今日の5の2   みなみけ1、みなみけ2みなみけ3みなみけ4みなみけ5みなみけ6みなみけ7   もどる


「諸々」
1.打ち間違い等誤りがあるはず。

2.文字サイズや色使いなどは再現されていない場合があります。

「参考」
さん
話の順番を参考にさせていただきました。


   「予告編」
   予告  謎の大人気作品『今日の5の2』終了から早4ヵ月。
 満は持していないけど、
 ついに桜場コハルが始動しました。
 ま〜、肩の力を抜いてお楽しみいただければ、と。

   「ホットケーキにしましょう」
   1P  とりあえず新連載!
 南さんちの3姉妹、その平凡な
 日常をまったりと。

 長女は高校生、次女は中学生、三女は小学生。だからナニって言われても困るわけです。

 ついに始まったのね。ね。ね。
 またまたまた重版だ。なんでか売れてます。桜場印初単行本『今日の5の2』。
   終P  おい、しょっぱなから地味な話だな。いや、次号からもこんなカンジです。いいよね?
 いつまで続くかわかりませんが、続いてる間はヨロシク!

   「お手紙」
   1P  南家3姉妹物語、新連載第2回記念パンチラ披露!
 しみじみするな〜。3姉妹ってさ〜。
 中学生女子の下駄箱に入っているものといえば!
   中P  下駄箱にラブレター。古き良き日本の風習。ドキドキしますな。ズキズキしますな、古傷が。

 この物語は南家3姉妹の平凡な日常をたんたんと
 描くものです。過度な期待はしないでください。
   左上  乙女な心はフクザツね。
   紹介  南春香(ハルカ)。長女。高校生。
 何年生かは知らないのです。

 南夏奈(カナ)。次女。中学生。
 何年生かは知らないのです。

 南千秋(チアキ)。三女。小学生。
 これまた何年生か知りません。
   中P  謎の大ヒット作品『今日の5の2』を知ってるかい。知らなくても生きていけるぞ。
   終P  こうしてカナは守られたわけだが。あきらかにもったいない。もったいないオバケが出ると思う。
 みなみけブーム到来の予感(早すぎ)。次号もよろしく。

   「おかしな事」
   1P  もしや3姉妹だけで暮らしてるのか! そうなのか!
 南家だけどもナンチャじゃないぞ。
 放課後、二人きりの男女がすることといえば!
   中P  小中高そろいますと、なにかと知識にも差がありまして、なにかとモメごとになるみたい。

 この物語は南家3姉妹の平凡な日常をたんたんと
 描くものです。過度な期待はしないでください。
   左上  おかしなおかしな日常ね。
   紹介  南春香(ハルカ)。長女。高校生。
 何年生かは知らないのです。

 南夏奈(カナ)。次女。中学生。
 何年生かは知らないのです。

 南千秋(チアキ)。三女。小学生。
 これまた何年生か知りません。
   中P  謎の大ヒット作品『今日の5の2』。桜場氏が描いた小学生漫画なんだな。デビュー作なんだな。
   終P  それはキッスなんでスか。それ以上なんでスか。はたまな名も知らぬ行為なんでスか?
 早くも描きためが尽きようとしているが、来週は載ります。

   「不満だらけ」
   1P  それぞれ好みはありましょうが。今週は長女がメイン。
 小学生もいいが高校生もな。
 社会に対する不満爆発。さすが高校生だ。
   中P  かたまって食事する女子の会話がどんなものか。常々疑問に思っていたわけだが、やっと氷解。

 この物語は南家3姉妹の平凡な日常をたんたんと
 描くものです。過度な期待はしないでください。
   左上  国家的陰謀を暴く!
   紹介  南春香(ハルカ)。長女。高校生。
 何年生かは知らないのです。

 マキ。ハルカの友人A。いろいろ不満が
 あるそうだから聞いてあげてください。

 アツコ。ハルカの友人B。
 常識的な人のようですが。
   中P  『昨日の5の2』も『明日の5の2』もないけども、『今日の5の2』があるじゃないか。
   終P  ブルマなら。国をあげてのセクハラ問題も無事解決。さらには男性読者のモヤモヤも無事解決。
 そういうわけで毎週読めるのは次週が最後? ん?

   「チリトリをしてください」
   1P  小学生はワンダーランドだら〜。
 忘れてた。小学校にはそうじの時間があるのだった。意外にメンドくさいな、小学生も。
   中P  南家三女、その言葉の破壊力はギガトン級です。つまり10億トンです。つまり痛すぎます。

 この物語は南家3姉妹の平凡な日常をたんたんと
 描くものです。過度な期待はしないでください。
   左上  ポジションって大切ね。
   紹介  南千秋(チアキ)。南家三女。小学生。
 イッツァ、クールビューティーだぞ。

 真(マコト)。チアキの同級生男子。
 見た感じ、愛すべきバカのようだ。

 吉野(ヨシノ)。チアキの同級生女子。
 見た感じ、真正お嬢さまのようだ。
   中P  13万人も同志がいたってことで嬉しい誤算。『今日の5の2』発売中です。
   終P  男子たるもの女子になめられたら終わりだ。でもたまにはなめてほしいものだ。
 すまんの〜。ここから隔週連載というわけで、来週はお休み。

   「点で勝負」
   1P  隔週連載となった今、我々にとっては貴重な8Pなのである。
 仕方ないので温かく見守って〜。
 こ、これは、ヤバイかも?
   中P  うすうす感づいてはしましたが、次女の夏奈は劣等生でした。さらに好感度アップ〜、個人的に。

 この物語は南家3姉妹の平凡な日常をたんたんと
 描くものです。過度な期待はしないでください。
   左上  バカが大好き。
   紹介  南夏奈(カナ)。南家の次女。中学生。
 点数は悪いが、かわいいから許す!

 ケイコ。カナの同級生。超優等生。
 点数いいけど、かわいいから許す!

 藤岡(フジオカ)。カナの同級生。彼女に
 ラブレターを渡したことがある。むむ。
   終P  素晴らしき劣等生。愛すべきバカ人生。いや、だから、なんであれ、かわいいから許すの!
 隔週連載になってしまいました。2週間待っててください。

   「やさしくしよう」
   1P  本作品のモットーは平常心です。
 挙動不審のキミ。誰ですかキミ。我々の3姉妹にヘンなことしたらそれこそ血を見ますよキミ。
   中P  ヒツジの皮をかぶったヤギ。でも、いくら草食動物系男だとしても着替えを見せちゃダメだ。

 この物語は南家3姉妹の平凡な日常をたんたんと
 描くものです。過度な期待はしないでください。
   左上  変なオジサン現る。
   紹介  南春香(ハルカ)。南家の長女。
 高校生。チームリーダーだ。

 南夏奈(カナ)。南家の次女。
 中学生。肉食動物系っぽい。

 南千秋(チアキ)。南家の三女。
 小学生。バカ野郎が口癖です。

 おじさん。親戚の叔父さん。
 みたいだが、詳細は不明。
   終P  草食動物系ヤギ男ならば、おじさんならば、親戚ならば、おおむね許そうと思うが、どうだ?
 隔号連載ということは次は5月17日掲載という計算。

   「バレー部に入ろう」
   1P  最悪にして災厄だよな、昨今のブルマ危機は。
 ハルカ姉さまはアスリート系美少女だった! この新事実に我々はどのように対処すべきなのか!
   中P  バレーボーラーにはかわいい女子が多いとは思うのだが、ここまでかわいいとある意味、罪ね。

 この物語は南家3姉妹の平凡な日常をたんたんと
 描くものです。過度な期待はしないでください。
   左上  ハルカにアタック!!
   紹介  南春香(ハルカ)。南家の長女。
 高校生。当作品唯一の常識人。

 マキ。ハルカの同級生。
 学校やめると騒いでた。

 アツコ。ハルカの同級生。
 おとなしいけど存在感大。

 保坂。男子バレー部部長。
 気持ち悪い人として記録。

 速水。女子バレー部部長。
 早く部活シーンが見たい。
   終P  保坂のことを他人事ですませられるのか、ハルカ姉様に汗をふいてもらいたくないのか、我々は!
 週刊連載は夢まぼろし。次回は5月31日掲載です。

   「説明せよ」
   1P  超小学級!超中学級!そして超高校級!
 バカ野郎が口癖だなんて!私はそんな子に育てた覚えはありません!親じゃないしね〜。
   中P  姉妹にしてこの学力格差はいったいぜんたい。どっちが好みかっていうのは皆様の勝手です。

 この物語は南家3姉妹の平凡な日常をたんたんと
 描くものです。過度な期待はしないでください。
   左上  お茶の間とんち合戦
   紹介  南春香(ハルカ)。長女。高校生。
 妹たちの親代わり。けなげだな。

 南夏奈(カナ)。次女。中学生。
 バカっぽいけどバカにするな。

 南千秋(チアキ)。三女。小学生。
 超優等生であることが明らかに。
   終P  さすがは南家キャプテンのハルカお姉さま。本作品唯一の常識人としてナイスなまとめ〜。
 できれば早く会いたいのだが。次回は6月14日発売号に登場。

   「がんばれよ」
   1P  さあ!いよいよ10回裏の攻撃です!まったりしてまいりましたァ〜〜!
 連載10回記念!特に何もなし!
 シトシトジトジト。大盛り梅雨だくで!
   中P  末っ子チアキはハルカ姉さまが大好きなんだな。カナ姉さまは中好きなんだな。正直者なんだな。

 この物語は南家3姉妹の平凡な日常をたんたんと
 描くものです。過度な期待はしないでください。
   左上  明日天気にしておくれ〜。
   紹介  南春香(ハルカ)。長女。高校生。妹たちの
 親代わり。故に男っけなし。狙い目かい?

 南夏奈(カナ)。次女。中学生で劣等性。
 トラブルメイカー。日本語で小悪魔?

 南千秋(チアキ)。三女。小学生で優等生。
 ハルカに限りない尊敬の念。ええ子や。
   終P  てるてる小学生だけではなく、てるてる女子中高生も見たいのが人情ってもんだよな! 諸君!
 隔週でもオーバーワーク気味。次は6月28日発売号に登場予定。

   「すごい好きだ」
   1P  ヤンマガのはしっこで愛を叫んでみた。
 いや、しかし、まさか、こうなるとはな。本作品はラブコメの王道を行くつもりなのかい?
   中P  中学生男女が教室で二人きり。そうなったら、当然のようにこうなった。若いってステキ!

 この物語は南家3姉妹の平凡な日常をたんたんと
 描くものです。過度な期待はしないでください。
   左上  甘くて苦いスキの後味
   紹介  南夏奈(カナ)。南家次女。中学生。
 意外とモテるのな、おまえって。

 藤岡(フジオカ)。カナの同級生。
 カナに好意を寄せる奇特な男。

 南千秋(チアキ)。南家三女。小学生。
 本当の愛は知らない。当たり前だ。
   終P  世界の中心だろうが、カナ相手ではいくら愛を叫んでもダメだろうな〜。めげるな藤岡!
 次回は7月12日発売号に登場。ご好評御礼のカラーつきだよ。

   「教えてやろう」
   1P  突然ですが今週は『みなみけ』強化週間! 愛鳥週間のようなもの!
 というわけで2本立て! さらにはカラー!

 3姉妹の一家団欒。なのに?なのに!

 この物語は南家3姉妹の平凡な日常をたんたんと
 描くものです。過度な期待はしないでください。
   中P  こりゃ気まずい。そんなわけで、性教育でもしてみようかと。そりゃもっと気まずいはずだが!
   左上  キスを教えて♡
   紹介  南春香(ハルカ)。南家長女。高校生。
 読者人気ナンバー1。可憐だもの。

 南夏奈(カナ)。南家次女。中学生。
 意外に純情なとこがオレは好きだ。

 南千秋(チアキ)。南家三女。小学生。
 何も知らないままでいてほしいッス。
   終P  通説によると初キスはレモン味。そりゃ、すっぺーな。チアキのは何味だったのでしょうか?
 ページをめくればカラーです。さすが強化週間。

   「天才だもん」
   1P  2本立て2本目! このペースなら年内に単行本が出ると見た!
 右のカラーは気まぐれでロシア語入れてみた。
 舞台は小学校。三女チアキ出ずっぱり!
   中P  いい気なもんだな。小学生にしてゴッドファーザーかよ。崇め奉りかよ。チアキなら仕方ないが。

 この物語は南家3姉妹の平凡な日常をたんたんと描くものです。
 過度な期待はしないでください。何度も言わせないでください。
   左上  天才は振り返らない。
   紹介  南千秋(チアキ)。南家三女。小学生。
 家でも学校でも君臨している模様。

 マコト。チアキの同級生。バカ者
 だが、真っ直ぐなナイスガイだ。

 シュウイチ。チアキの同級生。
 こっちは優等生のナイスガイ。
   終P  じゃあ、オレたちだけでも「姫」って呼ぼう。せーの。ひめ〜〜〜〜〜〜〜
 次回は7月26日発売号に登場。もう強化週間じゃない。

   「たくらんでる」
   1P  マジっスか。桜場さんのサイン会。いつ?どこで?何時何分何秒?
 まあまあ、諸君、そんなにあわてるな。
 番長乱入。南家は阿鼻叫喚の修羅場だ。
   中P  準レギュラー藤岡。ついに南家上陸。案の定、教育上好ましくない問題にも発展したりして。

 この物語は南家3姉妹の平凡な日常をたんたんと
 描くものです。過度な期待はしないでください。
   左上  すわ! 休戦!?
   紹介  南春香(ハルカ)。長女。高校生。
 料理も上手。女房になってくれ。

 南夏奈(カナ)。次女。中学生。
 藤岡とは恋仲になれぬ運命?

 南千秋(チアキ)。三女。小学生。
 もしや飢えているのか、愛に。

 藤岡(フジオカ)。カナの同級生。
 南家では番長として恐怖の的。
   終P  やはりこの家庭には父も母も? これ以上つっこむと深刻すぎるんで、このへんで許してくれんか。
 桜場氏サイン会の詳細は次回登場8月9日発売号にて発表!

   「恥をかかせる気か」
   1P  イエーイ! 夏だ! 海だ! 水着だ! 鼻息荒し! フンフン!
 南家3姉妹の超ぶっちぎり8ページ!

 キミたち、とにかく早く水着を用意しなさい!

 この物語は南家3姉妹の平凡な日常をたんたんと
 描くものです。過度な期待はしないでください。
   中P  おいおい!グズグズするんじゃない!早く水着を! 一刻も早く水着を着用しなさい!
   左上  夏だ、プールだ!! ‥‥その前に‥‥。
   中P  桜場先生サイン会のお知らせ。
 本人はものすごく腰が引けてますが、無理にサイン会をしてもらうことになりました!8月13日(金)13時、有明・東京ビッグサイト
 「コミックマーケット 66」講談社ブースにて。朝からグッズか単行本をお買い上げの先着100名に整理券を配布。生コハルに会おう!
   紹介  南春香(ハルカ)。長女。高校生。
 どんどん成長しているようだよ。

 南夏奈(カナ)。次女。中学生。
 ちょっと仲間はずれ気味だぞ。

 南千秋(チアキ)。三女。小学生。
 ハルカに母を見ている気配あり。
   終P  うむ!ヒモパンビキニか!よくやったぞカナ&チアキ!絶対に着用するんだぞハルカ!
 次回は8月30日発売号に掲載。本当に海に行くんだろうな!

   「脱ぎたくない」
   1P  よっしゃよっしゃ! 先々週の水着購入編につづき今週は水着着用編!
 桜場氏サイン会も無事終了。ご来場の方に感謝!

 長女ハルカの姿が見えないではないか!

 この物語は南家3姉妹の平凡な日常をたんたんと
 描くものです。過度な期待はしないでください。
   中P  はたして我々はこの短い8ページの中でハルカの大胆水着を拝めるのであろうか!?
   左上  ハルカな水着ショー!?
   紹介  南春香(ハルカ)。長女。高校生。
 恥ずかしがりやさんなのよね。

 南夏奈(カナ)。次女。中学生。
 もうちょっと恥じらいを知れ。

 南千秋(チアキ)。三女。小学生。
 ハルカを思って大胆水着を購入。
   終P  念願のバディも見れました。想像より豊かなバディだったので安心して生きていけます。
 次回は9月13日発売号に掲載。夏といったら、夏カゼってことで。

   「つきっきり」
   1P  夏風邪はたちが悪いと申します。愛読者の皆様におかれましては御自愛を。
 いよいよ単行本作業開始。コハルがんばれ。

 あのバカが風邪をひいた。レッツレスキュー!

 この物語は南家3姉妹の平凡な日常をたんたんと
 描くものです。過度な期待はしないでください。
   中P  こんな弱弱しいカナは初めて見たよ。こんなイロっぽい表情も。意外にカワイイな、おい!
   左上  南家式看病法
   紹介  南夏奈(カナ)。南家次女。中学生。
 粋なバカキャラとして定着した。

 南千秋(チアキ)。南家三女。小学生。
 カナとの仲はよろしくないようだ。
   終P  彼女たちの体内に気安く入るんじゃねえ。ウイルスに嫉妬するオレもなんだけどよぉ。
 次回は9月27日発売号に掲載。現在、編集部にて桜場さん熟考中。

   「私たちのぶんは」
   1P  げげ! 『みなみけ』初単行本作業いきなり難航! 危うし11月発売予定!
 立ちはだかる描き下ろしカラー4ページ!

 ハルカだけの休日。たまには羽目をはずしなさい。

 この物語は南家3姉妹の平凡な日常をたんたんと
 描くものです。過度な期待はしないでください。
   中P  たまには一人で、こんなことしたり、あんなことしたり。いや、そこまでしなくても!
   左上  ステキな休日の過ごし方
   紹介  南春香(ハルカ)。南家長女。高校生。
 幸せそうでなによりでございます。

 南夏奈(カナ)。南家次女。中学生。
 ピンで単行本表紙に。実は主役か。

 南千秋(チアキ)。南家三女。小学生。
 彼女にバカ野郎って言われてみたい。
   終P  いつもおつかれさまです。次の休日にはもっと大胆に遊んでください。これハルカ派の願い。
 次回は10月9日(土)発売号に掲載予定。予告できないほど遅れ気味。

   「似てないけど」
   1P  単行本『みなみけ』第1巻は11月5日(金)発売予定というか決定!
 さりげなく『今日の5の2』の欠番も入れました

 姉妹団欒!仲良きことは美しき哉!

 この物語は南家3姉妹の平凡な日常をたんたんと
 描くものです。過度な期待はしないでください。
   中P  作中登場人物も思っていたようだ。この三姉妹、何故にここまで性格が違うんだい?
   左上  南家の神秘
   紹介  南春香(ハルカ)。南家長女。高校生。
 のんびり屋。でもカワイイから許す。

 南夏奈(カナ)。南家次女。中学生。
 大バカ者。でもカワイイから許す。

 南千秋(チアキ)。南家三女。小学生。
 辛口評論家。でもカワイイから許す。
   終P  似てないから、違うから、同じじゃないから、面白い。世界にひとつだけの南家三姉妹!
 次回は10月25日発売号に掲載。ガマンしてつかさい。

   「なれなれしい」
   1P  人事を尽くして天命を待つ。単行本第1巻は来月5日(金)発売。
 いいカンジで仕上がりましたよ!

 小学生マコト。またの名をバカな子供という。

 この物語は南家3姉妹の平凡な日常をたんたんと
 描くものです。過度な期待はしないでください。
   中P  小学生が団体さんで南家へ。カナとマコトが出会ったらバカの2乗で大変なことになると予想。
   左上  甘酸っぱい宿題
   紹介  南千秋(チアキ)。南家三女。
 小学生。バカ野郎が苦手。

 マコト。チアキの同級生。
 そのバカ野郎でございます。

 南夏奈(カナ)。南家次女。中学生。
 そのバカ野郎な女でございます。
   終P  そっかそっか、惚れたか、マコト!仕方ないんだ、キレイなお姉さんが好きなのは男の摂理!
 次回は11月8日発売号に掲載。もう単行本が出てるじゃないか!

   「みなみけ1巻単行本帯」
  表表紙  ありがたや、ああ、ありがたや。

 謎の大ヒット作品『今日の5の2』
 発売から365日。
 桜場コハル最新作ついに単行本化。
 今度は小学生・中学生・高校生、
 3姉妹とりそろえてみました。
  裏表紙  ULTIMATE
 SISTERS
 南ハルカ。南家長女。高校生。
 南カナ。南家次女。中学生。
 南チアキ。南家三女。小学生。


もどる inserted by FC2 system