13.01.30   前回、今回と 『生徒会役員共』 が濃くて良かった

・何かもう前回の雪上ハイキング編・今回の温泉ホテル編は、特別サービスか何かじゃあないの? と逆に不安になるレベル。
最近稀に見る濃いネタ揃いだと思う。出島さんの登場時期の縛りが解けたことと言い。本当堪能した。
そんな訳で、今週の 『生徒会役員共』 感想。
今回 「#217」 は、前回の雪上ハイキング後に入った足湯シーンから始まりだー。

開幕 【ベテランの判断】 では、出島さんの私服姿が俺的には見逃せないポイントだよ! 激レア!
前回のスノーシューウェアも私服だけれどさ、
そういうレジャーウェア姿と普段着姿では至福度がだいぶ違うと思う!!
そこはさておきこの4コマで、雪上ハイキング編が温泉ホテル編に移ると状況説明されてた。

続く 【7択】 にてチェックイン。津田コトミの発言には笑ったw ノリ良いよなあ。
津田コトミ的には 「絶好球が来た」 と思って津田タカトシの発言を拾っていそう。オチの表情は今週でベストの表情だと信じてる。
3,4コマ目の流れも絶妙だよね、いかにも "これからボケます" って空気が全く無い。秀逸すぎる。
個人的には、単行本7巻収録 「#177」【4択】 的に考えて、出島さんと誰が同室になるかも問題では! と問うてみたい。

そして舞台は温泉へ。
こないだパンツ履いたままシャワーに入ったら、今度は靴下履いたまま浴場に入るトッキー。
この 【安全なトッキー】 は、前回 「#216」 の 【マンガ的トッキー】 を反復したネタになっている。
「#200」 「#201」 でもやっていた手法だねえ。
【恋バナしようぜ】 の 「よくわかんないケド皆 真面目な顔してるから合わせよう」 に吹いたw そこで真面目な顔かよ!
七条アリアの 「すごい」 も良い味だしているよなあ。この一押しが実に好き。

そして 【脳内補完】 には、笑うよりも感動した。そんな考え方があっただなんて……!! 唸るわ。
発想が斬新な上にこのボケは、天草シノに教室を舞台にした露出AVあたりと絡めた発言させるのではなく、
津田コトミの厨二病要素と少し絡めてくるあたりも上手すぎるでしょう。
ボケを拾いすぎず突き放した 「全然わからん」 のツッコミも相性ベストマッチかと。
今週も 『生徒会役員共』 は面白かったけれど、その中でのこのネタは特に珠玉のネタだと思う。
今回の扉絵が津田コトミなのは正にベストチョイス、感服せざるを得ない。

最終ページは入浴後。
【スズ様】 にて萩村スズに踏んでもらおうとする場所がおかしい出島さんの図、と見せかけて、
お尻を突き出したポーズが出島さん好きへのサービスシーンであることは疑いの余地が無いですね、少なくとも俺にとっては!
突き出す際の効果線があるとなしとではサービス度合いが大違いなのでマンガって凄いな、と思った。
ラスト。
【さわやか生徒会】 の "このマンガは生徒会ものですよ" と原点に立ち返るようなタイトルは何か好き。
それにしても、このぶち壊しな天草シノの発言には、もはやさすがの貫禄を感じるぜ。下ネタの破壊力がやばいよね。
このボケをやるために津田タカトシたちを起こしに来たのかよ!? とも感じる流れるような天草シノのセリフも良いと思う。

以上、そんな感じ。
先週・今週の 『生徒会役員共』 は本当に濃厚だなあ。さすが氏家ト全先生だと惚れ直しました!

13.01.27   ヤタガラスはじめました

・同人格闘ゲームのヤタガラスをプレイし始めました。
ずっと前に買ってはいたものの、他のことばかりしていて封も切らずに完全放置。これはもったいない。
そこで月華コンボも終わったし、ようやくプレイ開始ですよ。
公式サイトから差分バージョンアップキットを10個くらい落として、バージョンは4.3、2013/01/11版にてプレイです。

同人格ゲーには空中コンボでやたらめったら拾えるイメージを持っていましたが、ヤタガラスはその系統にありません。
スト33rdを念頭に置いて開発されたようで、空中コンボはかなり控えめ。空中受身とかナッシング。
そこまでは良かったのですが、コンボもかなり控えめなことになってました。
開発スタッフさんの考えたコンボルートから一切逃れられないような……

その他、最大ダメージを出すには 「コンボ補正がかかる前に超必を叩き込む」 というパターンが有効です。
このため J強−立強−(必殺技)−超必 というシンプルすぎるコンボが、ほとんどの場合最大ダメージコンボに。
これが即死コンボになるなら華もありますが、せいぜい5割が良いところ。
ダメージを求めるコンボをやるなら、コンボの面白さはかなり微妙なことになりそうですよ。

それはともかく、まずはコンボ2つ。
チャダ:J強K(空中BLカウンターヒット)−弱チャダトゥデイズキック×4−強ペレドゥグレートモーメント
チャダ:J強K(空中BLカウンターヒット)−弱チャダトゥデイズキック×3−EXチャダトゥデイズキック−屈弱K

説明。
どちらも全段空中ヒットで拾いまくるコンボです。
チャダトゥデイズキックはコンボ補正がかかりにくい技のため、(ヤタガラスでは技ごとにコンボ補正値が決まっています)
前者は8割強のダメージを叩き出すことが出来るのです。
後者は猶予が厳しい空中コンボです。

「空中BLカウンターヒット」 は簡単に言うと、空中コンボで拾いやすくなるシステムです。
システムについては、また後日書いてみたいところですねー。

13.01.23   『生徒会役員共』 、出島さん登場時期の縛りが解けた!?

・やった! 来た!

出島サヤカさんの縛りが解けた!?

出島さんの登場だー!!

登場だけでも嬉しいのに、今回の登場には別の意味もあるんだよ。
もうずっと出島さんには 「夏休み・冬休み・ゴールデンウィーク等の連休中にしか登場しない」 って縛りがあったのさ。
ところが今は、冬休みが明け春休みにもまだ遠い、連休ではない時期!
つまり縛りが破られた! 素直に喜びたい!

そんな訳で、今週の 『生徒会役員共』 「#216」 感想。
前回の予告通りに、今回は雪上ハイキング編だよ。
開幕 【作法の世界】 では、上記の通りに1コマ目から出島サヤカさん御登場でヒャッハー! 扉絵も出島さんだ。
しかも出島さんと三葉ムツミが会話をするとか初めての出来事だし! 貴重すぎる。
三葉ムツミのしっかりした礼儀を褒めるときの出島さんはぱっちり眼を見開いた御開眼モードの微笑み。俺も褒められたい。
4コマ目のように足蹴にされたくもあるけれど!

2本目 【マンガ的トッキー】 では、タイトル通りにトッキーこと時さん登場。
トッキーがこの手の遠出イベントに参加するのは、七条温泉ホテルに行ったエピソード (単行本4巻収録 「#67」 ) 以来かー。
今回みたいに生徒会役員メンバー以外の登場人物も遠出イベントに行ってくれるのは大変嬉しい話!
さらりとトッキーが雪国育ちとか生まれについて触れているしー。
前に出島さんが出身校の話をしたことあったけど、(単行本3巻収録 「#58」 【ここから出ました】 )
生まれ育ちの過去がちらりと出てくるのは良いスパイスだと思った。
それにしても懐かしいな、このマンガ的雪だるま。津田コトミの厨二病要素が上手い具合に出てきているよなあ。

それにしても、【生きる者の軌跡】 には笑っただけではなく、出島さんが付けた足跡でしょうか!? と妄想せざるを得ない!
先行してルート確認などを済ませた出島さんがその際に残した足跡では、と!
【反射運動】 には、「我々の業界でも拷問です」 という気持ちと 「出島さんになら噛まれてえ」 という気持ちが同時に沸き起こる。
どちらが勝ったかといえば後者ですね (聞いてねーよ)
他、いつか出島さんがメガネかける日が来ないものかと常々思っていたのだけど、
ついにこの4コマで、雪山用サングラスとはいえ出島さんがメガネ装着! ……として良いのか? どうなのか?
ゴーグルにはないメガネの良さが、雪山用サングラスからは得ることが出来るのだろうか!? 分からなくなってきた。
ともかくこの勢いで、普通のメガネも付けてくれる日が来てくれると信じたい……

雪面を降りる技術のグリセード (Glissade) をもじって、お尻で雪面を滑り降りるシリセードが出来たらしい。
【お尻セード】 のタイトルが、実は本来の意味通りってことだよ。意外。
出島さんがこの場面でも異物を装着しているのは七条アリアの命令だったりしないかな? しないだろ。

もう最終ページ分か。
【ホリホリホリ】 の雪で出来た椅子に対する仕打ちは笑った。誰の仕業か明かさないのは見事なオチだと思った。
ラスト、【ドキワク☆混浴体験】 3コマ目の三葉ムツミの表情は何かたまらないなー。
王道に照れる三葉ムツミも可愛さ2割増しの可能性。
ちなみに今月の 『プチプチたんたんプチたんたん』 にも足湯が登場。同じ足湯に入ったわけではない。
1コマ目右下にいるのはトッキーか。2本目にしか出ていないのかと思ったらここにもいてくれた。

そして萩村スズが 「つづく」 と次回も雪上ハイキング編だと予告しているー!?
えっ、こんなサービス回があって良いの? 大丈夫なの?
超嬉しい展開なのに、"これまさか連載終了前の特別サービスでは!?" などと根拠の無い不安を見出して怯えてしまうよ。
どんなに早くとも、単行本1巻分の分量が溜まる 「#240」 までは多分最終回が来ないだろうとは思っているけども。

・なお、次号の週刊少年マガジンでは 4コマ漫画が2本同時に新連載。
つまり計4本の4コマ作品がマガジンで同時連載! これには不穏な空気を感じて不安にならざるを得ないよ……
もしかしてこれ、実はもう予定されている 『生徒会役員共』 の連載終了を埋めるべくして用意した連載ではないだろうな? と!

4コマ漫画はページ数が少ないので、単行本が10巻に達するってのは1つの大台に乗ることだと思うのですが、
あと1年弱で (一挙2話掲載とかあれば年内に) 単行本10巻分までの分量が溜まるので不安。『妹は思春期』 だって10巻で終わっているし。
氏家先生から連載終了を打診されたマガジン編集部が、折角咲いたマガジンの4コマ漫画の大輪が枯れても花が尽きないようにと、
『生徒会役員共』 がまだ載ってるうちから後継の4コマ漫画を育成しよう、みたいに打った仕掛けじゃないだろうなー?
不安を覚える。氏家ト全先生が次回作に向けて動き出していたらどうしよう。次回作は見たいけれど 『生徒会役員共』 も読みたい。

ちなみにマガジンに4コマ漫画・ギャグ漫画が増えることそのものは大歓迎。
4コマ漫画ばかりだけじゃなくショートギャグも欲しいので、
同じ講談社系列のモーニングで 『クレムリン』 を連載していたカレー沢薫先生の連載が始まったら嬉しいなあ。
モーニングで 『僕の小規模な生活』 を描いていた福満しげゆき先生だって、マガジンで読み切り作品描いてたし。
問題ないと思うんだ!

13.01.19   『プチプチたんたんプチたんたん』 第12話感想

・花園ハナたちが女子寮を飛び出して、ペット同伴で宿まれるコテージにやってきた。
今回と次回は夏休みのコテージが舞台だとさ。
そんな訳で今月の 『プチプチたんたんプチたんたん』 、第12話 【夏だ山だ温泉だーっ(棒)】 感想。

開幕 山や温泉をバックに 「夏休みです!! 暑いです!!」 とナレーションが入り、
「って何だ この 季節に似合わんナレーションと背景!!」 と片岡ヒカリがツッコミ入れる。何故かメタネタ。
今回のタイトルも 【夏だ山だ温泉だーっ(棒)】 と、話の内容を表すだけでなく、それをいじる感じになっている。
氏家ト全先生の漫画は、年度が進まなくとも作品中の季節は実際の季節と連動している作品が多いから、
季節が連動しない 『プチたん』 で、このネタをやっておきたかったのだろうか。

今回の舞台が陽汝学園あまてら荘じゃあないのは、寮母の朝宮マミさんの思惑みたい。
夏休みに皆で出掛ける相談をしていた花園ハナたちに、朝宮マミさんの父親が経営する ペット同伴で泊まれるコテージの情報が。
身内の紹介なら割り引きもあり、「というわけでホイホイやってきたワケです」 だとさ。何と言う営業努力…… (妄想)
こりゃあ、朝宮マミさんの営業トーク (言いがかり) でホイホイやってきた他の寮生たちの登場も期待できるな! と思ったら、
いきなり3ページ目にして田隈カオルが登場だー。でも理由は朝宮マミさんとは関係なかった。
夏休みの間は、おじさんのところでバイトしているのだとさ。

「朝宮さんの父親がペット同伴で泊まれるコテージ経営」
「田隈カオル(15)朝宮さんの甥っこ」
「夏休みの間おじさんのトコでバイトしてんだ」

_人人人人_ >おじいさんでは<  ̄Y^Y^Y^Y ̄

それともこういう事か……?
朝宮マミさんの兄弟姉妹は、田隈カオルの親の他にもいて、その人が父親と一緒にコテージ経営をしている、と。
合う! ツジツマが!

コテージという言葉から殺人事件を連想してしまうのは紛れも無く 『金田一少年の事件簿』 の影響ですが、(超余談)
このコテージ付近には熊が出没するし猟友会が組織されているしで、これは殺人事件に繋がる要素か!? そんな訳が無い。
閑話休題。
コテージのフローリングはペットのために滑りにくくなっており、ペット専用の温泉が付いている。
外にはドッグランもあるとか、今回は正にプチのためのエピソードだな。
しっぽ振って喜んでるしうれションしそうとか、犬同士がおしりの臭いを嗅ぐのは犬流の挨拶とか、犬用プリンとか、
犬知識がいろいろ詰まった回に仕上がっているじゃあないですか……!
氏家ト全先生が動物関連の本を読んで得た知識がどんどん投入されてきている。
特にネタとされていないコマにも、犬を飼っている人が見たら あるあると思う仕草とか描かれているのかも。

これを書いているのは1月25日だから 『生徒会役員共』 「#216」 を既に読んでいるのだけど、
その 「#216」 に出てきた足湯というネタが、何とこちら 『プチプチたんたんプチたんたん』 でも登場。
同じ場所の足湯という訳ではないです。『生徒会役員共』 側が後での登場。偶然、じゃあないよなあ。
「筋肉痛&棒になった足にはサイコーだね」 のセリフを受けて、「略して肉棒ね」 と山田コンスタンツがボケる。
そうか、タイトルの 「(棒)」 はこれを表していたのか! 多分違う。
コンスたんの下ネタが少しずつ直接的な方向に変わりつつあるような。何かの伏線かしら、と考えるのは深読みすぎるか。

ラスト。てっきり田隈カオルが特殊プレイと勘違いして鼻血出すかと思ったら、花園ハナの姿勢に感動して泣くオチとは!
三角木馬作りに参加したかったと言ってた田隈カオルではなく、コテージスタッフとしての田隈カオルがここにいる。
田隈カオルの成長に俺も感涙しそうです。しないけど。
でも、"夏休み明けの田隈カオルは一皮剥けているのかも" って想像させてくれるオチだよね。上手だなあ。

そして次回も夏休みコテージ編。
「次号、このコテージで温泉入って色々出ちゃうらしいです♂♂」 とのこと。
温泉で出ちゃうと言えば、『生徒会役員共』 の津田コトミ的なお漏らしか!? と思ってしまったけれど違うよな。
今月の内容が伏線だとすれば熊が出没だけど……これじゃあ殺人事件じゃあないとはいえ大事件だ。
"色々ポロリと出ちゃって連載1話目並みの露出度" って事だったらどうしよう。

13.01.17   アダキの葉の開設記念日だよ

・開設10周年ですってよ。なんてこった。

10周年の節目の今は一体何をしているのかといえば、相も変わらず格ゲーしてます。やんややんや。
月華の剣士第二幕のコンボがこの日までに終わらせられていたのは安堵ですねー。

リアルタイムでの情報発信はブログやtwitterに取って代わられ、
Webサイトの役目とは情報倉庫のごとしで、頻繁に更新されないのが時流になってしまいました。
……ブログやtwitterで更新するべき内容を書いているわけでも無いのですが……
更新したいなあと思うコンテンツは諸々ありますが、まあそれはそれ。おいおい更新して行けたら良いなあ、とは思ってはいます。

以上、そんな感じ。もはや特に書くことも無し。

13.01.16   『生徒会役員共』 「#215」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 「#215」 感想は、次回の 「#216」 への期待に胸が躍る! の一言に尽きる。うそ。
それはさておき今週の 『生徒会役員共』 感想。

開幕最後のページの感想でアレだが、【雪原のなでしこ】 の三葉ムツミはヤバイ。
「雪やこんこ あられやこんこ (中略) 犬は喜び 庭駆け回り」 という童謡があるけれど、
雪やあられ降り積もる庭を走る犬以上の元気さだから、犬耳付けた三葉ムツミを見たくてやばい。何この妄想漏らすだけの感想。
妄想終了。
三葉ムツミは初登場回からムエタイ部作りたいとか言いだす肉体派なので、猫耳とかより犬耳が似合うと思うな……ごめん妄想続いてた。
次の 【雪山へGO】 では 雪×柔道部の話題から、七条アリアが雪上ハイキングをご提案。
平然とした表情で 「格別なんだよ」 と体験に基づく感想を伝えてくれる七条アリア先輩にぐっと来た。

ちなみに次号予告は、「次号、雪上ハイキング! 雪山のスパルタ講師はモチロンあの人に‥‥?」 。
あの人と言ったら出島さんだろうよな! 勝ったな、と思った。何がだ。
ここでよもや古谷先輩という事はあるまい。講師役って話だし。
また、次回が出島さん登場回なら、近年の 「出島さんが登場するのは連休中だけ」 という謎の縛りが解けた、とも言える。
こいつは次号のマガジンが楽しみだぜ。

はてさて。順序は逆転したが、今週のその他のネタ感想。
【中でめくれる】 のオチのコマ、絵だけ冷静に見ると股間に集中線と驚きの効果線が付いてて、あんまりな図だ (笑)
それと 【フードコーデ】 、畑ランコに鼻が。めずらし。
ホワイトボードに 「タカくん」 との記載がある。文字上でとはいえ畑ランコが津田タカトシを下の名前で呼んでいるのも珍しい。
ちなみに以前 畑ランコが津田タカトシを下の名前を呼んだのは、単行本3巻収録 「#34」 【何で知ってるの】 。
津田コトミとの会話中に 「タカ兄さん」 と呼んでいた。
しかし今回の呼び方は 「タカくん」 。津田コトミとの会話では、「タカ兄」 呼びする津田コトミに張り合ったと考えられるな。

13.01.14   アダキの葉、最後の月華2動画の話

・今現在の心境は、「花京院! イギー! アヴドゥル! 終わったよ……」 というような気持ちですね。
何故ならこれらの動画が、このサイトがUPする月華2の最後の動画でしょうから!

YouTube 版:[LB2] The Last Blade 2 bug & trick movie
ニコニコ動画版:幕末浪漫第二幕 月華の剣士 バグ・小ネタ動画

月華2に存在するバグや小ネタのうち、未だ世に出ていないだろうものを中心にまとめた動画です。

YouTube 版:[LB2] The Last Blade 2 leftover combo parts
ニコニコ動画版:幕末浪漫第二幕 月華の剣士 没コンボパーツ集

様々な理由により、コンボ総まとめ動画には収録しなかったコンボパーツ集です。

動画自体の出来としては、コンボムービー本編よりもかなり小規模な動画です。
これらの動画は、そもそも月華2コンボをコンボDVDとして頒布を考えていた頃の名残でして、
DVDの最後の最後、スタッフロールと同時に流すことを想定していました。 つまり、コンボムービー本編に付随するおまけ動画的な存在です。
Special Thanks をこの動画に収めているのも、この動画がDVDで最後に流れる映像のはずだったから、という理由によります。

以上をもちまして、
アダキの葉、朱虎緋STRによる 『幕末浪漫第二幕 月華の剣士 〜月に咲く華、散りゆく花〜』 の動画は全て終了いたしました。
長い間お付き合いいただき、ありがとうございました。

13.01.09   新年一発目の氏家先生のマンガだよ

・2013年初めての氏家ト全先生のマンガは、今年も 『生徒会役員共』 からの始まりだよ。
前年の氏家先生を振り返れば、
2012年は 『プチプチたんたんプチたんたん』 の連載開始、担当編集者のうち1人が交代 (になったはず) が、
主だった出来事でしょうか。

また、アニメ版は連続絶頂プロジェクトが始動したほか、
テレビアニメ版のシナリオ作業は氏家先生の 『生徒会役員共』 「#36」 の時点で既に後半だった、と明かされたよね。
そうするとテレビアニメ版は単行本1巻くらいまでを参考に作られたものと推察できて、
放送開始時点までに約100話かけて培われてきた 『生徒会役員共』 らしさと乖離しても仕方ないのかなあ、と思ったり。
メロンパン食べてかりもふ、ってパロディがあったのを見て、
パロディとかよくある作品なのかとスタッフさんが思った、という可能性が頭に浮かんだよ。

・それはともかく、新年一発目の 『生徒会役員共』 感想。
今週は、生徒会の倦怠期に天草シノが物申す! 新年一発目から倦怠期とな!? 扉絵の萩村スズ可愛い。
【早朝会議にて】 にて天草シノが、「今日一日役職取り替えっこしよう」 とくじ引きを提案。
次の 【SF展開】 で役職取り替えを三葉ムツミが目の当たりにしているけれど、
これは三葉ムツミが影響を受けて、中里チリ部長やトッキー部長が誕生するエピソードが来るフラグか!? (そんなことは無い)
部長部長って呼ばれたトッキーはまんざらでも無さそうな感じになったら良いと思う。

続く 【交渉王】 のオチは今回一番面白くて、【ぷっくー】 3コマ目の萩村スズは今回一番ほのぼのするな。
それにしても、一日会長:萩村スズ、一日会計:津田タカトシ、一日書記:天草シノのネタはあるのに、
一日副会長:七条アリアのネタがない。なんてこった。
仕方ないので、イスに座るときの座布団を忘れた萩村スズ会長のために 「副会長だから代わりになるから私の上に座って」 と、
七条アリアが嬉しそうに申し出る光景を妄想した。

・今週の週刊少年マガジンから、3号連続2013新春スペシャル企画マガジンBINGOが始まった。
今週号から3号連続で発表される当選数字でビンゴができたら、複製原画やクオカード、卓上カレンダーが抽選で当たるとか。
もちろん 『生徒会役員共』 も賞品の中にある。あるから書いているわけだ。
絵柄は描き下ろしではないみたいだ。まあこの手の抽選でしか入手できない品が描き下ろしだと困ってしまうけど。
詳しい応募条件やらは誌面で確認してされたしー。

13.01.05   「文(……私です。清く正しい射命丸です)」

・一体何年ぶりだろう。
東方プロジェクトの新作をプレイするに至った次第だよ。

新作と言っても俺の中での最新作であり、It's それは東方地霊殿。
先日足を運んだコミックマーケット東方ジャンルの熱に当てられて、久方ぶりに手を出した。
一番大きな理由は "月華コンボが終わったから" だけど。

それはさておき、これ、超難しいんですけど!
イージーモードは残機を余裕で残してクリアできるというのに、
ノーマルになれば、もはや絶望。
クリアできる気がしない。ラスト2面は東方風神録のエキストラに匹敵する難易度じゃあないの?
苦手なタイプのX字を描くように交差する斜め弾幕は少ない印象なのに…… 完全に詰みである。
ちなみに東方風神録EXはクリアできなかったよ! 過去形である。諦めたさ。

「イージーでもエンディングを見られるようになった」 という仕様変更の影響でノーマルが難しくなったのだろうか。
(過去作品では、難易度がイージーだとバッドエンド的な終わり方だった)
この仕様には束の間喜んだものの、
「EXステージはノーマルをクリアしなければプレイ出来ない」 という仕様は相変わらず。
つまり事実上、EXステージの開放条件が厳しくなっただけじゃあないかッ。泣けよるぜー。
EXステージ登場キャラについては、セリフ一言すら拝めないって話だよ。

とりあえず霊烏道空の姿を見ることが出来たので、早々にノーマルクリアを諦める事にする。

13.01.01   年の初めの例とて

・あけ おめこ とよろ。
月華コンボが終わってから初めての新年でございます。
昨年は元日の日記に書いた通り、2012年内の月華2コンボ完成という抱負を達成する事ができて良かったです。

2013年は月華無しかと聞かれれば、まずは月華ショートムービー、数分間のネタ動画作成にあたりたいところ。
……と書いておきながら、これを書いている1月6日現在、既に別のゲームで遊んでしまっていますが……
今年もコンボして行ければなあ、と思っております。
本年もまたよろしくお願い致します。

もどる inserted by FC2 system