PS2版 KOF2002

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ネタ


『画面軟固定』
特設解説ページを作りました。

『山崎限定』
有名なバグですが一応。
俺が知ったのは『いぬサロン?』さんのKOF98コンボビデオで、

『投げ封印』

『マチュアMAX2を外して色々』
「エボニーティアーズ(カウンターヒット)からMAX2を急いで当てると、相手がMAX2から外れてしまいます」というネタ。
これ自体はネオジオ版でも出来る有名なバグですが、PS2版では(DC版やXBOX版でも?)微妙に効果が違います。

具体的な違いは、マチュアが最後までMAX2を出すということ。
このためMAX2を喰らいながら動けるようになり、この状態で出した一部の必殺技にはおかしな効果が付与されます。

それは例えばチャンのMAX2。
マチュアにはヒットしないものの何故かMAX2は発動するので、マチュアはチャンのMAX2発動中にも行動できるようになります。
他には例えばK’のセカンドシュート。
タイミングが良くないとフリーズしてしまうのですが、タイミングさえ合っていれば炎の水溜りを生み出せます。
なお、この水溜りの上でK’にMAXノクターナルライツのエボニー部分を当てると、エボニーが多段ヒットして即死です。


連続技


マキシマ
1.近A×2・屈A×6−マキシマスクランブル−ダブルボンバー−マキシマリベンジャー

大門
1.近D(カウンターヒット)−3C×2−風林火山−JB−近A−3C(MAX発動)−近A−3C−切り株返し


1.空中4B−近C−6A(MAX発動)−空中4B−近C−A葵花×2−琴月−空中4B

ラモン
1.(屈C−3B)×10−ヒプノティックタイガー
2.JD−近C−3B−ヒプノティックタイガー−(フォースオブウィル)・フェイントダッシュ−ローリングソバット・フライングボディアタック・引き起こし−(タイガースピン)

マチュア
1.JB−近C(MAX発動)−JB−屈C−MAXノクターナルライツ(24)

チャン
1.近B−鉄球大世界−覇気脚(地震)

K9999
1.D砕けろ−JC−近C−6A(MAX発動)−6A−(Aあっちへ−屈D)×2−Aあっちへ−近C−屈D−屈C(MAX発動)−てめぇも往っちまえ!!(9)

アンヘル
1.立B×36
2.シェルターフロム ザ ストーム×49
3.JD−屈C−ウィズ ア ランプ フォー パスウェイ×4・バイバイ リュウグゥ・クラウン アンダー スカイ−CD
4.ロイヤリティー テスト フォー ザ リベラリスツ−JC−空中2D−D−6B(MAX発動)−立B×8−センセレスフィスツ−ウィズ ア ランプ フォー パスウェイ−MAXロイヤリティー テスト フォー ザ リベラリスツ

オメガルガール
1.JD−近C−6B−ジェノサイドカッター−カイザーウェーブ−Bビースディストラクション−(MAX発動)−MAXディストラクションオメガ
2.JD−屈C(MAX発動)−屈A−6B−烈風拳−カイザーウェーブ−Bジェノサイドカッター×3

暴走庵
1.JD−近C−A闇払い−八酒杯×2−A闇払い−琴月
2.近C(MAX発動)−近C−(???!)−A闇払い−近C(MAX発動)−近C−C葵花×3
3.八酒杯(前半)−琴月−八酒杯(後半)−空中4B×2−近C(MAX発動)−空中4B−屈A−A葵花×2−琴月−A葵花(最終段のみ)

ゲーニッツ
1.近D(カウンターヒット)−やみどうこく
2.わんひょうとこぶせ×2−しんあおいはな×3
3.わんひょうまめつ×3−わんひょうとこぶせ−近D−(やみどうこく)
4.JD−近A・屈A(MAX発動)−近D(カウンターヒット)−(やみどうこく)
5.JCD(カウンターヒット)−近C×2(MAX発動)−近C×2−JD

山崎限定
1.JD−屈A−シチズン オブ ザ ワールド−インポテント シンプトム・バギー アンド コフィン・シェルターフロム ザ ストーム・ トレイン トゥ シー チェリーブロッサムズ・ウィズ ア ランプ フォー パスウェイ・バイバイ リュウグゥ・ステート オブ ヒートヘイズ
2.JD−(近C−(Bビヨンド))×3− 屈B・近A・近B・屈A−Bビヨンド−トレイン−(Bビヨンド)−近D−(Bビヨンド)−屈C−Aレプンカムイ−シェルター−MAXロイヤリティー(11?)

解説
大門-1.投げ封印バグ
ラモ-2.投げ封印バグ
暴走-2.投げ封印バグ
ゲー-1.即死


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