今日の5の2   みなみけ1、みなみけ2、みなみけ3みなみけ4みなみけ5みなみけ6みなみけ7   もどる


「諸々」
1.打ち間違い等誤りがあるはず。

2.文字サイズや色使いなどは再現されていない場合があります。

3.「コワイオンナ」「好きって言え」 のアオリ文担当者は、『女子大生家庭教師濱中アイ』 アオリ文担当者と同一人物に感じられる。

「参考」
さん
話の順番を参考にさせていただきました。


   「守らなくては」
  YMKC  ヤンマガKCのお知らせ

 presented by
 SAKURABA COHARU
 三姉妹ですが
 なにか…?

 大ヒット作品『今日の5の2』
 発売から365日。さらなる
 高みを求め(言いすぎ)桜場
 コハル最新作いよいよ発進!
 もう出てる『みなみけ』単行本1巻
   1P  出たな!単行本第1巻!
 買ってくれた?何冊も買ってくれた?

 保坂先輩、ついに出番が来てしまったようです。
 この物語は南家3姉妹の平凡な日常をたんたんと
 描くものです。過度な期待はしないでください。

   中P  やはり只者ではなかった。壮大なスケールでお送りする保坂先輩物語。気を付けろハルカ!
   左上  お友達になる手順?
   紹介  南千秋(ハルカ)。南家長女。
 高校生。保坂に狙われてる。

 マキ。ハルカの同級生。
 よく見ると顔がまん丸。

 保坂先輩。男子バレー部の部長。
 本作において最もカッコいい男。

 速水先輩。女子バレー部の
 部長。意外な一面を見た。
   終P  ある意味、気持ちいいほどのバカっぷり。意外にいいヤツなんじゃないかと思います、この男。
 次回は11月22日発売号に掲載。単行本も買ってください!

   「姉らしい態度で」
   1P  早くも大量重版決定っス、単行本第1巻!
 ていうか初版部数、見誤ってたのか…。

 いつもどおりの南家リビングでの会話であるが…。

 この物語は南家3姉妹の平凡な日常をたんたんと
 描くものです。過度な期待はしないでください。
   中P  姫の傍若無人な発言に民衆が蜂起。今回はフランス革命にも似た南家革命の話なのである。
   左上  威厳は1日にして成らず‥‥
   紹介  南夏奈(カナ)。南家次女。中学生。
 単行本1巻の表紙を飾ってます。

 南千秋(チアキ)。南家三女。小学生。
 単行本裏表紙に甘んじています。
   終P  姉貴としてバカ野郎として、これがカナの精一杯の愛情表現。意外といいヤツだと思います。
 次回は12月6日発売号に掲載。定番・藤岡ネタを予定!

   「仲良くしましょう」
   1P  単行本大量重版記念! 新キャラがやって来た!
 やーやーやー

 藤岡、実はモテている。この顔だし。

 この物語は南家3姉妹の平凡な日常をたんたんと
 描くものです。過度な期待はしないでください。
   中P  モテてると、こんな瞳で見つめられたり。そーかぁ。おまけにそれが新キャラだったり。誰だぁ!?
   左上  片思いは連鎖する!?
   紹介  南夏奈(カナ)。南家次女。中学生。
 藤岡君にはコクられてたりする。

 藤岡(フジオカ)。カナの同級生。
 彼女のカレーの味が至福の記憶。

 ケイコ。カナの同級生。眼鏡ッ娘
 =調整役って宿命なんでしょーか。

 リコちゃん。カナの同級生にして
 初登場。あとは読んでのお楽しみ。
   終P  隔週8Pでこの登場人物数多すぎだ。次回登場いつになるかわからんがリコちゃん、よろしく!
 次回は12月25日発売号に登場。堂々予告、Xマス in 南家!

   「玄関から来るサンタ」
   1P  祝! 南家にもクリスマスは存在したのだ!!
 それも濃厚なやつが。

 単行本すっげー売れてます、とこんなトコでPR。

 この物語は南家3姉妹の平凡な日常をたんたんと
 描くものです。過度な期待はしないでください。
   中P  人は女に生まれるのではない。女になるのだ。サンタを信じない小学生、それってつまり‥あぁっ!
   左上  実録! 仁義なきサンタ物語。
   紹介  南春香(ハルカ)。南家長女。高校生。
 サンタは素敵な人にやって欲しいな。

 南夏奈(カナ)。南家次女。中学生。
 サンタは便利なヤツにやらせたい。

 南千秋(チアキ)。南家三女。小学生。
 サンタはタケルなんだろ〜バカ野郎。

 タケルおじさん。姉妹の親戚らしい。
 サンタと言わず、南家SP希望。

 藤岡(フジオカ)。カナの同級生。
 最近南家づいてます。ラッキー。
   終P  チアキがまだ子供でホッとしてるのか、どーなんだ!? 悩みは尽きんが、とりあえず藤岡GJ!
 次回は1月17日発売でニューイヤー宴会SP!

   「はい おみやげ」
   1P  さようなら´04年! こんにちは´05年!
 って、思いっきし2週間たってますから。人生は短いの〜。

 今更ですが大晦日ネタ。これが凄い。

 この物語は南家3姉妹の平凡な日常をたんたんと
 描くものです。過度な期待はしないでください。
   中P  昨夏ハルカをビキニにした辣腕の持ち主、速水登場。伝説の魔手が南家に迫る!ひゅ〜ひゅ〜。
   左上  お酒は二十歳になってから。
   紹介  南春香(ハルカ)。南家長女。高校生。
 酔うと教育的指導。さすが南家リーダー。

 南夏奈(カナ)。南家次女。中学生。
 酔いを知らない飲ませ上手。凄い。

 南千秋(チアキ)。南家三女。小学生。
 酔うと寂しがり屋。って飲んじゃダメ!

 速水。女子バレー部部長。ハルカを
 入部させたがってる。がんばれ。

 マキ。ハルカの同級生。世間に戦い
 を挑んだこともある。がんばれ。

 アツコ。ハルカの同級生。よくマキ
 に戦いを挑まれている。がんばれ。
   中P  まだ一冊だけなのに、同志の数は横浜国際競技場客席2杯ぶん。KC@大好評発売中!
   終P  俺達の三姉妹をここまで蹂躙したキャラがかつていたでしょうか。全くひどい。が、べらぼうにイイ!
 次回は1月31日発売号に掲載。なんと藤岡サンタの贈り物が主役とな。

   「ふじおかの意志」
   1P  もう謎の大ヒット作とは呼ばせない、とも言い切れない!
 またまた重版『今日の5の2』(8刷)『みなみけ』@(3刷)発売中ですよ。

 フジオカ、試練の再登場!

 この物語は南家3姉妹の平凡な日常をたんたんと
 描くものです。過度な期待はしないでください。
   中P  ゴールも敗北もないまま、少年の戦いは続いていた! 皆で生暖かく見守ろうじゃないか。さあさあ。
   左上  クマーなプレゼント
   中P  藤岡問題を整理してみる。
 南家三姉妹の次女・夏奈に、恋心を抱いてしまった美少年・藤岡。その想いとはうらはらに、彼を天然に敵視する夏奈との距離はなかな
 か縮まらない。そんな状況下、南家より藤岡に特命が下る!『サンタクロースを信じない三女・千秋のために、サンタに扮装しプレゼント
 を渡せ』‥見事にこの特命を遂行した藤岡だったが、肝心の夏奈には何一つ想いを伝えられず、おまけに今回の主役はそのプレゼント‥。
   紹介  南春香(ハルカ)。南家長女。高校生。
 藤岡君てお父さんに雰囲気似てるの。

 南夏奈(カナ)。南家次女。中学生。
 藤岡は父さんじゃない、番長だァ!

 南千秋(チアキ)。南家三女。小学生。
 ‥お父さんは、あんな感じですか?

 藤岡(フジオカ)。『好きだ』を『隙だ』と解釈されたり
 番長と呼ばれてみたり。そんな関係のカナの同級生。

 プレゼント。クリスマスに藤岡サンタがチアキに渡
 したもの。その驚愕の名称が、次ページ明らかに!
   終P  『愛は最高の奉仕だ。みじんも、自分の満足を思ってはいけない by太宰治』この恋、もしやこっち系?
 次回は2月14日発売号に登場。やりますよ、漆黒の菓子のアレ。

   「いっぱいもらった」
   1P  愛しさを伝える魔法のお菓子、皆さんゲッツしましたか!?
 ファッキュー、という貴方に捧ぐ、南家からのバレンタインスペシャル。

 久々の南家三姉妹首脳会議。

 この物語は南家3姉妹の平凡な日常をたんたんと
 描くものです。過度な期待はしないでください。
   中P  何で女から男なんだー、何で漆黒の菓子なんだー。悪しき因習を敵に回し、少女の聖戦が今始まる!!
   左上  いっぱいもらった
   紹介  南春香(ハルカ)。南家長女。高校生。
 母性爆発で、相変わらずの大人気。

 南夏奈(カナ)。南家次女。中学生。
 天真爛漫で、相変わらずの大人気。

 南千秋(チアキ)。南家三女。小学生。
 唯我独尊で、相変わらずの大人気。

 藤岡(フジオカ)。カナの同級生。ここ
 5回で4度目の登場。いいなあ、オイ。

 リコちゃん。同じくカナの同級生。藤
 岡に恋していたりする。だけど片思い。

 ケイコ。同じくカナの同級生。相変わらず
 堂に入った調整役ぶり。さすがメガネッ娘。
   中P  面白い理由を人に説明するのは難しい。でも一回読んだらずっと側に置いときたい。そんな同志がはや15万。
 ヤンマガKC『今日の5の2』『みなみけ』@大好評発売中!
   終P  オイオイ結局貰ってんじゃねーか!‥と荒れた心も凪にさせる、藤岡改心の笑顔咲く。まあなんだ、良かったね。
 次回掲載は2月28日発売号。2泊3日編集部ネーム合宿の果てに、姫光臨!

   「無視してないか」
   1P  忘れた頃にやってくる、おバカのワンダーランド・小学校編!!
 あの頃はオレ達もバカだった。懐かしい郷愁に身も心も浸してくんさい。

 小学生マコト登場。バカ祭り再びの予感。

 この物語は南家3姉妹の平凡な日常をたんたんと
 描くものです。過度な期待はしないでください。
   中P  試験も留年も就活も失業もなーんもないけど、悩みは尽きないや。小学生だもの。
   左上  無視してないか
   紹介  南千秋(チアキ)。南家三女。他人に秀逸なアダ名を付け
 る特技を持つが、自分につけるのは苦手。無理もないよ。

 マコト。チアキの同級生。小学生にして、世の多くの
 男性と同じく南家に儚い憧れを抱く。無理もないって。
   中P  『姫』とよばれて‥。
 南家三女・南千秋。彼女は他人に絶妙なアダ名を付ける才能があった。教師たちを『腹黒シロクマ』『フタのない急須』、同級生・マコトにその
 ままズバリ『バカな子供』、存在感の薄いシュウイチには『プレーンヨーグルト』等、容赦なく急所を突いて血祭りに。だが肝心の千秋本人のアダ
 名を要求されて、自らつけたアダ名は『』‥。さざ波の如く引いてしまった同級生たちの反応を前に、このアダ名を封印した姫であったが‥。
 主人公は成長しない、すぐに結ばれる恋もない。ただそこにあるだけで、まったり嬉しい桜場ワールド。
 ヤンマガKC『今日の5の2』『みなみけ』@各巻大増刷発売中!
   終P  いいじゃねえか、かわいいじゃねえか。やっぱオレ達だけでも叫ぼうよ、ひめ〜〜〜〜
 次回、そんなマコトが南家に衝撃の肉薄! 3月14日発売号を待たれい。

   「似合――う」
   1P  『とりあえず新連載』から早1年。南家は今日もまったり団欒中!!
 ありがとう南家愛好家の皆様、お疲れ様コハルさん。あと5年はなにとぞ。

 マコト連続登場。今回は大バカ祭りの予感。

 この物語は南家3姉妹の平凡な日常をたんたんと
 描くものです。過度な期待はしないでください。
   中P  どんな形であれ、再び聖地に足を踏み入れたかった!?小学生マコト、早くも人生の沸点到来!!
   左上  似合――う
   紹介  南春香(ハルカ)。南家長女。高校生。
 料理上手で世話上手で美人。モテすぎ。

 南夏奈(カナ)。南家次女。中学生。
 男達を牛耳る闇の司令塔。怖すぎ。

 南千秋(チアキ)。南家三女。小学生。『バカ
 野郎』の切れ味は名刀正宗の如く。凄すぎ。

 内田。チアキの同級生。目立ちたがりじゃ
 ないけど、しっかりした存在感。偉すぎ。

 マコト。チアキの同級生。南家に足を
 踏み入れた瞬間春香に恋する。ベタすぎ。
   中P  なんと週刊少年マガジン(3/16発売号)にもコハル作品登場決定!凄いよ桜場さん、皆で応援だ!!
 ヤンマガKC『今日の5の2』『みなみけ』@各巻大増刷発売中!
   終P  コスプレ、それとも罰ゲーム!?違う、これが恋する男の俺ジナリティー。春香に届け、気合だけでも。
 次回登場は3/28発売号。保坂先輩、ついに出番が来ましたぜ。

   「コワイオンナ」
   1P  桜場コハル GAGフェスにつき出張読み切りで大登場!!
 まったくをもって 女ってヤツぁ‥‥
 とある小学校5年生の教室です。
 爆発的大ヒットショートコミック! YMKC『みなみけ』第1巻発売中!!
   中P  桜場コハル処女作YMKC『今日の5の2』大量重版完成しました。
 週刊ヤングマガジンにて『みなみけ』大好評連載中。
   終P  ちょっとカン違い入ってるけどケンタくん、キミの言ってることは最終的に正しい!!
 3月31日(木)発売のマガジンワンダーにも桜場コハル氏登場予定!! 応援よろしくね。

   「全開ですよ」
   1P  祝・連載30回&週刊マガジン初掲載。どちらも大好評でめでたし×2。
 今月は4本+カラーまで描いちゃいました。コハルさん週刊連載の日近し?

 保坂先輩、またまた出番が来ましたぜ。

 この物語は南家3姉妹の平凡な日常をたんたんと
 描くものです。過度な期待はしないでください。
   中P  超美形だけど、気持ち悪い。思い込みと勘違いで世間を震撼させる魔少年・保坂劇場、再び開演!!
   左上  全開ですよ
   紹介  南春香(ハルカ)。南家長女。高校生。世話好き美女。自分が
 異性からどれほど慕われているか、わかっていない。危ない!

 保坂先輩。男子バレー部部長。ハルカに迫る『気持ち悪い』超美形。
 自分が他人からどう見られているかわかっていない。危ないって!

 速水先輩。ハルカと同じ高校の女子バレー部の部長。ハルカを水着に
 したこともある辣腕の持ち主。南家をむやみに修羅場に導くこと多し。

 アツコ。ハルカの同級生。堂々としたプロポーションの割に自己主張
 は控えめ。っていうか無し。流されっぷりが隠れファンにはたまらない。
   中P  衝撃の週マガ登場に続き、何とマガジンワンダー(3/31発売号)にもコハル作品登場決定。読むよね、ね。
 ヤンマガKC『今日の5の2』『みなみけ』@各巻大増刷発売中!!
   終P  純粋なバカほどハタ迷惑で、愛らしいものはなし!保坂先輩物語、特濃だったが後味スッキリ!?
 次回登場は4/11発売号。春だ、桜だ、お花見だ!!

   「好きって言え」
   1P  連載中のヤンマガより多い‥ 桜場コハル渾身の読み切りショート10P!!
 逃げるな 迷うな ためらうな
 悩める乙女の ことさらでっかい独り言には要注意‥?
 週刊ヤングマガジン連載中『みなみけ』第1巻大好評発売中!!
   中P  桜場コハル幻の処女作『今日の5の2』大量重版完成しました!
 週刊ヤングマガジン大人気連載中!! 『みなみけ』第1巻バカ売れ中です!!
   終P  考えた瞬間に言えなくなったりするもんだから‥‥思いついた瞬間に『好き』って言え!
 桜場コハル先生の次回作を読みたい人、応援よろしくお願いします。ヤンマガ連載中『みなみけ』もね。

   「あったかい所」
   1P  新生活とか、花粉とか、4月って意外とめんどくさいッスよね〜。
 春にお疲れの貴方に捧ぐ、南家からのポカポカそよ風。

 寝る子は育つ。いっそ8P寝るもアリ。

 この物語は南家3姉妹の平凡な日常をたんたんと
 描くものです。過度な期待はしないでください。
   中P  ‥‥とは個人的には思うが、そうはいかないのが南家の春。ああ、また出てしまうのね、あの一言。
   左上  あったかい所
   紹介  南夏奈(カナ)。南家次女。中学生。バカ野郎
 と言われ続けて、こんなに大きくなりました。

 南千秋(チアキ)。南家三女。小学生。バカ野郎
 と言い続けて、こんなに大きくなりました。

 内田。チアキの同級生。事件に巻き込まれ型の
 薄幸少女に見えるが、実は本人楽しんでいたり。

 マキ。ハルカ(南家長女)の同級生。今回は冷
 静に解説などしつつも、実は情熱家の一面アリ。
   中P  いつかどこかで無くした落し物、読めば見つかるかもしんない。桜場ワールド、同志はもうすぐ18万。
 ヤンマガKC『今日の5の2』『みなみけ』@各巻大増刷発売中!
   終P  相変わらずの可愛さと不毛さの絶妙なブレンドがたまらない、これぞ南家三姉妹、春物語!!
 次回登場は4/25発売号。久々の三姉妹ざんまいの巻。

   「明かそうぜ」
   1P  今週を乗り切れば、夢のGWじゃないですか!! みなさんご予定は!?
 何もねーよ(怒)という貴方は書店さんにGO。右ページに注目〜。

 この姉妹、朝っぱらから煮えてます。

 この物語は南家3姉妹の平凡な日常をたんたんと
 描くものです。過度な期待はしないでください。
   中P  姉貴の尊厳を『バカ野郎』で染められることはや七度目(数えてみました)。もはや突撃あるのみ!!
   左上  明かそうぜ
   紹介  南春香(ハルカ)。南家長女。高校生。人
 知れぬ苦労が、可愛さを磨くタイプとみた。

 南夏奈(カナ)。南家次女。中学生。人知
 れぬ悩みが、可愛さを磨くタイプとみた。

 南千秋(チアキ)。南家三女。小学生。人知
 れぬ寂しさが、可愛さを磨くタイプとみた。
   中P  ヒタヒタと第2巻の準備が迫ってまいりました〜。20万の同志の皆様、これでも読んでマッタリお待ちを。
 ヤンマガKC『今日の5の2』『みなみけ』@各巻大増刷発売中!
   終P  南家をひとつにまとめる壮大なコンセプト、それが『バカ野郎』。可愛いバカって日本の宝!!
 次回登場は5/16発売号。タケルおじさん、がむしゃらな復活!!

   「当たるんだって」
   1P  挑発∞!! またまたまた単行本増刷なのですよ〜。
 4刷というやつです。だから、『またまたまた』なのだ。

 ついに南家にもオカルトブームの余波到来!!

 この物語は南家3姉妹の平凡な日常をたんたんと
 描くものです。過度な期待はしないでください。
   中P  ナチュラル・ボーン・草食動物、タケルおじさん執念の復活!! ダメ男に宿る神秘の力とは一体!?
   左上  当たるんだって
   紹介  南春香(ハルカ)。南家長女。高校生。
 探しものは、ささやかな恋? 可憐だ。

 南夏奈(カナ)。南家次女。中学生。探
 しものは、千秋をゆするネタ? 老獪だ。

 南千秋(チアキ)。南家三女。小学生。
 探しものは、お父さんの姿? 健気だ。

 タケルおじさん。三姉妹の親戚らしい。クリスマスで
 は邪険に扱われていたが、今回は南家に見事とけこむ!?

 ふじおか。藤岡がサンタに扮したときにチアキに渡したプ
 レゼントのぬいぐるみ。『みなみけ』で主役を張った実績もアリ。
   中P  もう謎の大ヒットとは呼ばせない、と言い切ってしまいたいがどうだろう。コハルマニア、全国で大増殖中♡
 ヤンマガKC『今日の5の2』『みなみけ』@各巻大増刷発売中!
   終P  運命の人スか?ダンナ様スか?藤岡よ。許せないけど微笑ましい、妬ましいけど羨ましい。
 次回登場は5/30日発売号。『もう夏なのね、だって衣替えだもの』的お題。

   「負けてしまえ」
   1P  祝日皆無の魔の月迫る! そんな時こそ、南家で癒されて!!
 梅雨前の甘美な贈り物、衣替えのお話。軽〜く楽しんでってくんさい。

 仲悪き時も美しき哉。それが南家。

 この物語は南家3姉妹の平凡な日常をたんたんと
 描くものです。過度な期待はしないでください。
   中P  『成長だけが真実じゃない』とばかりに自分の味覚を愛する人生。きっちり筋は取ってると思うぞ、チアキ。
   左上  負けてしまえ。
   紹介  南春香(ハルカ)。南家長女。高校生。
 ここまでかわいいと、ある意味罪ね。

 南夏奈(カナ)。南家次女。中学生。
 ここまでお茶目だと、ある意味罪ね。

 南千秋(チアキ)。南家三女。小学生。
 ここまでいじらしいと、ある意味罪ね。
   中P  いよいよ2巻準備の季節到来! 何度も読んでボロボロになったら、もうワンセット買ってお待ちを。
 ヤンマガKC『今日の5の2』『みなみけ』@各巻大増刷発売中!
   終P  ハルカ先の夢を追い求めるなら、やはりムネも成長してみたいものだ。それも筋は通ってると思うぞ、チアキ。
 次回登場は6/13発売号。創刊25周年ビックリ企画、粛々と進行中。

   「変わるもの」
   1P  ありがとう、YM25歳! ありがとう『みなみけ』1歳3ヵ月!!
 愛読者の皆様に捧ぐビックリ企画進行中! それはそれとして、今回もまったりと。

 もしやこの娘は‥いや、このバカは!?

 この物語は南家3姉妹の平凡な日常をたんたんと
 描くものです。過度な期待はしないでください。
   中P  カナの手により女装的本能に目覚めさせられた衝撃の小学生・マコト。またの名をマコちゃん‥って凄ぇ。
   左上  変わるもの
   紹介  南春香(ハルカ)。南家長女。高校生。最近
 怒った顔も大好評。謳歌して!青春を。

 南夏奈(カナ)。南家次女。中学生。今回
 マニアにはたまらない変貌をとげますよ。

 南千秋(チアキ)。南家三女。小学生。
 ひそかな成長願望が、前回明るみに!

 マコちゃん。チアキの同級生・マコトが
 南家にとけこむべく、女装させられた姿。

 ケイコ。カナの同級生。『みなみけ』随一の
 眼鏡ッ娘の眼鏡に、今回未曾有の危機が!!
   中P  大好評とか、絶賛とか、そんな言葉だけじゃ表現できん。もう、売れまくりの刷りまくりなのです。
 ヤンマガKC『今日の5の2』『みなみけ』@各巻大増刷発売中!
   終P  『状況?何が状況だ。俺が状況を作るのだ。byナポレオン』的青春。カナの中学生日記に不可能の文字無し!?
 6/27発売号で25周年企画の全貌が明らかに! っていうか載ります。

   「みなみけも妹も思春期」
   1P  YOUNG MAGAZINE the25th ANNIVERSARY
 ヤンマガがなにげに誇る
 三姉妹ショートと兄妹4コマが
 25周年を記念して
 夢のコラボレーション!!
 ネタのフリあい、
 オチのつけあいがかもし出す
 いつもと違う味わいを
 ご堪能くださいませ♥
 兄妹4コマ『妹は思春期』の氏家ト全×三姉妹ショート『みなみけ』の桜場コハル
   中P  Sister’sCollaboration
 氏家、桜場両先生に、それぞれ4コマのネタをふり、オチをつけるという無理難題に応えていただきました!!
 感謝です。ヤンマガ25周年、読者にも感謝★ YOUNG MAGAZINE the25th ANNIVERSARY
   中P  気が付けば来週は7月!! そんな季節の変わり目にピッタリなコラボ4コマの始まりです。なんだかワクワクします♥
 YOUNG MAGAZINE the25th ANNIVERSARY
 んじゃ、一発目。城島カナミ、ネタふりまーす♥
 YMKC『妹は思春期』第1〜5巻、絶賛発売中!!
 モテたのがウソなのか、かんだのが本当なのか。真相が明らかになるのは、きっと放課後になるに違いないのだ。
 以上、『妹は思春期』パートでしたぁ♥次は『みなみけ』パートです!!
   中P  YOUNG MAGAZINE the25th ANNIVERSARY
 前2コマと後2コマは作者が違います。バラバラに書いてます。いわゆる離れ技ってやつです。
 まあ落ち着け。とりあえず私がネタふっとくからさ♡
 YMKC『今日の5の2』『みなみけ@』絶賛まったり中ですよ!!
   紹介  南春香(ハルカ)。南家長女。高校生。4コマに
 なっても、その母性本能に一片の曇りなし!

 南夏奈(カナ)。南家次女。中学生。4コマになっ
 ても、そのラフプレイぶりに一片の躊躇なし!

 南千秋(チアキ)。南家三女。小学生。4コマにな
 っても、そのいじらしさに一片の迷いなし!

 この4コマも南家3姉妹の平凡な日常をたんたん
 と描くものです。過度な期待はしないでください。
   終P  断言!!YM30周年記念でも、この夢コラボは実現させますから。どうかその日まで、失くさないで、純な兄魂!!
 『妹は思春期』は次号、『みなみけ』は7/11発売号で再開。すぐ逢えますよ!

   「どんな関係?」
  カラー  まったり、ゆったり、のんびりと。
 南さんちの3姉妹の平凡な日常も
 おかげさまで大人気!!
 そんなわけで、今回はカラーページをどうぞ!
 そのまま飾ってミニポスターに、カラーコピーで縮小して
 ポストカードに、切り抜いてポケットの友に‥‥。好きなように
 楽しんでもらえるよう、言葉は千秋にかけません。可愛がってあげてください。
   1P  平凡ってある意味非凡。お待たせしました、一ヵ月ぶりの南さんちの日常ですよ。
 右ページに注目。『みなみけ』だけのカラーは一年ぶりなのです。

 少女を守りたい‥それは男子永劫の夢!!

 この物語は南家3姉妹の平凡な日常をたんたんと
 描くものです。過度な期待はしないでください。
   中P  出会いの数だけ危険が増える、そんな切ない世の中だから。本日の南家はシュールに社会派な午後。
   左上  どんな関係?
   紹介  南春香(ハルカ)。南家長女。高校生。い
 つも南家を守ってくれてる。ホント頭
 が下がるッス、無理しないで。

 南夏奈(カナ)。南家次女。中学生。一見
 無防備に見えつつも、男子とは慎重に
 距離をとってる気がするような。

 南千秋(チアキ)。南家三女。小学生。ま
 だ世間様の恐怖は知るよしもなし。俺
 達の手で守ってやらねば。

 タケルおじさん。「羊の皮をかぶったヤギ」的、
 きわめて草食動物な人。三姉妹の親族らしいが‥。

 内田。チアキの同級生。今まではひかえめに振る舞っ
 ていたが、今回その独特の金銭感覚が白日のもとに。
   中P  せっかくなんで、色々盛りだくさんになるといいなと。2巻もどうやらいい感じ。まったり期待しててくんさい。
 ヤンマガKC『今日の5の2』『みなみけ』@各巻大増刷発売中!
   終P  実は3姉妹も把握してなかったタケルおじさんの正体。レベル高すぎッス、そのスキマ産業的生き様。
 次回は7/25発売号。夏休み突入記念、番長たちの黄昏!!

   「おもしろい本」
   1P  いよいよ夏本番。暑〜い日は図書館で過ごすアカデミックな日もオススめ。
 いよいよ第2巻の準備開始。期待してますぜ、コハルさん!

 久々の二人で過ごす放課後。いいなあ。

 この物語は南家3姉妹の平凡な日常をたんたんと
 描くものです。過度な期待はしないでください。
   中P  それは命令なのか、愛なのか? 番長という称号から逃れることの出来ない藤岡の青春に、重大な転機が!
   左上  おもしろい本
   紹介  南夏奈(カナ)。南家次女。中学生。藤岡を番長と
 呼び続けてはや1年以上。すっかり慣れました。

 藤岡(フジオカ)。カナの同級生。実はサッカー部の
 レギュラーだったりするらしい。そりゃモテるわ。
   中P  番長と呼ばれて‥‥@
 それは昔々、連載二回目のことだった。南夏奈に儚い恋心を抱き、恋文を贈ってしまった藤岡。『活発で元気な南が気になっています。
 しよければ教室で誰もいなくなってから、ゆっくり話をしてみたいです。』好青年にしてサッカー部レギュラーの男からの手紙に浮かれかけ
 た夏奈だったが、千秋は『女に不自由しない男が夏奈にラブレターを送る必要がない』と断言(続く)。
   中P  番長と呼ばれて‥‥A
 (続き)その独自の価値観で『活発で元気な南』を『お前目立ってんだよ』に『教室で誰もいなくなってから』を『邪魔者がいないリング』と変換。つ
 いには全文を『最近お前目立ってんじゃねえか。目障りなんだよ。邪魔が入らないところで拳で語ろうぜ。球蹴番長』と解読。すっかり信
 じこんだ夏奈。それ以来、藤岡は南家で番長として生きて行くはめになった‥。
   中P  ヤンマガKC『今日の5の2』『みなみけ』@各巻大増刷発売中!
   終P  ツチノコ、イエティをハルカに超えた、生ける伝説と時代を共にできる幸運。感謝しよう、まったりと。
 次回は8/8発売号。夏だ、海だ、水着で直球勝負だ!!

   「海に行くから」
   1P  ええい、言いきってしまえ! KC最新第2巻、10月発売決定ッス!!!!
 よ、予定じゃない、決定だぁ‥‥‥です‥‥だが‥しかし‥‥。応援お願い(涙)

 海なんです!行くんです!!

 この物語は南家3姉妹の平凡な日常をたんたんと
 描くものです。過度な期待はしないでください。
   中P  夏だ!!海だ!!水着だ!!お待たせしました『みなみけ』のバカンス!!まかせたぜ、タケル兄ィ!!
   左上  海に行くから
   紹介  南春香(ハルカ)。南家長女。バカンスは素敵な
 恋人と?いやいや、三姉妹一緒にいるのが彼女の願い。

 南夏奈(カナ)。南家次女。中学生。バカンスはみんな
 と大騒ぎ。それにしてもミニバンがホント似合うな〜。

 南千秋(チアキ)。南家三女。小学生。‥学生は夏休みが
 一ヵ月以上あるんだよな〜、いいなあ〜。楽しんでる?

 タケルおじさん。三姉妹からは『おじさん』と呼ばれている
 が、実はいとこだったことが判明。南家の保護者を切望。

 藤岡(フジオカ)。カナの同級生。サッカー部レギュラーに
 して『みなみけ』準レギュラー。読者人気も高し。う〜む。
   中P  あぢぢ〜、異常猛暑の影響大!! 2巻作業、早くも暗雲たちこめる!? 皆様の声援こそが頼りッス。
   終P  夏は!?海は!?水着は!?『みなみけ』のバカンスは、一体どこへ!?うおお、タケルの∞バカ野郎!!
 この自打球の落とし前は!? 8/29発売号でタケル、涙のリベンジ!!(予定)

   「流してほしい」
   1P  桜場ワールドにも、ちょ〜デジタル化の波到来! マジですか!!
 PCアクセサリー・ミニBOX、その名も『桜場コハルPACK』(仮)この秋緊急発売決定!!

 KC最新A巻は10月6日発売決定!!(‥ってこっちが主役ですから)

 この物語は南家3姉妹の平凡な日常をたんたんと
 描くものです。過度な期待はしないでください。
   中P  グッバイ、ピュアピュアサマ〜。夏休みも残り僅か。反省なくして成長無し、晩夏の傷を大いに舐めあえ、少女たち。
   左上  流してほしい
   紹介  南春香(ハルカ)。南家長女。高校生。2巻でもぶっち
 ぎりの母性本能を発揮。嫁にしたい一番人気独走中。

 南夏奈(カナ)。南家次女。中学生。2巻でもぶっちぎり
 の愛しいバカっぷりを発揮。親友にしたい一番人気独走中。

 南千秋(チアキ)。南家三女。小学生。2巻でもぶっちぎりの攻撃
 性と哀愁を同時に発揮。妹にしたい一番人気独走中。

 タケルおじさん。3姉妹からは『おじさん』と呼ばれてい
 るが、実はいとこ。自打球のようなミスを日常的に連発。

 藤岡(フジオカ)。2巻で急速に南家に食い込んだカナの同級
 生にして準レギュラー。もはや準が取れるのも時間の問題か。

 ふじおか。藤岡が昨年末にサンタに変装してチアキに渡し
 たプレゼントのぬいぐるみ。過去に主役を張った実績もアリ
   中P  オウマイガッ!!ホントに発売!!
 『みなみけ』『今日の5の2』PCアクセサリー・ミニBOX、その名も『桜場コハルPACK(仮)が今秋緊急発売決定!! 13パターン×2サイズ・こ
 だわりの8cmディスクに収録したイラスト壁紙集や、カナ仕様のぬいぐるみ型ディスプレイ・クリーナー、オリジナルデザインのCD-R等々、ファン
 垂涎
のグッズ満載。価格は原価ギリギリの2500円(税込)。お楽しみに!!
   中P  え〜それはそれとして最新2巻発売日決定!!
 一冊ポッキリにもかかわらず、20万もの同志を獲得してしまった謎の大ヒット作『今日の5の2』に続け、という意気込みなど毛頭な
 く、
まったり始まった『みなみけ』でしたが、これまた謎の大ヒット。おかげさまで2巻も無事10月6日(木)に発売することになりま
 した!! 今巻の特典カラーは南家3姉妹の超ぶっちぎり4P水着イラスト! マジ凄いですよ〜!!
   終P  誤魔化すのが目的でも、本音なくして出て来ない素敵な言葉「あいしてる」。照れるなカナ、たまには‥いいのだ!!
 次回登場は9月12日発売号。2巻発売まで1ヵ月を切ってるじゃないか!!

   「意地をはってる」
   1P  単行本『みなみけ』第2巻は11月4日(金)発売にこんどこそ決定!!
 スンマセンッ!! 1ヶ月延びちゃいました。待ってくれるよね、ね!!

 ありそうでなさげな『南』の姓の物語。

 まったりな日常にいきなりの大事件!!『南』の聖域に、男名前を持つ人物の存在が発覚!?
   中P  この物語は南家3姉妹の平凡な日常をたんたんと
 描くものです。過度な期待はしないでください。
   左上  意地をはってる
   紹介  南千秋(チアキ)。南家三女。実は弟が欲しかっ
 た? やはり末っ子なりの苦労もあるのか。

 内田(ウチダ)。千秋の同級生。のらりく
 らしな天然キャラで、最近ファン急増中。

 吉野(ヨシノ)。千秋の同級生。お嬢様らしい
 が、未だ正体よく分からず。謎っぽさが好評。
   中P  お詫びとお知らせ@  前回の『みなみけ』にて最新第2巻発売日を10月6日とお伝えしましたが、
 諸事情により11月4日に延期となりました。楽しみにしてくれていた
 読者の皆さん、ホントにごめんなさい!! その肝心の『諸事情』の中身なのですが、
 これが‥その‥『みなみけ』で限定版スペシャル単行本を発売することになったから
 なんです。それはズバリ『みなみけ』『今日の5の2』PCアクセサリー・ミニBOX、その名も
 『桜場コハルPACK』と最新単行本第2巻が一緒になった限定版
 『みなみけスペシャルセット(仮)』です!!
   中P  お詫びとお知らせA
 こだわりの8cmディスクに収録したイラスト壁紙集や、カナ仕様の
 ぬいぐるみ型ディスプレイ・クリーナー、オリジナルデザインのCD-R等々、
 ファン垂涎のグッズ満載の『桜場コハル PACK』に『みなみけ2巻
 セット。そんなわけで、進化する桜場ワールドを、ナマあったかく見守っていただけると
 嬉しいです。ホントにお待たせしてごめんなさい。そのぶん素晴らしいものにしますから、
 なにとぞ、お待ちを!! さらなる詳細は次回にて。
   終P  祝(!?)誕生、みなみけの『冬』。次の登場はホントに冬かもしれんが、冬馬クンをよろしくッス!!
 次回登場は9/26発売号。『みなみけスペシャルセット』の詳細も!!

   「どっちだよ」
   1P  お待たせしてゴメン『みなみけ』A巻は11月4日(金)発売間違いなく決定!!
 なんと巻頭には超まったり三姉妹水着イラスト掲載。待たせた分コハルさん頑張ったさ〜。

 南家の冬物語、大好評につき再登場ッス!!

 この物語は南家3姉妹の平凡な日常をたんたんと
 描くものです。過度な期待はしないでください。
   中P  南の姓を持ち、名前に『冬』を持つ異色キャラ、南冬馬再び登場。いきなりのマウントポジション、南家が戦場と化す!!
   左上  どっちだよ
   紹介  南春香(ハルカ)。南家長女。高校生。
 2巻では大胆な水着姿を披露。たまらん!

 南夏奈(カナ)。南家次女。中学生。
 2巻では可憐な水着姿を披露。たまらん!

 南千秋(チアキ)。南家三女。小学生。
 2巻では明快な水着姿を披露。たまらん!

 マコちゃん。チアキの同級生。マコトの女装姿。春香
 に恋するあまり、男を捨てて(?)南家に潜入。凄ぇ!!

 南冬馬(トウマ)。チアキの同級生の女のコ。チアキとの意地
 の張り合いに負けて男であるかのように振る舞うハメに。
   中P  お詫びとお知らせ@
 前々回の『みなみけ』にて最新第2巻発売日を10月6日とお伝えしましたが、
 諸事情により11月4日に延期となりました。楽しみにしてくれていた
 読者の皆さん、ホントにごめんなさい!! その肝心の『諸事情』の中身なのですが、
 これが‥その‥『みなみけ』で限定版スペシャル単行本を発売することになったから
 なんです。『みなみけ』『今日の5の2』PCアクセサリー・ミニBOX、その名も
 『桜場コハルPACK』と最新単行本第2巻が一緒になった限定版
 『みなみけスペシャルセット(仮)』です!!
 リアルに限定版なので、売り切れるともう手に入らないんです。
   中P  お詫びとお知らせA
 こだわりの8cmディスクに収録したイラスト壁紙集や、カナ仕様の
 ぬいぐるみ型ディスプレイ・クリーナーオリジナルデザインのCD-R等々、
 ファン垂涎のグッズ満載の『桜場コハル PACK』に『みなみけ2巻
 セット。そんなわけで、進化する桜場ワールドを、ナマあたたかく見守っていただけると
 嬉しいです。ホントにお待たせしてごめんなさい。なにとぞ、お待ちを!! 予価は原価ギリギリの
 3000円(税込)。本もついてこの値段は絶対おトク。お楽しみに!!
   終P  どっこい生きてたシャツの中、隠しきれない乙女の痕跡!! カナ、超異色タッグに貫禄のコールド勝ち!!
 次回登場は10月8日発売号。魔性の料理人、保坂先輩降臨!!

   「こんな日のために」
   1P  限定版『みなみけ』A(『桜場コハルPACK』付き)発売まであと1ヵ月!!
 描きおろしミニカレンダーも急遽同封決定、ギリギリまで攻め込みますから!!

 日本の朝、南家の朝!!

 この物語は南家3姉妹の平凡な日常をたんたんと
 描くものです。過度な期待はしないでください。
   中P  南家の朝はゴハン党!! 愛すべき純和風な事実が、恐るべき純魔性の現実を呼び寄せてしまう!!
   左上  こんな日のために
   紹介  南春香(ハルカ)。南家長女。高校生。実はバレーが得
 意なアスリート系美少女という一面も。奥が深い。

 保坂先輩。バレー部部長。ハルカに迫る『気持ち悪い』作
 中随一の美形キャラ。最近料理も習得。奥深すぎだって。
   中P  保坂という生き様!!
 『命にかえても南ハルカをバレー部に入れてみせる』との宣言から始まった保坂先輩物語。当初はマネージャーとしての部の勧誘だったのだが、次第
 に『好きだ』という告白を胸に秘めた『気持ち悪い魔の手へと変貌。その思い込みの激しさからハルカが弁当を持参できないと勘違いするや、自らの手作
 り弁当を持参
。『赤ワインの煮詰め方も干しぶどうもオレ自身も何もかも甘すぎる!』との名言を残し、修練を続ける毎日であった‥。
   中P  お詫びとお知らせ@
 ヤンマガ9月発売号にて『みなみけ』最新第2巻発売日を10月6日とお伝えしましたが、諸事情により11月4日に延期となりました。楽しみにしてく
 れていた読者の皆さん、ホントにごめんなさい!! その肝心の『諸事情』の中身なのですが、これが‥その‥『みなみけ』で限定版スペシャル単行本を発売
 することになったからなんです。『みなみけ』『今日の5の2』PCアクセサリー・ミニBOX、その名も『桜場コハルPACK』と最新単行本第2巻が一緒
 になった限定版『みなみけスペシャルセット』です!! リアルに限定版なので、売り切れるともう手に入らないんです。
   中P  お詫びとお知らせA
 こだわりの8cmディスクに収録したイラスト壁紙集や、カナ仕様のぬいぐるみ型ディスプレイ・クリーナー、オリジナルデザインのCD-R等々、ファン垂涎
 のグッズ満載の『桜場コハル PACK』に『みなみけ2巻のセット。そんなわけで、進化する桜場ワールドを、ナマあたたかく見守っていただけると嬉しいで
 す。ホントにお待たせしてごめんなさい。なにとぞ、お待ちを!! 予価は原価ギリギリの3000円(税込)。本もついてこの値段は絶対おトク。お楽しみに!!
   終P  その生き様、誰も覗かない万華鏡の如し!! 夢を見て、メシを喰らってヨダレ出て。その本能の青春に幸あれ!!
 次回登場は10月24日発売号。秋満開で千秋も満開!!

   「乾いてる」
   1P  限定版『みなみけ』A(『桜場コハルPACK』付き)11月4日発売ですよ!!
 定期入れサイズの描きおろしミニカレンダーも急遽同封、手のひらサイズの幸せがそこに。

 小学生マコト。またの名がマコちゃん(♀)とは!!

 この物語は南家3姉妹の平凡な日常をたんたんと
 描くものです。過度な期待はしないでください。
   中P  男が女で女が男で。性別の垣根を越えたマコちゃん&冬馬劇場、驚愕∞!で、またもや開演!!
   左上  乾いてる
   中P  マコちゃんと呼ばれて‥‥。
 小学生マコト。またの名をバカな子供。チアキの同級生の彼は、南家に遊びに来た際に長女・ハルカと遭遇、ひと目惚れしてしまう。なんとか南家に
 食い込みたい
マコトだったが同級生・チアキから、マイルドに拒絶される。そこで次女にして策士・カナが『面白い方向にコトを運ぶ』との言葉を残
 し、マコトを南家に召集。カナがとった作戦はマコトを女装させマコちゃん(♀)として南家に出入りさせること。理由はただ、面白すぎるから‥‥。
   紹介  南春香(ハルカ)。南家長女。高校生。綺麗な
 お姉さんって、小学生にとっては暴力だよなあ‥。

 南夏奈(カナ)。南家次女。中学生。マコトをマ
 コちゃんに変えた稀代の策士。今回も容赦なし。

 南千秋(チアキ)。南家三女。小学生。ハルカと
 同様にマコちゃんの正体(実は男)に気付かず。

 マコちゃん。チアキの同級生、マコトの女装姿。カナの手
 により心の重たい鎧を脱がされ、道なき道を旅しているが。

 南冬馬(トウマ)。チアキの同級生の女のコ。チアキとの意地
 の張り合いに負けて、南家では男のコのように振る舞う。
   中P  オウマイガッ!!いよいよ発売!!
 大変長らくお待たせしました!! 『みなみけ』『今日の5の2』PCアクセサリー・ミニBOX、その名も『桜場コハルPACK』と最新単行本第2巻が一緒にな
 った限定版『みなみけスペシャルセット』ついに11月4日発売ッス。こだわりの8cmディスクに収録したイラスト壁紙集や、カナ仕様ぬいぐるみ型ディスプ
 レイ・クリーナー等々、ファン垂涎のグッズ満載。桜場先生の描きおろしカレンダーも急遽同封決定。定価は原価ギリギリの3000円(税込)。お楽しみに!!
   終P  夢は願えば叶うもの‥だそうです。叶ってるんだから、願ってたんですその姿。絶対そうに違いねぇ!!
 次回登場は11月7日発売号。コハルPACKでマッタリPCライフ!!

   「みなみけ2巻単行本帯」
  表表紙  この物語は南家3姉妹の平凡な日常を
 たんたんと描くものです。過度な
 期待はしないでください。

 ‥‥と連載し続けてはや2巻目。
 謎の大ヒット作品「今日の5の2」に
 引き続き、またもや不可思議な特大ヒット。
 もう3姉妹から離れられない!!

 ★大ヒット感謝記念、南家3姉妹超まったり水着カラーイラスト掲載!!
  裏表紙  ULTIMATE
 SISTERS
 南ハルカ。母性爆発で、相変わらずの大人気。
 南カナ。天真爛漫で、相変わらずの大人気。
 南チアキ。唯我独尊で、相変わらずの大人気。


もどる inserted by FC2 system