濱中アイの舞台になってる場所とかについて

・地方

「010」に、
「現在台風28号は関東地方を直撃し 各地に多大な被害を与えております」
とのセリフがあるため、とりあえずは関東地方っぽい。
またマサヒコ達の通う東が丘中学校が市立なので、東京都下もしくは東京都以外の県の模様。

その市立東が丘中学校を基準として考える。

・所在地

小久保家までは歩いて10分、的山家までは歩いて30分、若田部家までは歩いて5分。
天野家は小久保家の2つ真向かいだそうなので、同じく歩いて10分か。

中村は東が丘中学のOGなので、実家は小久保家やらと同じ学区内にあるようだ。
現在住んでいるアパートはマサヒコが夕食の準備で訪れたスーパーで中村に出会っている事から、東が丘中学からそれほど離れていない様子。
というか「059」で、
「ところでアンタ今日何時あがり?」「え? 6時には‥‥」「じゃあ7時に私のアパートね」
とあるため、1時間程度で行ける距離の模様。
豊田がそのまま着替えず中村宅を訪れている事から、豊田家はすぐに行って帰ってこれる距離には無いようだ。
「073」で豊田は歩いて帰宅しているが、駅に向かっていた可能性もあり、詳しくは不明。

アイの住むマンションは中学から離れているみたい。
小久保家から濱中家までは「074」で20分と示されているものの、
「068」に、
「電車もバスもみんなストップして動けないのよ」
とのセリフがあることから、
何らかの交通機関を利用して20分なのだろう。

東栄大学はどこにあるかが全く不明。
ただ、アイが中村家を訪れる描写はあっても中村が濱中家を訪れる描写がないため、
東栄大学からは濱中家よりも中村家の方が近くにあるものと思われる。

・位置関係

各々の家・東が丘中学校・東栄大学・駅の位置関係は不明だけれど、
「010」に、
「本当は先輩のトコに行くつもりだったんだけどこの嵐に耐えられず」「避難してきたのかよ!」
とのセリフがあるので、
アイが降りる駅から中村家へ行くまでの間に小久保家があるものと考えて良いだろう。

また、中村が小久保家で家庭教師の授業を行っているので、
小久保家は的山家よりも中村家に近いものと思われる。

・図

図にするとこんな感じ。

位置関係は適当です


もどる inserted by FC2 system