03.09.30
今週はアッパーズが発売しないとは知りませんでしたけど何か。
隔週じゃなくて第1・3火曜日発売だったとはね。
時にアッパーズは餓狼伝とバジリスクの2大タイトルしか読んでいませんでしたが、
他の漫画も読んでみれば、意外に面白かったり面白くなかったり。
面白いのは半分くらいあって280円。これは多分かなりお得。
オススメは最近アッパーズが餓狼伝より力入れてるらしいバジリスク。
伊賀と甲賀が徳川の後継ぎを決める為に、10対10での殺し合いをしなければなりませんって話。
近くの有隣堂では「忍術バトルロワイアル」とかって紹介されていましたが。

それからアルカディアー。
ジャンク新聞の真JUNK部屋、あれは個人的20へぇ。
ずっと反動して殴ってると思ってたー。10年近く経ってから知る真実。
つか、後でカプエスの攻略本見直したらきちんと回転してたし。気付かなさすぎ俺。

それで前に書くふりして中断した萌えの話でも書いておこうかね。サムスピゼロ限定でー。
あーでもいきなり面倒くさくなってみた。ダメすぎ俺。
俺が萌えって思うキャラ等は、人気が無かったりマイナーだったりしますけど、
今回ばかりはどうやら1番人気キャラに萌えを感じたようですよ。
なんかアルカディア見たらロケテアンケートで1番人気とか書いてあったんです。1番人気だとは妖怪・腐れ外道が。
最初に萌えって思ったのは先月のアルカディアの右側の画面写真を見たとき。
見てよ、この攻撃方法。
俺は初めて見たとき「あぁ、なんて人外な攻撃方法なんだろう」って思って萌えたの。
いやーあんな化け物みたいなキャラが侍魂に出るとは思わなかったね。つーか妖怪なんだけど。
どうでもいいけど、腐れ外道の呑み尽くしたものが腕から血に変わってるね。
先月号読んだときは「腕が喉に絡み付く?」って思ったけど、血の間違いだったのか。
まぁ稼動したら腐れ外道と不知火幻庵を……っつか、不知火幻庵いないの? 素で今気付いた。
あとそういえば他人の萌えを否定するつもりはありませんが、
ってあーいーや面倒だ。要約すると中ボスも使えたら良いねって事で。

深夜、キャプチャー機器を取り付け始めた。
買ったのはGV-MPEG2/USB2
準備を終えて早速キャプるかと思いきやキャプチャ出来ず。
ビデオソースがどうとかアプリケーションがどうとか。
再インストールしてみるが結果は変わらず。翌日サポセンに聞く事にして就寝しましたよ?

03.09.29
朝ご飯:キットカット1個。
お昼ご飯:ヨーグルト+お湯。
おやつ:チョコ菓子2,3個。

晩御飯が待ち遠しくてたまらないのは久しぶりでした。

帰りにビックカメラ寄った。
店員さんに話を聞いたら、うちのパソコンで使えるのは1つしか無いと言うんだけど。
紆余曲折あった後にキャプチャー機器を購入。
早速キャプチャーしたかったのだけど、まぁ何かいろいろ面倒だったのでしなかったみたいですよ?

03.09.28
とりあえず朝日が昇る頃までPCに向かっていましたよ?

03.09.27
オー!マイキー最終回を見てからキャプチャー機器を買いに出掛けた。
「これだろ!」っての1つしか決めていかなかったので、
それが売って無くて結局手ぶらで帰りましたが。

そういえばGTA3の家庭用が発売になりましたね。あれ、まだだっけか?
俺はPSの初代のしかやった事はありませんが、
画面写真を見る限り、大変進化したように見えます。
とりあえず気になるのは操作方法。
「どっち向いてても前進は上」っての、俺あれダメなんだよねー。
あと初代ではステージ最後の目的地に入れなくなるとかいうハメがあった気がするのだけど、
あれは続編で修正されているのだろうか。

時に俺がGTA3に抱いているイメージと言えば、「金玉みてーな臭いすんなコノヤロー」ですが。
つーかここのコンテンツでしかGTA3知らないな。
確か6月の敬称略日でも書きましたが、このサイトのこのコンテンツではShadow Warriorが俺的一押し。激しく笑えます。

03.09.26
なんか漫画読んでたら、知らない番号から電話があった。
気が向いたので出てみたのだけど、何か様子が変。
交わした会話はこんな感じ。
俺「もしもし」
相手「……」(相手ももしもし言ったかも)
俺「え、あのー」(「どちら様ですか?」と言おうとしたら)
相手「忘れましたぁ?」
俺「え、はぁ?」
切られた。

間違い電話だったのかなーとも思ったけど、よく考えれば何か変だ。
1つめに気になる事は、相手の声。
テレビで入る悪徳金融業者の声のような、ボイスチェンジャー使用のような、
つまり機械を通した声に聞こえた。ただ単に携帯だったからかもしれないけど。
2つめに気になる事は、相手の電話番号。
以前に2度知らない番号からの着信があったの。
それならただの間違い電話かなーで終わりだったんだけど、
その2回の番号が、下2桁しか違わない。
そして今回の番号は、それら2つの番号と下4桁しか違わない。
見知らぬ番号から3度も、しかもその3つがほとんど同じ番号からって。
偶然にしてはおかしくないか? 分け分かんねー。

03.09.25
変な時間に寝て変な時間に起きたら、IQサプリとかいう番組が放送されていた。
クイズ番組だが、クイズの解答発表後に回答者がクイズに評価を下すあたりが独特。
妙にトリビアの泉を思い出すなぁと思ったらフジテレビだった。
頭の体操系なのだが、何処かで見たようなクイズばかりなのはどうか。

03.09.24
例の3D格ゲーの事ですが、そう長々とひっぱるようなネタでも無いし、
というか俺がちんたらやって結果、こう長々としてる現状があるのですが。
それで前日幻影氏に動画にしてくれませんかと頼んだところ、
氏には氏の都合があるわけで断られました。
まぁいい加減人に頼るなよと自分でも思ったので、
これを良い機会としてキャプチャーボードを買おうと思いましたという話。
とりあえずビックP館とか行ってみたけど、本当ピンキリだね。
物によっては10000円しないけど、物によっては40000円近くするし。
一旦保留して、よく調べてから買いに行こうと思いました。

それで漸くサンクリで購入した物とか見てみたよ。
それでGFNさんのKOF99ビデオも買ったので見てみた。
っていうか一瞬Kダッシュがジャケットのどこにいるか分からなかった。
……
いやーなんつーか、なんて書いたら良いんだ? 正直に感想書くとこうだ。
なんなんだ、これは。(良い意味で)
飛び道具やストライカーが飛んで行かずに停滞してたり、鉄球大回転を4発同時に出したり。
攻撃当てた相手がやられモーションのまま固まったり、龍虎乱舞×nとかやってたり。
意味が分からない。「まさか改造か?」とかありえない事すら思ってしまった。

その後はトリビア見たり。
つーか何やってたっけこの日。
あんまり記憶に無いな。

03.09.23
この日の予定はつまり、サンクリと月華の大会。
そういうわけでサンクリ目指して池袋へと出掛けたのだけど、
どうにもゆっくり準備してたら、11:00の開場には間に合いませんでしたよ。
まぁ買いたいものが買えたので別に良かったんだけど。

あーあとGIGOで大会に備えて月華ってみた。
スライド金剛砕とか練習したよ今更。
弾き>不倶戴天とか失敗しなくて良かったーっつか実戦じゃそんな事せずGC弾き>動天驚地だけど。
結局スライド金剛砕しか練習しなかった。

秋葉原には18:00前に到着。
大会に備えて野試合やっておこうかと思ってたら、既に4階は人でいっぱい。
対戦台を挟んだ反対側に渡ることすら難しげな勢い。
あまりの人の多さに呆然としてみた。
なんか48人も参加者いたし。
エントリー締め切った18:30以後に来た人もいるから、本当は50人オーバーしそうなわけで。

そもそも32人での大会を予定していたとの事で、これでは時間内に大会が終わりそうに無い。
それで店員さん達が「トライに行って基板買ってこようか」と話してたのを聞いたけど、
結局3本先取を2本先取に変更する事になったようで。

くじ引きの結果、俺はHブロックになりましたー。
参加者48人に対して用意された枠が64。
つまり16人が1回戦無しって事で、俺は運良く1回戦無し。
と、思ったら全然運良くないっていうか。
8つのブロックの最後のHブロックで1回戦無しって事で、
事実上の1回戦まで1時間30分近く待つ事になったんだけど。

トーナメント表で当たる可能性のあるキャラとか見た。
えっと力楓と力響のどっちか、次に行けたら技守矢と力斬鉄のどっちか……
って、どれもすげー無理そうなんだけど。
力楓に力響とか苦手なキャラだし、次は歩月守矢にAC斬鉄なんじゃないのかこれ。
幻影氏に話すと「最悪の状況考えすぎ」とか言われたがそうは思えねー。
そうこうしてたらやっとこさ順番が回ってきたよ。

2回戦  対 力楓

あーカイン氏やSVD氏の力楓と対戦してぼろ負けした記憶が。
無理なんじゃないかなーとか思っていたけど、6C因果とか決めて勝利できたので良かった。
で、次の対戦相手が決まる試合を見てたら、歩月もACも使ってないようなのでとりあえず安心した。

3回戦  対 力斬鉄

まぁACも骨破も使ってこないようなので行けるかなーと思ってみた。
そしたら1本目から普通に負けかけた。ガード不能攻撃とか素で喰らったし。
それでも1本目取って、2本目も取って勝利。

そういうわけで決勝トーナメント出場決定ですよ。
決勝は3本先取かなーとか思ってたら違ったの。2本のまま。

4回戦  対 力小次郎

つーかSVD氏なんですが。
SVD氏の力小次郎といったら6月に圧敗して以来。
こちらは力示源で本キャラとはいえ、勝てる気がしないんだけど。
しかしいざ試合開始してみれば、1本目はあっさり勝利。
これは2本目も行けるかなーと思ったら、1本目は運が良かっただけみたい。
こっちは体力点滅してるのに、向こうは半分以上残っているわけで。
あーこれはあれかなーと思って久々にJA>動天驚地とかやってみたら掴めた。
それでその後、空中戦に勝って相手の着地に動天驚地。
掴めて勝利。勝ったーっていうか胡散臭すぎ。ありえねー。
最後の動天驚地が早すぎたはずなのに掴んだのもおかしいが、勝ち方がおかしいって。
2回投げて逆転って。まぁそういうキャラだといえばそういうキャラなんだけどさ。

そういうわけで次は準決勝戦。
次の相手はR−MOON氏だってさー。ここで終わりか。

準決勝戦  対 技小次郎

技小次郎といえば以前の大会で惨敗して以来です。
その技小次郎使ってたのは西方無敗氏。手も足も出ませんでした。
しかし次に戦うR−MOON氏は、その西方無敗氏に勝利して準決勝にコマを進めたわけで。
つまり無理だろこれ。

けれど何故か普通にプレイしてたはずなのに勝利。意味が分からない。
「なんでー!?」とか思わず叫んでしまった。特に変わった事はしたつもりはなかったのだけど。
俺が調子良すぎたのか、向こうが調子悪すぎたのか。何にせよ運が良かったようだ。

さて、嘘くさい事に力示源が決勝進出。
あーここまで来たらこれは行けるかなーとか思ったら、
相手は名人氏の力斬鉄なんだってさ。詰んでやがる。
あーでもここまで全部2本ストレート勝ちできたし、
ここまでくればひょっとしたら何とかなるかもしれないな。むしろ何とかなってくれ。

決勝戦  対 力斬鉄

ダメでした。

まぁそういうわけで書く事無いほどいつも通りに負けた後は、ぼけーっとしばらく野試合見てから帰った。
それで駅に着いてから急激に松屋のカレーが食べたくなったので松屋へ。
そしたら何か何時の間にかカレーが390円になってるんだけど。いつ値上げしたんだ。
そして翌日になってから帰宅。疲れていたのでちょっと遊んで就寝。

03.09.22
彼はイエスと言ったぞ!
どうも、アダキの葉の人です。
つーか勢いが無い時は当然として、無駄に勢いがある時にもこれ書くべきじゃないな。
だからまぁこの日のは手短に終わらせようと思うわけですがどうか。

あーあとね、最近AAとか作ってみてるわけですよ。
作るっつっても0からオリジナルのAAを作るわけではなくて、
AA作成ツール使用して既存のAAを改変した既存のキャラのAAにしようとしてるのですが。
だけどそれでも難しいの。
いやーキャラの特徴を捉えてそう見えるように再現する事がこんなに難しいとは。
いかに職人さんが凄いかって話。
まぁ中途半端だけどこの辺で止め。

03.09.21
一体どれだけの人が、どんな人がこの日記を読んでいるのでしょうか。
それはともかく、前日の日記の事です。
前日の日記は多分読んだ多くの人が「やっと気付きやがったのかこの馬鹿」とか思ったのでしょう。
そうです、俺がいかに馬鹿な事をしてきたかに今更気付きました。本当にごめんなさい。

「何の事だか良く分かりません」という人は幸いです。
何故なら現在のところ俺に関わった事で不快感を感じずにすんでいるようですので。
そういう方は前日の部分を見なかった事にするのが最善だと思います。気にしないほうが無難です。

それでこの日は例の空中コンボを撮ろうとしていました。
しかしさっぱり撮れず。どうなっているんだか。

頭痛はどうやら治まってきたようですが、夜は吐きそうになりました。吐かなかったけど。

03.09.20
もしこの日の敬称略日にただ1語しか書けないとしたら、
迷わず「ごめんなさい」と書きます。

今更気付いた。気付くのが遅すぎた。
俺は今まで何て馬鹿な事をしてきていたのか、そしてこの日も何て馬鹿な事をしてしまったのか。
謝るべき事を謝ってこなかった、その結果がこの日でした。
ごめんなさい。俺は本当に愚かでした。

やってしまった事は大体この3つ。
・不真面目
・嘘吐き
・基本である暗黙の了解を守らない

俺は真面目にやっていると思っていたけど、
周りと比較してみたら全然真面目じゃ無かったよ。適当だった。実に不真面目だった。
全く俺は傲っていたのです。

嘘吐きというよりか分析能力が足りなかったのです。
それなのにきちんと分析できていると信じていた。全くおめでたい。
その結果、俺は嘘吐きでした。

暗黙の了解を守っていなかったのか、そもそも知らなかったのは俺にも分かりません。
でもいつからかそれに従った行動を取った方が良いのではないかと思っても居ました。
しかし行動を変えなかった。その結果がこの日でした。

これらの根底にあるのは、俺が悪い保守的であり、自分の器以上を求めていたからだと思います。
何をもって悪い保守的というかと言えば、それはつまり失敗する事を過敏に恐れていた事です。
失敗せずに、恥をかかずに生きて行ける人間などいないのは理屈で考えても当然なのに、
俺は出来るだけ失敗しないようにしようとしました。行動を起こさないようにしようとしました。
その積み重ねが巨大な失敗への足場となったのだと思います。
例えるなら「当たって砕けないよう動かなかったら、風化して粉々に砕けてしまった」といった所でしょうか。

俺は非常に矮小な、一介の小者に過ぎません。
しかしそれに気付かなかった。求めたものが大きすぎていた。
自分が見えていなかった事に漸く気付きました。

これがいつもの被害妄想的な自己評価だったらどんなに楽な事か。
全く今回のは出来る限りに客観的に考えてみたつもりです。
思えば随分と色々な人に迷惑をかけてきたのでしょう。
そしてこれからも色々な人に迷惑をかけていくのでしょう。
しかし人に迷惑をかけずに生きて行ける人などいないはずです。
だから俺は「人に迷惑をかけて」という意味ではなく、「失敗しないようにしすぎない」という意味で、
行動を起こすようにしてこれからの日々を過ごそうと思いました。
とか書くともうすぐ死ぬみたいですがそういうわけではありませんよ。念の為。
その割にはここから始まる03.09.20の行動も全てに「ごめんなさい」が付きそうですが。

とっとと新宿スポラン別館へ移動。
早速前日の収穫から推測される事を試す。

何という事だ。最悪だ。
思いっきり事実と反していた。嘘を公開していた。
つまり事実はこうだ、
結蘭に永久コンボは無い。
詳しい事はまた後日に書こうと思うが、つまりどうやら無い様だ。
結局当サイトでは真っ赤な嘘を公開し続けていたという事になる。
もっとも「全てを最速でやる」だの「特定のキャラ限定」だの、僅かな可能性が残っていなくも無いが、
今まで信じていた「全キャラに安定して入る無限コンボ」というものは存在しないようだ。目の前が真っ暗になった。

それと同時に新たなコンボも見付かったが、失った安定永久を埋めるほどではなかった。
「思ったよりまともな調整だな」と思ったのもつかの間、別なキャラをプレイして「調整しなさすぎ」とも思った。

打ちひしがれてその後ワールドへ向かった。
そうここだ。ここなのだ。俺がもっとも謝らなければならないのは。その事に漸くここで気付いた。
しかし結局馬鹿の上塗りをして、その場を去るしかなさなかった。

帰宅後はオフライン版を早々に切り上げ、この日のオンライン敬称略日を書き始めた。
酒に酔って勢いに任せてしまおうかとも思ったが、
正直に思った事を書くべきだと考え飲まずに書いた。
もっとも正直すぎて俺しか納得できないような部分もある内容となってしまったが。

03.09.19
全コンテンツ一編に更新とかやってみたいなぁと思う今日この頃。無理だけど。

なんか夏バテかも。残暑バテになるのかな。
お昼にカレー食べてたらさ、いきなり吐き気がして残しちゃった。
半分も食べられなかった。そんな事めったに無いのに。
夜も夜で半炒飯と半ライス食べてたら、またも吐き気がしてきたさ。
お昼よりは食べれたんだけど、結局半ライスは残しちゃった。
頭痛とは関係無いと思いたいなぁ。脳が病気とかそういうわけじゃないよなぁ。
微妙に不安だ。季節の変わり目だからかもしれないけどねー。

午後はスポラン別館で堕落天使プレイしてきたの。
っていうか新しい発見がありすぎたー。どうして気付かなかったんだろう。
あとさ、堕落天使で対戦出来たよ。しかも2回も。
こっちは灰児使ってて、相手はクールと結蓮だった。なんとか勝てたよー。
それでこのゲームは投げが決まりにくいなぁって思った。

それでむかついたり。
あとGP3プレイしてみたよ。GPS3じゃなくてGP3。
本当はGPSシリーズプレイしたかったけど、仕方なくGPで。
いやぁよくこんなダメっぽいのからGPS2とかまで進化させたなぁって思った。
制限時間がやたらと短いし。でもタイムアップ=ゲームオーバーじゃないのは良いと思った。
あと全16面中ライフアップが1回も無いし。
ボーナスゲームでパーフェクト取っても何も起こらなかったみたいだし。
っていうか80%でも100%でも何も変わりないってのは何なんだろう。意味分からないよ。
結局GPSシリーズプレイしたい気持ちがますます募るばかりでした。

03.09.18
衝動買いしてみた。
なんかさ、アンリミテッドサガが350円だったの。
確か凄いクソゲーみたいな事を耳にした記憶があるけどどうなんだろう。
「人気シリーズの最新作なのに350円だとは、どれほどのクソゲーなのか気になった」だとか、
そんな理由で購入したとも言えなくはないけど、
やっぱ何か本当に衝動買いしちゃった。あんまりプレイする気も無いのに買っちゃった。
でも買っちゃったのでプレイしたいと思います。
RPGはFF10(非FF102)以来だな。

それと翌日は堕落天使をプレイしに行きたいと思います。
アンリミテッドサガは説明書読んだ時点で「めんどくせー」とか思い始めてしまいました。
っていうかランドメーカープレイしたいなー。GPS2か3もプレイしたいところ。

03.09.17
この日ぐぐった言葉とか。
頭痛
「今更ぐぐったのかよ」と自分でも思う。
っていうかこんなに続くとは思ってなかった。すぐに治ると思ってたのに。
ぐぐってみたけど、ぴったり当てはまる種の頭痛は見付からずー。
「単に寝不足でしたー」というオチなら良いのだけれど。
ポカリ 苦
何かポカリ飲んだら苦かった。
でも時間経ってから飲んだら甘くて。だから不良品というわけではないはず。謎だ。

前日確認したコンボを撮ろうと思ったら、さっぱり繋がらず。どうなってるんだ。
あと別なコンボなんだけど、軸を90度ずらすと繋がらなくなるとかどういう事なんだ。

そういえば何かまた闘劇があるそうですが、これこれって本当なのかな。
03年9月現在稼動してないゲーム入れるなよ。

つか、なんかダメだなこの日の敬称略日は。
何か勢いが出ない、書いてて納得できない、もっと推敲するべきだ。
普段通りの文章が書けていない。とにかくこの日のはダメなのだ。

03.09.16
世界各地の阪神ファンの様子をニュースで見た。猛虎会と言うらしい。
セーヌ川に飛び込んだり、自作の道頓堀に飛び込んだり。
素晴らしい情熱だ。

それから例の3Dゲーだが、とうとう空中コンボが出来た。
いや、空中コンボだけなら前から出来ていたのだ。
出来たのは3ヒットの空中コンボ。前は2ヒット止まりだった。
「空中の相手に1ヒットの浮かせ技当てて強昇龍2ヒットさせる」というような物だが。
とりあえず満足。まだ録画はしていないが、繋がるという事を確認出来ただけでも良かった。

03.09.15
朝起きると頭が痛む。
右後頭部が数分間毎に針で刺されたように痛むのだ。
頭痛薬を飲む事になったが、よくよく考えれば頭痛薬の名前など知らぬ。
「箱を見れば分かるか」と引き出しを開けようとした瞬間、その名前を思い出す。
ナロンエースだ。
そうだ、よく「頭痛にナロンエース」のCMが入っているではないか。
名など知らぬと思っていたが、無意識のうちに知っていた。
CMとは恐ろしいものだな。

翌日は早いので早めに寝た。
頭痛は未だに治まらない。

03.09.14
最近のgoogleのやる気は凄いなぁって。
前日のKOFのヒット数がもう変わってるんだけど。
でもまぁヒットしないのはヒットしないままだから良し、じゃないよなぁ。

そういや09.14は楓の誕生日じゃん。
覚醒前楓使用コマンド知ってるから憶えてたー。
あとゲームキャラの誕生日覚えてるのは、結蘭&結蓮の3月3日くらい。
こっちはなんかいつの間にか憶えてた。

っていうか、示源の誕生日っていつだったっけ。
10月の……最初のほうだったよな。
それで虎徹より3日早いってのは憶えてるんだけど。
たしかどっちも5日から10日の間なんだから、
示源が5日〜7日で、虎徹が8日〜10日って事になるよな。
……
示源が7日で、虎徹が10日だな、うん。

「空中コンボがないでしょッッッ なんと聞こえの悪い言葉かー!」
あのさー見た目が空中に浮いてるのに攻撃当てたら地上やられってのは空中コンボなのかな?
つーか意味分からねーバグがあった。バグじゃないのかもしれないけど。
いきなり空中浮遊状態になるの。でも攻撃当てたら地上喰らい。
あー浮遊っつっても月華の浮遊とかと違って、手品で浮いてるみたいに浮くの。
なんつーか、落ちる体制で浮いてる。謎過ぎ。
しかも浮く側はただ突っ立ってるだけなのにいきなり浮遊状態になる。
それ使って3ヒットコンボが出来たんだけど、その2ヒット目が地上やられなのか空中やられなのか。
つまり「ギル限定とかの地上引き込みは空中コンボか否か」って事、になるのか……?
まぁこれとは別に空中コンボを撮ればそれで解決なんだけど。

そういえば掲示板には書いたけどこっちには書いてなかったな。以下『』内はコピペ。
『まぁ03.07.23にも書いたとおり「絶対こんなゲームのコンボが見たいなんて人いないだろ」なゲームなので、
そのうち公開したいのですが、仮にもし万ヶ一期待している人がいたらそれは裏切られる期待だ!』

そういえば会話してて「咬筋力が足りなかったな」って言ったけど、日常生活でそんな事は言わないと思う。
いや、会話の中で出てきたんだよ。咬筋力が。

あと世界柔道見て、田村亮子って強いなぁって思ったー。
1回戦とか最初の方はハイライトで見たけど、開幕直後に投げて勝利のは凄かった。速すぎ。
それでドライアイスの名前が思い出せなくて。
「あの固体からいきなり気体になる、二酸化炭素を固めたやつで、触れると凍傷になるあれ」って、
そこまで出ててなんでドライアイスが思い出せないかな俺。

あー今ムック見てきたら、示源が10月5日で虎徹が10月8日だったー。

03.09.13
ちょっとわけあってKOFのロゴ探してて気付いたんだけど、
KOFのFIGHTERSの部分って、95と96だけ小文字なんだね。初めて気付いた。
どうしてそんなどうでも良いような変更を加えたんだろ。謎だ。

KOF11だとかKOF91だとかKOF54だとかでぐぐったんだけど、
それでもヒットしたのにはびびった。
勿論KOFのファンページを含むし、全くKOFとは関係無いページも星の数ほどあったけどさ。
それで「KOF03からKOF93まで全部ヒットするのか?」と思いぐぐるも、
流石にKOF62KOF84はヒットしなかったよ。
つーかヒットしないのはKOF62とKOF84の2つだけってなんなんだ!? 異常だろ!
幾ら全くKOFと関係無いページもヒットしたとはいえ、100分の2って少なすぎだって!

折角ぐぐったんだから、KOF00からKOF99までのヒット数を載せておくか。

・KOF00:1140・KOF10:84・KOF20:81・KOF30:16・KOF40:8・KOF50:10・KOF60:7・KOF70:9・KOF80:28・KOF90:7
・KOF01:866・KOF11:90・KOF21:73・KOF31:16・KOF41:15・KOF51:10・KOF61:1・KOF71:18・KOF81:2・KOF91:671
・KOF02:1600・KOF12:96・KOF22:41・KOF32:24・KOF42:10・KOF52:6・KOF62:0・KOF72:4・KOF82:3・KOF92:69
・KOF03:124・KOF13:80・KOF23:42・KOF33:32・KOF43:4・KOF53:10・KOF63:3・KOF73:2・KOF83:20・KOF93:29
・KOF04:72・KOF14:59・KOF24:40・KOF34:21・KOF44:11・KOF54:5・KOF64:18・KOF74:1・KOF84:0・KOF94:4750
・KOF05:58・KOF15:69・KOF25:31・KOF35:17・KOF45:7・KOF55:3・KOF65:2・KOF75:6・KOF85:5・KOF95:5300
・KOF06:73・KOF16:58・KOF26:28・KOF36:9・KOF46:6・KOF56:7・KOF66:18・KOF76:4・KOF86:2・KOF96:4700
・KOF07:48・KOF17:60・KOF27:29・KOF37:11・KOF47:8・KOF57:37・KOF67:1・KOF77:9・KOF87:6・KOF97:7610
・KOF08:43・KOF18:52・KOF28:21・KOF38:15・KOF48:3・KOF58:14・KOF68:3・KOF78:2・KOF88:19・KOF98:10500
・KOF09:37・KOF19:53・KOF29:28・KOF39:7・KOF49:8・KOF59:3・KOF69:10・KOF79:7・KOF89:13・KOF99:15300

こんなん出ました(古)
当然実在の94〜02は他と一線を画すヒット数。
ただ何故か実在しないのに671もヒットしているKOF91。
これはそのままKOF91というMUGEN?とかそういう系の格ゲーがあるからみたいです。
それと1番ヒット数が多いのは、1番人気のKOF98だと思ってましたが違いましたー。
こうしてヒット数だけで見るなら1番人気はKOF99でした。意味分かんね。

悲惨なのがKOF00以降。
KOF01に至っては1000件もヒットしていないんだけど。
バグやバランス崩壊などの不満点がヒット数に直結したんだろか。
あ、でもそれならKOF00とかもっと低くなるんだろうし。

それでこの日は夢を見たけどもう断片的にしか思い出せません。
だから断片的に書いてゴー。
引っ越した先は茶色い家。姉。ワインセラー。
D&DSOMという名の横スクロールアクション。むしろアクトレイザー。
ファイター使用。3匹のモンスターが氷の弾。当たった。大ダメージ。
城の庭園。花が植えてあった。花壇。仲間の一人が敵にやられた。空中戦。
顔が腐ってた。茶色い黒い髑髏に。腐乱死体。賞金が貰えると言った。グルグル祭?
何がなんだかよく分からないんだけど。

03.09.12
「萌え」の話のつづきー。
それはやりません。
PC内の処理したりした。

でさー、時代は今空中コンボなわけだよ。嘘だけど。
03.07.23で書いた3Dゲームのコンボをまだやってます。
なんでこのゲームをやろうと思ったかは、おいおい書くとして。

それでこのゲームはコンボとは無縁のゲームだと思ってました。
だけどやっぱり格ゲーだから、連続技があったのー。
まぁ今まで何度か、
コンボが必要でないゲームでコンボをやるというのは、何て大変なんだろう。

やべー何でこのゲームでコンボやってなかったんだろ。
前日とは別なゲーム。
満足いくコンボが1つ撮れた。
コンボが少ないこのゲームでは、1個でも大収穫ですよ。

それから空中コンボが出来ません。
いや、正確にいうとちょっとやっただけなのだけど出来る気がしません。
3Dゲーなので地面の高低差を活かしたコンボもやりたいのだけど、どうにも無理。
なんて俺はダメなのでしょうか。
高低差のコンボはともかく、空中コンボは何とか1つはどうにかならないかなぁと。
浮かせ技が無いのでジャンプした相手に当てる形になるのだろうけど、
空中ヒット>ダウン追い討ちではなく、空中ヒット>空中ヒット>ダウン追い討ちまではやりたい。
連続技とハメ(ここでは永久コンボの事)は用意できたのに、空中コンボが無いのはどうか。

「連続技がある ハメもある………… しかし 空中コンボがないでしょッッッ」とか自然に出てきてしまった
このように進行状況とか書いてきたわけですが、
とりあえずどうにかなりそうです。

とにかく無理そうだったのが空中コンボ。
だって浮かせ技が無いんだよ。
それでも何とか空中コンボが見付かったよ。
最初は「空中の相手に強昇龍2ヒットさせて空中コンボ」って言おうかと思ったけど、
何とか「空中の相手に1ヒットの浮かせ技当てて強昇龍2ヒットさせて空中コンボ」までは行けそう。
それは飛び道具が何故か空中の相手には凄い時間差で当たる事を見付けたから。
良かった良かった。

出来たコンボ数は全6つと少ないですが、そもそもコンボとは無縁のゲームだと思ってたのだから大収穫。
0から6つだよ? あぁ良かった。

03.09.11
そういえばこないだ管理人紹介を更新したけど、
こういうのって、本当何書いて良いのか分からなくない?
無駄に考えず、直感で思い浮かんだ事類を書けば良いのだろうけど。

格ゲーサイトの自己紹介に付き物なのは、やっぱ好きなキャラのリストとかかな。
あとプレイした事のある格ゲーの持ちキャラとか書いたり。
それでよく行くゲーセンの名前とか晒して。
あとは……自分を格ゲーキャラだとして技表を作ってみたりとか。そんな感じ?

それじゃ俺も好きなキャラベスト5とかでも書いてみようかとか思ったー。
とか思ったー。
思ったけど、どーなんだろ。なんか俺は書きたいような書きたくないような。
だってねぇ、やっぱ自分の好みとかまる分かりじゃん?
別に隠さなきゃいけないような趣向があるわけでもないと思うけど。
でも俺は微妙に人と感性が違うようなので、それはそれでちょっと恐れてみたり。
例えばさ、「萌え」とかの話は正直困るんだよね。
別に「萌え」が嫌なんじゃなくて、なんつか俺の中で定義が物凄くあやふやなので、
あやふやなまま「あれは萌え」だとか言いたくないっていうか。

別に「萌え以外は全て定義づけをしています」というわけじゃないし、
大体はっきり「萌え」だって断言出来るものもあるけど、何か言及したくない。そんな感じー。
あーっつか話が全然違う方向に。萌えの話はまた後日って事で。

そういえばなんかギルティギアの新作が出るらしいねー。
名前はギルティギア イスカだって。
イスカだってよ、交喙
「Sammy vs CAPCOM(仮称)」も出るそうだから、
これはつまり「Sammy vs TREASURE」でシューティングだな。うん。そんなわけないけど。

03.09.10
っていうか23日って火曜日なんだね。
サンクリがある日だから、日曜だと思ってた。
ついさっきカレンダー見て気付いたよ。

そういえばこの日はトリビアの泉の日だけど、
ふとした事からでじこの本名がショコラだって知った。
デジキャラットじゃなかったのかーって本気でどうでもいいな。まさにトリビア。無駄すぎた。

それで今日のトリビアの泉。
ガチャピンとかファミコンとか2chトリビアスレで見たのが入ってたし。まぁそんなもんか。

03.09.09
歯医者行ったー。
えっと歯医者が苦手だって話は前にしたような気もするけど、
あれから時間経ったけどやっぱ苦手なまま。そりゃ僅かな時間で変われれば苦労はしないよね。

虫歯じゃなくて定期検診なの。
だからすぐに終わるかなぁって思ってた。
ところが全然違ってたー。
虫歯は無いけど歯茎がすごい悪いみたいで。
自分でも「歯茎腫れてるよなぁ」と思ってたらそれを指摘された。
こういう歯茎がぽろっと取れそうなのは、顎の骨が溶ける病気の予備軍なんだとか。こえー。
それで歯磨きの方法教えられた。
歯茎を痛めないようにしなくちゃいけないらしい。

そういえば診療前に唾液で体質検査とホワイトニングのチラシ見せられた。
保険効かないけどやってみませんか?って。
歯医者も必死なんだなぁと思った。

あとウォーターボーイズ最終回見て。
結局半分も見てなかったよなぁ。

久々に墓標に行ってみたら、いつの間にかボンボン餓狼が完結してたん。
リアルタイムで読んでたけどさ、当時はまったくおかしいとは思わなかった。
でもこうして見るとすげー突っ込みどころ多いよね。子供向けとかそんなんじゃなく。
パワーゲイザーでお城が崩壊とかそれはやりすぎだよなぁ。

そういえばテリー達が覇王丸達と戦う話があったはずなんだけどどうして無いんだろう。
チンシンザンや仮面軍団がいたから餓狼2の話の中のはず。
ナコルルVSダックキングだとか飛び道具で飛んでる飛行船落とすだとか、
旋風烈斬&パワーウェイブ1発撃つのにすげー時間がかかったりだとか、
あの突っ込み所満載の話がなんで無いんだろ。単行本未収録なのかな?

あとコンボやったりとか。
そういや「餓狼伝説2には連続技が無い」というのが定説ですが、
何でも小技>投げというのが回避不可でコンボというのを聞いた事があります。
それが餓狼2唯一のコンボなんだなと思ってたけど、
なんでも餓狼伝説2にコンボがあるんだってさ
これはつまりパワーウェイブとクラックシュートが同時に当たってるって事なんだろうね。
まぁ何にせよ餓狼2にもコンボがあるんだから、俺も某ゲームを頑張ろうと思いました。

03.09.08
「人生に無駄に過ごせる時間は無い」ってセリフをどっかで聞いたけど、
行動しようとする気を起こすには最適なセリフだよね。

03.09.07
これを毎日分書くという形式にしたのは失敗だったと思う最近。
つまりこの日は本当何も無かったって感じで。あーもう。

あといつだったか忘れたんでこの日のとこに書いておくけど、
赤富士。綺麗すぎ。
ちょっと赤富士でイメージ検索してみたけど、トップクラスの美しさの赤富士だった。
それから富士山の写真がいっぱいあるサイト。赤富士だけでなく春夏秋冬の富士山が見れる。(・∀・)イイ!

03.09.06
あー堕落天使やりてーなーもう!
お前俺に堕落天使をやらせろ。
そんな感じで命令形になるくらい堕落天使がやりたくなった。

つーか前日の収穫がでかすぎた。
結蘭の永久は、何がどうしてどうなるからどうすると永久になると説明できるわけだよ。
でも今度のは違うの。
どうしてそうなるのかが分からねー。
でも仮にもし万ヶ一これが他キャラでも起こる現象なら、
極端な話、全キャラ永久装備もありえるんだよ!(な、なんだってー)
まぁそれは極端すぎるけど、発展するかもしれない要素を見付けたら、誰だってプレイしたくなるでしょ?

まーこの話は起こりうる確率の低い話なので、
「そうそう極端な事が起こるわけ無いだろ」と思っておくのが無難にしてモアベター。

それで何かフリーダムから月華の対戦台が消滅したらしいので、確認すべくフリーダムへ。
見事にジョジョに。
当然月華だけでなく、他のゲームも1人用に。いくない。

ところでファイティングレイヤーの魅力の1つにオートネーミングシステムがあるわけですが、
他のゲームでも採用されないかなーって。
山ほどある格闘ゲームの演出の中でも、かなり秀逸な一品だと思う次第です。
漢縛りとかありえねー名前が付いたりするし。
つーか堕落天使がやりたい。堕落天使にオートネーミングシステムが付いてたら良くない?
あーでも堕落天使じゃプレミアムすらすぐに見付かりそうだな。コンボゲーじゃないから。
月華に付いてたらどうだろう。あー漢字の名前ばっかりか。
つーか翁で玄武組み込むのとかあったら絶対見つけられなさそうだな。

03.09.05
カイジ最新刊を購入して新宿へ向かう。
目的は堕落天使。

スポラン別館地下到着。
早速堕落天使。

収穫はあった。
この日堕落天使をプレイしに来て良かった。

ふと思い立ちワールドに寄るが誰もいない。
しかもサムスピ零に備えて天草降臨をプレイしてみようと思ったらサムスピ無くなっているし。

帰宅後ビッグコミックオリジナルを読む。
PLUTOは月1連載だってさ。

03.09.04
あーまったく何もしなかった。
見事にやる気無さすぎ。
無駄に潰してしまった。

03.09.03
マクロとか言って洒落になってないって。
もう1年以上触ってるわけだし、マクロが有るのと無いのとでは大違いだと分かっていたけど、
あらためてぞっとした。
初めてマクロ触った時並に凄さを感じたよ。

なんつーか、これは「金銀パールプレゼント」だな。
どういう事かと言うと、前に何気無くCMに合わせて「金銀パールプレゼント♪」と口ずさんだのです。
それでよくよく考えてみたら「金銀パールプレゼント」って、
「抽選で当たれば金銀パールをプレゼントしますよ」という事じゃないですか。
だって洗剤買ったら金銀パールだよ? 金銀パール。
そのフレーズは知っていたけど、中身は全く考えてなかった。
それであらためてマクロの凄さを知った時、「これは金銀パールプレゼント現象だ」と思ったの。

それからどうにもやる気が起きません。
無為に時間を過ごしています。
マクロを触って眠った後からです。
別にマクロの凄さを再確認した事とは関係無いけど。
休養が必要なのかな。

03.09.02
昔あずまんが大王のコマを切り張りして作った4コマ公開してるサイトを見た気がするけど、
それは一体何処のサイトだったのだろう。

買い物に出掛けた。

それから空中コンボが出来ません。
いや、正確にいうとちょっとやっただけなのだけど出来る気がしません。
3Dゲーなので地面の高低差を活かしたコンボもやりたいのだけど、どうにも無理。
なんて俺はダメなのでしょうか。
高低差のコンボはともかく、空中コンボは何とか1つはどうにかならないかなぁと。
浮かせ技が無いのでジャンプした相手に当てる形になるのだろうけど、
空中ヒット>ダウン追い討ちではなく、空中ヒット>空中ヒット>ダウン追い討ちまではやりたい。
連続技とハメ(ここでは永久コンボの事)は用意できたのに、空中コンボが無いのはどうか。

「連続技がある ハメもある………… しかし 空中コンボがないでしょッッッ」とか自然に出てきてしまった。

03.09.01
やっとアクセス解析を設置した目的にかなう言葉で検索してきた人が現れました。
その検索ワードとは「ストリートファイターEX3 下着」。
そういう面白い言葉で飛んできてくれるのを待っていたのです。満足満足。

もどる inserted by FC2 system