03.04.30
思い立ったので幻影氏に「mpg化した映像の入ったCDとビデオを渡してくれませんか」と電話したの。
それでワールド行く事に相成りました。

(略)螺旋階段を物凄い勢いで降りたら目が回った。(略)

さて、まずはスポラン別館で闘婚台のレバーをチェック。
何か「逆ヨガすら出ない」とか書かれてたから。
奥の台の1P側でプレイしたけど、特に異常は感じられず。

それでファイティングレイヤーですよ。
何故かすぐ後ろにファイティングレイヤー台があったんです。
そういうわけでレッツプレイ。
そしてクレメンス。
結果。
久々だっつー事もあってか、対クレメンス戦で2本落としたので真ランスナイトに会えず。
がっかり。
でもアナコンダとか懐かしすぎた。
次にジャニスでプレイ。るちあに。うーんルチアーニ。
まぁ「アウェイク? 何それ?」ってなレベルのジャニス使いですがね。
っていうかそれは「〜使い」とか言わない。
P投げ>J強>J強>空中ナイフが出来るようになってて驚いたりするレベルでした。
アレンで終了しかけたので、「こりゃ真ランスナイトには会えないな」と思っていたら、
どうやら出現条件を勘違いしていたらしく、
何とか真ランスナイトと御対面。
結果。
ぼこぼこにされました。

そしてワールド行ったら幻影氏はまだ来てない。
何かボーダーダウンがあったので、ここでもボーダーダウンをプレイ。
初めて2ボスとこんにちは。
っていうか2ボスの振り下ろす攻撃は初見だと避けられないだろ。
その付近でぼーっとしてると幻影氏が来たよ。

そしてまぁなんだろうね。
俺の人付き合いの下手さ加減は、俺と会った事のある人なら誰でも知っていると思いますが、
この時の俺の対応は非常にダメすぎた。
アホすぎた。
引き篭もりの人でももっとまともに接せられるだろうよってくらいに。
何をやってるんだ俺。
今年のワースト人との接し方で賞ってくらいに。
終わりだ。
馬鹿だ俺は。
どうしてここまで人と上手く接する事が出来ないのかと、激しく悔いた。

で、何か幻影氏がボーダーダウンのプレイを見せてくれました。
うわ、すげぇ。
「まだ生き残るためのプレイでどうこう」とか言ってて、どうして既に稼いでますか。
俺のいっぱいいっぱいなプレイとは大違いですよ。
さすがシューターだと思ったね。
そして幻影氏のプレイを参考にして俺もプレイ。
何とか2ボス最終形態まで行けたよ。

んでその後は飯喰った。
俺は飛行機が墜落したりビルから落ちたりする悪夢なんて見た事無いんですがね。
変なのか?

03.04.29
何かボーダーダウンとかいう横シューやったんです。
まぁ俺は縦より横から飛んでくる弾の方が見やすいので、
このボーダーダウンには何気に期待してたわけですが。
で、レッツプレイ。
っていうか死ぬ度に難易度が上がるのは詐欺だと思った。
おかしいだろそれ。
あと背景に敵弾や地形が溶け込んでるっちゅーねん。
そんなわけで2面道中で終了。
レーザーをもっと使えば良かった。

アニメ版探偵学園Qって、まだ切り裂き島にすら行ってなかったのか。

あとあれだ。
「もうすこしがんばりましょう」っていう漫画知ってますか?
なんつーか、ほのぼの日常系ギャグマンガってな感じのジャンルで。
一言で言うと「似非あずまんが大王」みたいな感じの漫画ですよ。
もっともあずまんが感漂っていたのは昔の話で、
最近では独自の路線を築いていますがね。
まぁ俺が慣れてしまっただけかもしれないけど。
で、これに出てくるむつが良すぎた。素晴らしいね。
「花とゆめ」という雑誌に載ってる漫画で、
他にはおっさんが裸エプロンしたりしてる「宇宙の果てからこんにちは」とか連載されてますよ。
しかしあれだ。
長い事花とゆめ読んでなかったが、随分とラインナップが変わったもんだな。
天使禁猟区が終わったのは知ってたけど、
東京クレイジーパラダイスも終わってたんだ。
鴨島さんとか格好良すぎたんだが。
どんな終わり方をしたんだろう。
あぁ、翼を持つ者とか面白かったよなぁ。
そして何故サディスティック19は終わってしまったんだろうね。
まぁ良いや。
とりあえず「もうすこしがんばりましょう」のむつは良いぞって事で。
むつ漫画。
どんなかっつーとこんな感じこんな感じこんな感じ
しかしすげー適当なスキャンだな。
それでは是非花とゆめを購読してGOですか?
03.10.24追記:画像削除

03.04.28
このゴールデンウィークにいろいろと処理したいところ。
っていうかゴールデンウィークなのに、俺はずっと引き篭もりですか。

03.04.27
何と無く「〜記念日」で検索してみたの。
あー意外とヒットしないね。
ヒットしたのは「ゴルゴ記念日」「どすこい記念日」「解説記念日」「わっしょい記念日」くらいだけど、
「ゴルゴ記念日」は「平成13年がゴルゴイヤーなら毎月13日はゴルゴ記念日なのか」だし、
「どすこい記念日」は「どすこい」というハンドルの人がオフ会に来た記念日だし、
「解説記念日」は「開設記念日」の誤字だし、
「わっしょい記念日」は「今年から国民の祝日がひとつ増えたようです。さて“何の日”でしょうか?」なる問題の解答だし、
俺の求めていた記念日じゃなかったの。

で、ふと思い立って「記念日記念日」で検索してみた。
これはなかなかヒットしないんじゃないかと思って。
そしたら凄い数がヒットしたの。
でも歌詞の一部だったり、「記念日」というタイトルの詩の頭が記念日なだけだったり、
ただ別々な記念日が連続して並んでいるだけで、「記念日記念日」じゃないの。
唯一これはと思った「記念日記念日」も「記念日記念日も作ってほしい」で、
実際にある記念日じゃないし。
だめでした。

03.04.26
この日の日記は、「気付いたらソファーだった。」で始まっているの。
何だか「起きたら手虫だった」という小説がありましたが、
俺は起きたらソファーでしたかと。
日本語って難しい。

斑鳩DVDが発売になってたの知らなかったー。
この日地元を回ってみたけど、当然売ってるはずもなく。もっと早く気付け俺。

あと、彩京のゲーム開発部門が終了したそうです。
何という事だ。

03.04.25
で、歯医者。
痛み止めでは埒があかないので、結局神経を抜く事に相成りました。
っていうか神経抜くの苦手。
抜いた事のある人なら分かるだろうけど、あの何か棒状の物を突き刺されて出し入れされるのが苦手なの。
あんなものが歯茎の中に入れられていると思うとぞっとするね。

いざ治療開始。
表面麻酔の後に麻酔の注射。これも痛いの。
まぁ麻酔しなかったら余計に痛くなるんだろうけどさ。
そして詰め物を取って、神経を抜き始めたの。
俺は神経を抜くってのがどうやってるのか分からないけど、
何か掃除機で吸うように抜いてるものなのかね。
音だけ聞いているとそう聞こえる。
何か棒状の物を何度も出し入れされて穴を開けられ、
そこに何かまた別な棒を入れられて温度を測られて、
次に別な棒を奥深くまで入れられて吸われるの。多分。
で、この最後のが痛い。
ちょっとだけ入れられるなら痛くないんだけど、
奥深くまで入れられるから痛いの。

治療後、抜いた神経を見せて欲しいと言ったけど、
抜いた神経はごちゃごちゃになってしまっているので見られないと言われた。残念。

03.04.24
ふと気を抜くと「さいたまー!」と叫びたくなる今日この頃。
すっかり17:00を回ってもまだ明るい季節になりましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
俺は「ズムズムズーム♪」でお馴染みのマツダの車が、
アテンザという車だった事に今更気付きました。
車なんて見てないっての。

あとあれだ。
4月5月のみんなのうたに、「笑顔」っていう歌があるんですよ。
歌と共に流れる映像は大体が実写かアニメの2択だけど、
この「笑顔」の場合はアニメ。
で、この「笑顔」のアニメに出てくるお姉さんが萌えると思いませんか、と。
良すぎた。

っていうか今検索してて初めて知ったんだけど、
メトロポリタン美術館で閉じ込められるのは、女の子だったのか。
今の今まであれはずっと男の子だと思ってたんだけど。
大きくなってからも幾度となくあの映像を見たはずなのに。
何で勘違いしていたんだろう。
思い込みってのは怖いもんだね。

03.04.23
そして歯医者。
結局知覚過敏だったようだけど、痛む事には変わり無し。
それで神経を抜くか染み止めを塗るかの2択。
染み止めを塗ってもらい痛み止めの薬も飲んだんだけど、
夜中になったらまた激痛が走り出しました。

03.04.22
歯が痛い。いやマジで。

何だかの漫画に「耐えられない心の痛みはあっても、耐えられない肉体の痛みは無い」とか、
そんな台詞があったんですが、
歯の痛みってのは本当これ耐えがたい痛みだと思うんですがいかがなものか。
っていうかマジ無理。
知覚過敏だと言われた歯なので虫歯じゃないと思うんですが、
何も食べなくても常時痛むってのはどういう事か。
もうね、気を抜いたら「歯が痛てー!」って叫び出しそうなくらいに痛い。
もうこれすぐさま翌日歯医者に行く事を決意しましたよ。

03.04.21
何か検尿する事になったんです。
前の検尿で引っ掛かったので、再検査しなければなりません。
ちなみに容疑は潜血。
つまり血尿が出たって事ですね。
で、検尿と言ったら紙コップに尿をして、それをスポイトで採取するものだとばかり思っていましたが、
何かピーポールなる見知らぬ物体を配布されたの。
それは試験管のような形で、外壁を取り外せば、深いおたまのような形になってるの。
そこに向けて尿すれば、自動的に尿が溜まるという仕組み。
あまりの使いやすさに感動したよ。
あぁ、検尿技術もここまで来たか、とね。
尿を採取したらば、外壁をきっちり締めれば完璧。
手に尿の付く可能性を限りなく抑えたこの製品、
機会があれば是非使ってみてはいかがでしょうか。
あまりの使いやすさに感動するはず。

そして尿を提出。
今度は引っ掛からなかったよ。
ジョジョの奇妙な冒険の第3部のディオの台詞に、
「んっんー、実にスガスガしい気分だ!
歌でも1つ歌いたくなってきたぞハッハッハァー!」(うろ覚え)とかいう台詞がありましたが、
その時の気分はまさにそれでありましたよ。

03.04.20
月華2幕大会in池袋GIGO。
何かこの日記が面白いとか何とか言われたよ。
俺としては至極普通な日記を公開しているつもりなのだけれど。
そんな笑うようなところは滅多に出てこないと思うのだが。
笑いどころを設けているわけでも無し。
謎だ。
さて大会。

1回戦  対 技あかり

引いたのは30番。
初めてのDブロックですよ。
それはともかく対技あかり戦。
あかり戦は苦手なので必死でシミュレートしてたけど、
蓋を開ければ苦戦はしなかった。
勝利。
でも無理に因果で締めようとして1本落とした試合は間抜け過ぎた。

2回戦  対 力骸

また骸かよ、と。
どうしてここまで骸と当たるかね。
それはともかく対骸戦。
大会では骸には勝ててきているけれど、
野試合ではボロ負けしている。
そういうわけで微妙に心配しつつ試合。
無事勝利。

3回戦  対 技あかり

そして次の相手は福家氏の技あかり。無理だろと思った。
で試合。
えーっと確か3本目だったか、
弾いて6B入れてからJCが入ったので、
6C>白虎襲入れたときにふと思ったの。
「これダウン投げ入れたら気絶するんじゃないか?」って。
それで立Cでなく、ダウン投げを入れてみた。
気絶。
ガード不能攻撃でも入れておこうかと思ったけど、
本気で勝ちたかったのと、ここで止めを刺しそこなったら逆転されかねないので、
JB>B>烈咆吼を入れて勝利。
最後のラウンドはぎりぎりだったけど、
瑠璃砕で掴んで起き上がりに2C重ねて勝利。
止めの2Cは頼りになるね。

準決勝戦  対 力響

さて響戦。
今大会ではやたら響使ってた人が多かったんだけど、
ここで戦う響使いは幻影氏ですよ。
しかもただでさえきついのに、
直前まで技響だったのを力響に変えてきたし。
きついよ。

結局負けた。
っていうか6Bを上手いところで置いてきたし、
1試合で1度は必ず撃つ開幕遠間も無かったし。
最後は執拗な2Aの前に敗れた。
下段弾きをするんだった。

確か昔幻影氏から聞いた話では「響で示源に勝つのは厳しいものがある」との事なので、
つまり俺が弱かったという事ですね。

正直この試合が終わってから本気でしばらく放心状態だった。
何故って、これに勝ててれば決勝戦で、
相手は昨年10月の大会で勝利した事があるRYO氏の力骸だったから。
大会では骸に負けた事は無いし、以前1度勝った事のある相手だから何とかなるかもしれないと思ってたから。
っていうか1度勝ったくらいじゃ何の参考にもならんだろうよ俺。アホか。

3位決定戦  対 力斬鉄

ここに来て斬鉄ですか。
まぁ骨破が少なくてACも無いマイルドな斬鉄だったので勝利。
でも無駄に苦戦したのは俺が下手だったからですね。
最後のガーキャン>動転驚地もダメすぎたし。
ガーキャン>動転驚地は、厳密には確定するのが確か1フレしかないんだけど、
まぁ実戦なら充分決まる範囲でほとんど確定なの。
でも今回のはダメすぎた。
思いっきり斬鉄が後ろに歩いてるモーションが見えていたし。
遅すぎただろ。

で、3位。
優勝は力骸を破った幻影氏の技響でしたよ。
っていうか身内読みあっても、よく響で優勝したものだ。凄すぎ。

その後しばらく放心状態った後、
適当に夕飯食って餓狼伝最新刊購入して帰宅。

03.04.19
何か前に完成させておいたコンボを撮った。
KYOのコンボ。
再び幻影氏に協力してもらってmpg動画にしてもらえるの。
でも満足してる出来のコンボは少ないみたいですよ。

そういえばKYO20巻読んだけど、北落師門は強すぎると思った。
信長の馬しか倒せない裏・八寸を、太白を倒してしまう技にまで強化させようとはね。
何て恐ろしい武器だろうね北落師門は。
っていうか紅虎は良いから家康が戦えよ、と。
あと「紅虎」だと「べにとら」なのか「ほんふう」なのか分からないから、本名に戻すべきだと思った。

まぁ原作はみずち漫画だけど。
京四郎のみずちの為にある漫画だねあれは。
狂は良いから京四郎を出せと。
それでみずち。これ。
「あなたも聞いたでしょう、神風の清響を!」これ最強。素晴らしいね。格好良すぎ。
っていうか朱雀とかいう技は帰ったほうが良いと思った。
それより白虎と玄武と青龍はいつ出てきますか。
まぁ何だ。
とりあえずみずちが出てくればそれで良いや。

っていうかこの日の日記はうまくまとまってないな。
普段はまとまっているのか?っていうとあれだけど。

03.04.18
なんかフリーダム行ったら堕落天使が消えてたんだけど。
何をやっているんだフリーダム。
まぁ俺も最近プレイしてなかったんだけどさ。
いつでもプレイ出来ると思うと、逆にプレイする気が失せてしまうんだよね、と言い訳。

「マクロがあれば誰でも出来るコンボ」について書こうと思ったんだけど、
上手くまとまらなかった。
結論は「もっと努力するべきだろ俺」っていう事になってたよ。
上手くまとまらなかったのは、それも俺のレベルが低いからですね。

03.04.17
あーっていうか、何で超必は相手をダウンさせてしまうのばかりなんだろうな?
超必じゃなくても潜在だとかスパコンだとか秘奥義だとかさ。
どうしてダウンさせない超必ってのはほとんど無いんだろう。謎だ。

03.04.16
浮いた相手を殴るっていう必殺技の元祖って何だろうと、ふと思った。
ただ浮かせて殴るんじゃなくって、真上に浮かして真横から殴るの。
しかも自分で追撃するんじゃなくて、1コマンドで浮かせて殴る技。
具体例を挙げると、こんなの。
GGX以降のポチョムキンの一撃必殺技
RB2のリックの超必
RB2のギースの羅生門


でもこういうのは違うかな。
闘婚のオロフのヴァニザディエーニィー(蹴ってるから)
MOWのロックの真空投げ>羅刹(1コマンドじゃないから)
KOFの庵の葵花(1コマンドじゃないし、上から殴るから)


つまりそういう系統の必殺技は数あれど、
その系統の初めての必殺技って何だろうと思ったの。
ファイティングレイヤーのジョーの超必じゃないかと予想してみる。

あとテレビ付けてたら、あの貞子を演じた人が出演してて素顔を見せてたよ。
全く普通の人だったので、観客のリアクションが微妙すぎて笑った。
ちなみに劇中で見れる貞子の眼は、男性スタッフにまつ毛を抜いてもらって撮ったそうだ。

っていうか君はペット見なかった。

03.04.15
朝起きて夜寝た。

03.04.14
仮面ハライター。
っていうか仮面ハライターとかいって過去の遺物だろ。

あと楓のコンボが出来たー。
出来ないと思ってたらあっさり出来た。
っていうか俺がぬるすぎただけでした、と。

またttfCacheが壊れたんだけど。
壊れやすすぎじゃないか?
これが壊れると、矢印や最大化・最小化などのボタンが数字に化けちゃうの。
セーフモードで起動するとか、直にttfCacheを削除すれば解決するそうですよ。

03.04.13
ひたすらにサイトの更新作業してた。
前日の闘婚大会のレポとかも書いたけど、結局ダメでした。

03.04.12
海外のサイトの月華のコンボ動画を落とした。

西スポの闘婚の大会に行ったよ。
西スポに到着した時は人が全く居なくて不安だったけど、
時間が経つと共に人が集まり出して良かったと思った。
試合前の野試合も盛り上がってたし。

ちなみに大会は初戦敗退でした。
その後はワールド行ってGPS3をプレイした後、闘婚を薦めたりとかして帰宅。

それでよかとこで遅い御飯を食べていたんです。
そしたら何か「どんなときも」のカバー曲が流れてきたんです。
それが何だこの歌はと思うような歌でした。
「FLOWの贈る言葉とかみたいに、適当なカバー歌って俺も大ヒットだー」
と思って歌ってるとしか思えないような歌声。
歌ってるっていうか、棒読みじゃねーのって感じで。
あれだ。
よかとこの店員さんが自分で録音したのを流してたんだと思いたいね。

03.04.11
久々に電車やバスに乗ったら吐きそうになった。

その後、海外のサイトから月華のコンボ動画を落としたの。
落としてる間は「もし全く理解出来ないくらいにレベルが高かったらどうしよう」とか、
何つーか心は不安一色だったわけですが、
落とし終わっていざ見ようと構えたら、自然に顔がにやけてしまった。
「あぁ俺は単純にコンボが好きなんだなー」と思った。
何を言ってるんだ俺は。

あぁそれと何故不安一色だったのかと言うと、
月華のコンボは微妙に自信があるので、その自信が崩壊してしまうのが怖かったからですね。
自信の崩壊を怖がるのは普通人なら誰でもそうだと思いますが、
自信が崩壊するのを避けようとして、相手を非難したり現実を無かった事にしようとする人もいます。
これは実に良くない事ですね。
むしろ自分より優れた相手に追いつこうと努力するべきです。
まぁ結局努力だけでは絶対に埋まる事の無い才能の差というものもありますがね。
っていうか何故口調が変わりますか俺は。

それはともかくレベルは低かったです。杞憂でした。

03.04.10
月華のコンボをやったそうだ。

03.04.09
7島のGPS3消えてた。
まぁ俺以外に誰かプレイしてるのかなーと疑問に思うくらいだったので、
よく今まで撤去されなかったものだと、それもまた疑問に思ってたわけですが。
それはともかく、GPS3やるには新宿まで行かなきゃいけないって事ですかこれは。

03.04.08
最近よく見るけど意味が分からなかったAA。
それはこれ。

_| ̄|○

これ何に見えますか?
俺は初めて見たときから、口・鼻・左目・輪郭・謎の物体、としか見えてなかったわけですが。

それが意味を教えてもらってようやく分かりました。
脚・太股・腹・腕・頭、と両手を地について倒れこんでいる人を真横から見た図なんですと。
意味はがっくりきているとか落ち込んでいるとか。
教えてもらって初めてそう見えるようになりました。
まぁあれだ、凄いすっきりしたですよ。

あと何かうわあああああとかいうスレを見て笑ったよ。面白すぎた。
このスレね。03.04.18現在dat落ち中だけど。
ちなみにこっちは2スレ目。

03.04.07
最近何と無くコンボムービー探しまわっていたんだけど、
本当に見たいものが分かったの。
俺は月華2のコンボ動画が見たかったんですよ。
そういうわけで月華2のコンボ動画が見たい。
もちろん月華2なら何でも良いってわけじゃなくて、
エンドレスファイトとか並みのコンボは御引取願いたい。
でもどうよ、
これから月華2の良質なコンボを作ろうとしてるところってあるのかな?
あったとしてもGS!とかの関係者なんだろうなぁ。
あぁ誤解しないでほしいんだけど、「GS!関係者のコンボが嫌だ」って言ってるわけじゃなくて、
何かこう、全く知らない所とかがさ、月華2のコンボやってたりしないかなって思っただけ。無理だろそれ。
無理だなやっぱ。ありえない。
仮にGS!関係者以外が月華2のコンボビデオとか出したとしても、
それはGS!を超えられないか、GS!のパクリかの2択だろうよ。もしくはその両方。
っていうか見たかったら自分でやるしかないのかな。
凄いコンボ人がどれだけ沢山いても、月華2やってないんじゃしょうがない。
月華2のコンボで驚きたい。これ。
あと1,2個やってないネタがあるから、とりあえずそれから手を付けてみよう。
でも誰かが骸浮遊並みの新ネタ発見してくれるのが一番良いと思うのー。福助コンボの前例もあるし。それに期待。

03.04.06
何かロンゲーナ大佐が戦争を始める夢を見たよ。
うーん怒首領蜂。
寝る前にアリカで大往生のムービー見たからかな。
やっぱり顔は見えなかったけど。

あとドラゴンボールのベジータが気円斬?だか撃って、
近くを歩いていたクリリンと餃子と天津飯を殺そうとしてたの。
それで俺は慌てて気円斬の上にガラクタを乗っけて、飛んでかないように抑えてた。

それで戦争が始まっちゃって、食糧確保に奔走してたのね。
そしたら何か、ラジカセを分解したら焼き魚の身が出てきたの。
脂が乗っててすげー美味いし。
ラジカセはいざという時の非常食になっているんだって。
でも中に詰まってた肉は魚じゃなくて、
実は巨大なカブトムシの幼虫の肉だったんだってさ。慌てて吐き出した。
しかもラジカセを更に分解して行くと、
中から巨大な女王蟻の抜け殻が出て来たの。
どうやら幼虫に寄生していたみたい。
夢で良かったと心から思ったよ。

03.04.05
何か世界の終わりを迎えるっぽい夢を見た。
矢追純一が出て来たのは謎だけど。
あと朝焼けは神々しいと思った。

幾つかコンボ撮って、コンボビデオ見て寝た。

03.04.04
闘婚った。
あと豪血寺外伝は、CPUの超反応を何とかして欲しいと思ったよ。

03.04.03
スターウォーズを見た事が無かったので見てみた。
第1作目のエピソード4。
今までスターウォーズのロゴの下に長々と続く英文が、
今までのあらすじを説明してるという事さえ知らなかった。
いや、全9部作でその途中が第1作目になったという事は知っていたんだけどさ。
まさかあの英文にそんな意味があっただなんて。
それはともかく、普通に面白かったでした。
こういう冒険活劇物はやはりわくわくするね。
デススターの中での戦闘とかさ。心躍った。
フォースが溜まっても飛び道具飛ばせるようにならないだなんて、
映画を見なかったらずっと誤解したままだっただろうなぁ。

あと久々にコンボやった。
RBDM。
ジョーで強スラッシュ>タイヤキが繋がると初めて知ったよ。

03.04.02
女性専用車両。
何か俺がいつも乗っていた車両が女性専用車両になってしまいました。
つまり俺はその車両に乗れないって事ですよ。
だから、目的地の駅の階段の目の前で開くドアのところに居る事が出来ないって事。
何て事だ。
あれだ、共同車両と女性専用車両だけじゃなくて、
男性専用車両も作って欲しいものだ。
それで1両目から、共同・女性・男性・共同・女性・男性って感じに繋げていくの。
まぁ、あれだ。
俺が目的地の駅に付いてからちょっと歩けば済む事なんだけどさ。
不便だなーって思ったん。
っていうかそんな理由で男性専用車両の実現を望むなよ。

03.04.01
この日は何をやっていたんだろう。

あと何か世間一般的には日記は最新のが上に来るみたいだし、
「最新の日記を上にしたほうが見やすい」とか言われたので、
俺もその慣習通りにしてみようかと思ったの。
っていうか見辛いなぁやっぱ。
上から順々に見ていけば問題無いんだけどさぁ、
たまに過去の日記を読んでおかないと意味が分からない日記書いてる人とかいるじゃん。
あと長文で、かつ笑いどころを盛り込んだ日記を書く人。
そういう場合は過去から見ようとすると、どうしてもオチが見えてしまうから良くないと思うんよ。
もっともこの日記はそんな事が無いと思うんで、最新が上でも下でも問題無いんだろうけどさ。

もどる inserted by FC2 system