵がしばらくの間ラミィから遠ざかるように移動し、攻撃もしてこなくなります。

 『ツカミ鳥』
 同じ階のどこか別な場所にランダムで移動します。隣に敵がいた場合は攻撃を受けるので注意しましょう。

 『パイソン』
 同じ部屋にいる敵のHPを1にします。

・たいまつ
 『小さいたいまつ』
 たいまつの残りを500増やします。

 『大きいたいまつ』
 たいまつの残りを1000増やします。
 たいまつは1000より多くは増えないため、0になってから使うのが賢いでしょう。

もどる inserted by FC2 system