03.08.31
まぁお知らせというか何というか、
03.08.21から03.08.31までのオンライン敬称略日は、大変だるい時に書いたんです。
そういうわけで読むに耐えない内容になっているかもしれませんよ。
少なくとも俺は読むに耐えません。

夢のなかで誘拐されてたよ。
犯人達は誘拐殺人を計画しててね、「お前の身代金は20万だ!」とか言うんです。
それで俺は「お前折角誘拐したんだったらもっと請求しろよ」と掛け合った。しかも勝手に。
でも無事に警察達が犯人達を逮捕して、俺は生還できたので良かったです。
それから何かスト3のアレックスがはにかみながら「好きだ」とか言うんです。嫌な夢だな。
しかも何故か随分小柄なアレックスだった。俺が大きかったのかも。見下ろしていたの。
あと87。何かとても印象に残っている数字。夢のなかでどんな扱いだったのかは忘れた。
でも何か特別な意味を持っていたような気がする。
それから夢の話ではないですが、プラハの春は面白いので皆さん是非読みましょう。

03.08.30
月華のタッグ戦だってさー。へぇー。
何か俺は童顔だそうです。ふーん。
それから初めて真ランスナイト倒せたよー。
クレメンスでだけど。しょぼー。

03.08.29
久々ゲセンとフリーダムに行った。
そしたら何かファイティングレイヤーがあった。
ヴォルド2本目で1本落として、真ランスナイトには会えなかったの。

03.08.28
久々に丸一日コンボについて考えてみましたよ?

03.08.27
天気予報では天気悪うございますと言っていたのに、
午前中からすっかり晴れた。

世界陸上を見てたらね、いきなり電気のカバーが落ちてきたんです。
ガラスのコップが割れるし。

03.08.26
部屋でサクサクを見てたら、黒い悪魔が現れたん。
つまりそれはゴキブリ。
GYAAAA!!!とか叫んでしまったり。

03.08.25
作業。

03.08.24
あー何かねー、正直に言うと今すげーだるいの。
つーか今キーボードがピーピー鳴り始めたんよ。
つまりこれは電池切れのお知らせという事だよね鉄の月。そなかじん。
あーだるいときにむりしてかいても、こんなでムパなのしかかけませんよ。じゃぁかくなよ。

03.08.23
ちょっと休むつもりで床に横になったら、次に気付いたのは翌日の朝だった。

03.08.22
なんかだるいな。
ビックカメラの袋を持ったままヨドバシカメラに入店したり。

03.08.21
あーまぁなんつーかあれだ。
「アクメツVSフェイスガード虜とかいってありえないだろ」とかで良いや。

03.08.20
何気に無駄な行動が多かったかも。

03.08.19
やべー何でこのゲームでコンボやってなかったんだろ。
前日とは別なゲーム。
満足いくコンボが1つ撮れた。
コンボが少ないこのゲームでは、1個でも大収穫ですよ。

03.08.18
同人誌作るために例のゲームをちょっとプレイしたら、
知らない事がぼろぼろ出てきた。
何でこんな事を俺もあの同人誌作った所も気付かなかったのか。

03.08.17
マカデミアナッツは、発見者のジョン・マカデム氏の名前に由来する。
そんな事をマカデミアナッツチョコの箱で知りました。
そういうわけでコミケ3日目ですが。
曇りだけども雨は降っていなくて良かった良かった。

あーとりあえず付和雷堂さんとnoiseさんの所が買えて良かった。
つーかこの日も1日目も探したけど、闘婚本1冊しか見なかったな。

そういえば海外の闘婚コンボ動画を見たんだけど、
丸々うちやstudio UNTITLEDさんのコンボがパクられていた。
本当に丸々そのもの。寸分の違いも無くそのまま。
うちの所からは、光の一発奥義相撃ち追撃コンボと、干滋のいろいろコンボがパクられてた。
あぁちなみに今から闘婚コンボが見たいなら、studio UNTITLEDさんのコンボビデオを見るのがベストかと。

それで海外のコンボ観ってどうなってるのかなぁって。
海外のどころか、俺は日本のコンボ観を正確に把握してさえいないのだけれど。
とりあえず日本だと、他のサイトやビデオ独自のコンボを自サイト等で公開したりしないよね?
あ、思いっきりパクってるっぽいところがあったな。
それはともかく海外、今回の場合は中国だか何処だかだとどうなんだろうって。
「コンボ作った人なんてどうでも良いだろ?」って扱いなのだろうか。
それなら分かるのだけれど。
(略)

03.08.16
何か12時間近く寝てたんだけど。
睡眠時間が6,7時間とかの俺にしては寝すぎた。
予定起床時間より大幅に遅れてしまい、面倒になったので今日のコミケは別に良いやと諦めた。
絶対行こうと決めていたのは1日目だけだしな。

しかしあれだ。
お粗末な同人誌を1万で売ろうとも、豪華な同人誌を無料配布しようと個人の自由。
だけど全くむかつくよな、よくあれで金を取ろうと思うものだ。
そういうわけで俺は同人誌を作りたいと思いました。
どんなかっていうと攻略系の同人誌。
ゲーム自体はゲーム史に残るような物凄いクソゲーなのだけど、
だからといって、それの攻略の同人誌がクソで良いとは思わない。
まぁ途中で挫折する可能性濃厚ですが、何とか完成させたいと思った。

03.08.15
雨GO。
コミケだってのに雨ですよ。
それなりに雨が降っているというのに、折り畳み傘で出掛けました。
燃え盛るような雨に折り畳み傘で挑むという無謀!
そんなわけでコミケ初日ですが。
8:20頃に出掛けて9:20頃のゆりかもめで国際展示場へ。
そこからひたすら歩き続けてGO。

傘を差しているというのに、どうにも雨で濡れてしまう。
横殴りの雨が吹きこんでいるのだろうか?
しかしそれは俺が常識の世界の中に生きていただけだった。
つまりそれは「傘とは雨から身を防ぐ物」という常識。
なんと! その傘から! 雨が染みてきていたのだ!

何だこの傘は。

あまりに長時間雨に降られていたせいだろか。
靴下の中までびしょ濡れですよ。

結局入場したのは11:10頃。
6:00前に出て入場したのは10:30頃だったから、
2時間30分で約40分しか違わないのか。
こりゃ普通に8:00過ぎてから出れば良いよな。

この日のメインにしてた闘婚ビデオを速攻購入。
部数が少なかったはずなので、売り切れてなくて良かった。
あとはD&DSOMビデオを購入していろいろと回る。

スケブを描いてもらった後はワールドへ。
幻影氏からお願いしていたCDとビデオを返してもらう。
その後幻影氏の技嘉神に乱入してJBなんかの無理っぷりに嘆いてみた。

その後何か知り合いらしい力楓に乱入する事に。
こないだ力楓に20連敗近くした俺は「いや、無理」と言ったのだけど、
「闘婚ビデオ没収するぞ(゚Д゚)ゴルァ」とか言われて泣く泣く乱入。
ここ最近稀に見るくらい極度に緊張したけど、何とか勝利。
それから力楓とか技示源とか技小次郎とかに負けそうになりつつも何とか勝利。
結局名人氏の技李に負けて終了。

あと斬鉄支援動画なのだけど、
あれの編集やったのも「壬生狼〜確証」を考えたのも全て名人氏だったと知ったり。
そんな感じでワールドを出た。

03.08.14
夢を見た。
最初の方は忘れてしまったが、場面は男が新幹線に乗って帰省するところ。
いきなり場面転換。
別な男が部屋の中で痩せようとだか太ろうとだかして悩んでいた。
そのうち男は弟が学生ながら薬物に精通している事を思い出し、
独自に開発した薬で貧弱だった父親を筋肉質に改造した事実も思い出したの。
それで自分にも薬を開発してもらおうと弟を呼んだの。
弟と父親が登場。
日本人のはずの父親が、何故かドイツ人になっていた。見た目はロシア人だけど。
それでその場に居た誰かが「お前ドイツ人だろ」と突っ込むと、
「いや、私は純粋な日本人だよ」とかドイツ語交じりで答えた。
また、父親は夕食を手に持っていたのだけど、
夕食に食べるらしいチーズ?と豆腐をゲオルトとかドイツ語で呼び、またも誰かに突っ込まれていた。
怒った父親は日本人だと証明するべく部屋に入るんだけど、
何故か動作が非常にゆっくりで、しかも回りながら移動して行くの。
そして何故かゴミ箱に持っていた夕食を捨てて、何故か自慢げだった。
「どうだ私はれっきとした日本人じゃないか」と自慢げだった。
その割には自分の名前をタオラー・テールとか言っていたけど。

俺の文章が下手すぎてさっぱり意味が分かりませんが、
クロマティ高校とか課長バカ一代みたいなノリで非常に面白かったです。

雨が降っている中出掛けたが、結果は芳しくなかった。
翌日のコミケに備え、銭金が始まる頃には寝た。

03.08.13
(略)まぁ、ゆっくり休むのは素晴らしいね。(略)

そういうわけで、斬鉄支援ムービーですよ。
それはここ
内容はつまり、斬鉄を支援するムービーという事ですよ。
一言で言うと格好良い。
二言で言うと超格好良い。
まず選曲が良い。
何の曲かは知らないけど、この曲のためだけでも見る価値あり。
そしてメイン?のコンボも良いし。
気絶コンボからタッグコンボまで入ってて、コンボのためだけでも見る価値あり。
被せてる文章も、画面を見づらくしていなくて素晴らしい。
無理に欠点を挙げるなら、1幕最初の乱舞奥義が微妙とかそんな感じで。
あと、楓に当ててる断光刃はよろけ回復されて連続ヒットしないよなぁとかそれくらい。
まぁとりあえず見とけって事で。

03.08.12
昔のショートカットやらお気に入りやらを辿ってみたら、
ほとんどのサイトが消滅していたり更新がずっと停まっていたりで、
諸行無常というか世界に俺独りしかいないような感覚に襲われたよ。
個人のホームページの寿命なんてのは数年間なのだろうか。
数年間で消滅して、忘れさられるのだろうか。
(略)更新する事がいかに大事かが身に染みたよ。

03.08.11
新宿へ行って幻影氏にコンボ撮ったビデオをお願いした。
折角ワールドに行ったが、ビデオお願いして速攻帰宅。

03.08.10
笑点見てたんですよ。
それで2問目が悪問だなぁと思っていたら、
円楽さんが3問目の問題を見たときに「今度は面白い問題です」みたいな事を言ってた。しかも2回も。

それで夜はカレーを作りましたよ。
具が多すぎたってのが正直な感想です。
それに作り始める時間が遅かったので、完成を急いでしまいました。いくないなぁ。
次回はもっとちゃんと作りたいです。

03.08.09
コンボが必要でないゲームでコンボをやるというのは、何て大変なんだろう。

03.08.08
買い物とかネットとか。

03.08.07
ふと思い立って、さいたまのイメージを検索
あー。
予想はしてたけど、ほとんどさいたまさいたま!だとは。
埼玉のイメージでは、全くといって良いほど出てこないけど。

03.08.06
作業。色々と作業。

03.08.05
KOF99、好きですか?
俺はちょっとしか触った事ありません。
そういうわけで、今度KOF99コンボビデオが出るそうですよ。
出すのはRBDMのコンボビデオを出したGFNさん。
その宣伝動画が城山モンキーパークさんで見れますよって話。
つーか大丈夫なのかKOF99って。
何で空中の相手にタイガーキック当てるとそのまま相手が固まりますか。
ジョーはタイガーキック中断してバックジャンプしてるし。どうなっているんだ。
KOFが好きな人は、見てみてはいかがでしょうか。

コミケカタログ買ってきたん。
とりあえず1日目は必ず行って、余裕があれば2日目・3日目も行こうかと。

03.08.04
夜、テーブルに蜘蛛がいる事に気付いた。
随分小さな白い蜘蛛。
特に恐怖も感じなかったので、しばらく観察。
軽く息を吹きかけてみると動きを止めた。
その後蜘蛛がよじ登ったリモコンを持って外に行き、
リモコンを振って蜘蛛を振り落としたのだが、夜の蜘蛛は殺すべきだった気がする。
気になりぐぐると、やはり夜の蜘蛛は不吉とする迷信が多かった。
迷信とはいえ、理由があるものもあるから一概にどうでも良いとは言えないよね。
「家の真ん中に階段を作るのは良くない」とかあるけど、
それは真ん中だと明かりが入らず、足元が見えなくて危険だからだとか聞いた。
でも現代なら電気があるので、これはどうでも良いような気がする。

03.08.03
(略)アホか俺は。

03.08.02
見たい映画があるんですよ。
何処で上映してるのかを公式サイトで調べたんですが、
上映終了時刻が23:00と23:10って。
終電間に合うんだろうか。
そんな遅い時間になるのは何かと面倒だな。
つーかそれくらい面倒くさがらずに見に行けば良いのにな俺。

03.08.01
インターネットー。
もう1回色々やってみたら直ったの。
良かった良かった。意味不明だけど。

もどる inserted by FC2 system