2001年(平成13年) 6月20日(水)雨のち晴 友引
追記:カプエス2のロケテに行ったみたい。
   あと、(略)氏の裏の顔を初めて見る事が出来た日。

6月21日(木)雨 大安 夏至
追記:平凡な日々を送ったそうだ。

6月22日(金)晴れか? 赤口
今は7月1日。諸事情在って、随分間が空いてしまった。
追記:早速放棄してますね。素敵だ。三日坊主にすらなってないよ。
(略)
カプエス2のロケテへ。
それから初めて幻影の魔術師氏の家に泊まったんですが(略)

6月23日(土)晴れたと思われ 先勝
初めて堕落天使プレイしたー。

10月13日(土)今日は晴れた
追記:いきなり10月まで間が開き、本人のやる気の無さがこれでもかと言わんばかりに窺える日記。
    ゲームの話をしてたよ。

2002年2月6日(5日深夜)(水) 俺が出かけた時は曇っていた
新年明けましておめでとうございます。
(略)
シューティングに手を出し始めた。いや、ガンスパイクもシューティングで在るはずなのだが。
それはともかくとして、始めたシューティングはプロギアの嵐である。
始めた理由が、「ガンスパイクが消えて、そこに新しく入ったのがプロギアだったから」(略)
追記:それから堕落天使の話してた。カルロス格好良すぎー、とか、結蘭エロすぎー、とか。
(略)
年末のコミケでの武戯ビデオやせろたんのSAI-RECサークルのムービー見てからコンボ熱が再燃し始めた感じがする。
(略)
あとガンダムEXの大会で(略)

2002年2月14日(13日深夜)(木) 曇っていたはず
この間3連休があった。3連休と言っても毎日が休みのような俺には関係のないことなのだが、世間では3連休だったようだ。
別にその間特別なことが在った訳では無いのだが、ニュースで「これから3連休です」というのと「もう3連休も終わりです」というのを
聞くまでの間が、まるで1日とないように感じられたので大変ショックであった。3日間、何の進歩も無かったということだからな。(略)

2002年3月5日(4日深夜)(月) 晴れ
追記:試着室で腕を攣ってしまい、独りもがき苦しんでいたそうだ。みじめだね。
(略)
ガンダムはグフでやってジオングでやられる。さすがバンプレスト。
ビバ超反応な会社である。SNKよりは幾分マシだが。

2002年3月9日(8日深夜)(金) 晴れたと思う
(略)
そして荻窪プラネット・ギオ(とかげ)到着。
前もってガンダムEXの基盤を出してもらえるかどうか確認してあったので、準備してもらう。
(略)
その後新宿ワールドへ。
(略)
カイザーナックルやる気も起きないので、GPS2をALL100%クリアをまた775で失敗したあと、斑鳩をプレイ。
で本日の目玉は富士山バスター。(略)
追記:ここからの日記は富士山バスターの内容に終始していた。
    どんなゲームかというと、
    ・キャラが全員濃い
    ・まるで水の中にいるかのように動きが重い
    ・技の判定が変
    ・連続技はJ攻撃>投げくらいしか無い
    ・2種類ある投げの片方は、相手を掴んでもボタン連打に勝たないと投げられない
    ・もう片方はボタン連打に勝たないとダメージが激減する
    ・必殺技が出辛い
    ・連続ヒットせず反撃確定の突進技
    ・中段判定の飛び道具
    ・見てからJ攻撃が間に合う飛び道具
    ・4割減る空中投げ
    ・リーチが長い=強い
    ・五右衛門は強すぎ
    すてきなげーむです。またぷれいしたいです。
    続編?に大江戸ファイトというまっとうな格ゲーがあるが、俺としては富士山バスターをおすすめしたいところ。
(略)
結局この日1日の事をまとめるとだ。「ラムイコシュタイン万歳」ってことですな。(略)

2002年3月9日(8日深夜)(金) 晴れたと思う〜2002年4月30日(火)友引 曇りのち雨
(略)
他にはレイジオブザドラゴンズなるゲームのロケテにとちょくちょく出かけた。なんつーかそれなりに楽しかった。
(略)
また幻影さん宅に泊まる。この時は家に家族が居たので遭遇してきた。(略)
追記:この夜はゲームのビデオを鑑賞して過ごしたと日記に書いてある。
    プロギア、RBDMコンボ、梅原氏の対戦、昔貸した詰め合わせゲームビデオ(ザマス、RBDM、NGCD&DC月華、FF8)など。
    幻影氏の家による前に遅い晩御飯を食べたとの事だが、その時話題に挙がったのは当時あった月華スレとの事。
   他に、やはり響(略)横なのか上なのか(略)さば折り(略)など。
   あと終電の時間知ってるなら教えてくれれば良いのにと思ったらしいよ。
(略)
コンボはこれ以上発展するまいと思っていても発展した。素敵だ。

2002年5月6日(5日深夜)(月)晴れた
(略)
フリーダム3階でとんでもない異臭がしていたとの事。
(略)
晴れたお昼の住宅街って良いよね。
(略)
追記:金曜日の夜から土曜日の朝にかけてはRBDMのコンボの収録を行ったそうだ。
    当時は「これ以上の発展は無いね」と思っていたが、そんな事は無かった。
(略)
インターネットって便利だよね。

2002年8月7日(水)仏滅 晴れていてとても暑い
(略)
他にはアダキの葉の夢を見た。しかし、もしも俺がサイトを作るとしたならば、サイト名は「アダキの葉」というのも良いかもしれない。
ちなみに「アダキ」や「仇木」でgoogle検索してみたが、「アダキア」しかヒットしなかった。
故にどこかで聞いたと言う事はないだろう。(略)
追記:まぁその後、「仇気」で検索したら山ほどヒットする事実に気付いたわけだが。
   中国語?のようなので意味までは分からなかった。
   っていうかadakiやadaciだったら星の数ほどヒットするんだけど。
   この後はGPS3とレイジオブザドラゴンズの話ばっかりだったよ。
あゆみ(略)金髪娘(略)角判定とかいって厳しすぎる。
(略)
大会に出てみたり。5分5分位だったんだけど、最後に牽制に超必合わせられてやられたり。
ていうかこのゲーム対戦してる人が全然いないんですけど。

2002年8月19日(月)大安 大雨、そして黄色い空と晴れ
追記:ホームページの名前を「アダキの葉」にする事を決定した日。
    ゲーム系のホームページにする事も、既にこの時決定済みだったようだ。

もどる inserted by FC2 system