011 い・・委員長?

登場人物
濱中アイ 小久保マサヒコ 中村リョーコ 天野ミサキ 的山リンコ

感想
・幼稚園児or小学校低学年のミサキ。今とあんまり変わってないけど。
何歳なのかは不明だが、この回想シーンでも髪の色は金髪。
染めているのではなく地毛なのかも。

・6:00起床で寝過ごしたと、朝食も食べずに登校するミサキ。
後に描写されますが、天野家は学校から遠くないです。むしろ近い。
マンガでは「日直だから」早く登校しなければならなかったそうだけれど、
日直だけでそんなに早く登校する必要があるとは思えない。
故にマンガでは描かれてはいないが、部活に所属している等の可能性もあるんじゃないだろうか。

・天野家は2階建て。ミサキの部屋には東向きの窓がある。それなりに広そうだ。

・1年2組の人数は、28+欠席者α人。
随分生徒数が少ない気もするが、最近はそんなものなのだろうか。

・っていうか何気にこの回までミサキの苗字が不明だったんだな。

・「小久保君」ではなく「マサヒコ君」と呼びそうになるミサキ。
一人の時でも脳内でも「彼」や「小久保君」と呼んでいるが、ここではリンコの会話にて言いかけた。
かなり貴重な場面だ。

・ミサキが誤解するのではなく誤解される初めてのパターン。

台詞
・ミサキ
「朝っぱらからなにハレンチ(古風)な会話してるのよ!!
しかも二人でBの練習だなんて・・・・ 練習は必要かもしれないけど
そんな簡単にやるものじゃないでしょー!!」



012 もうひとつの密室

登場人物
濱中アイ 小久保マサヒコ 中村リョーコ 的山リンコ

感想
・16:00から家庭教師。
平日は16:00から、土曜or日曜は14:00から家庭教師の時間っぽい。

・初的山家。3階建て。リンコ部屋の描写は少なし。

・あの握りこぶしって、何の修正も無しに描写して良いものだったのか。

・中村には他にキョーコという教え子がいるとか。



013 決定的瞬間♥

登場人物
濱中アイ 小久保マサヒコ 中村リョーコ 天野ミサキ 的山リンコ カチューシャ娘

感想
・ミサキ母が初登場。金髪。
親子揃って金髪ってあまり見ないと思うんだけどどうだろう。
普通の描写1コマ+デフォルメ1コマなのでよく分からないけど、ミサキ母は外人なのかね。
そうだとするとミサキはハーフとかクォーターとかなのかも。

・ミサキの中間の? 試験点数平均91.8。優秀です。

・保健委員マサヒコ。

・天野家は小久保家の2つ真向かいだそうな。

台詞
ミサキ
「テストで悪い点取って成績落とせば 家庭教師を雇うことができる!!」
マサヒコの為に成績落とそうとまでしていたミサキ。最近(「054」)はそこまでする好意を見られず残念。



014 乱入

登場人物
濱中アイ 小久保マサヒコ 中村リョーコ 天野ミサキ 的山リンコ

感想
・来年は文化祭ネタをやってほしいなぁ。

・ミサキがアイに感謝。まだ敵だと認識していた頃の話。
後に打ち解けるきっかけの一つか。

・マサヒコ達と同じ中学の卒業生の中村。
その頃から教師とも関係を持っていた中村。

台詞
・ミサキ
「やっぱりヒワイ ヒワイよーー」
卑猥。

・アイ
「授業中に立たないで下さい 立つと言っても小久保君・・・・そーゆー意味じゃないですよ」



015 アイ VS 中村

登場人物
濱中アイ 小久保マサヒコ 中村リョーコ 的山リンコ マサヒコ母

感想
・ヘビースモーカー中村。愚痴ってる様が良い。

・リンコ部屋2回目。後ろのぬいぐるみは、ミサキ部屋にあったのと同じものか?

・中村の育った家庭環境は良くなかったとか。

・全く下ネタ無し! なんて珍しい。
強いて言うなら「かわいい教え子のためなら一肌脱ぐどころか全裸にだってなっちゃうわよ♥」がそれっぽいけど、
これは下ネタとは違うだろう。リンコへの発言だし。



016 XMASプレゼント

登場人物
濱中アイ 小久保マサヒコ 中村リョーコ 天野ミサキ 的山リンコ

感想
・今じゃよく見る光景となったが、
マサヒコの部屋で4人が授業をしたり5人が集まるのはこの回が最初。
マサヒコも「なんでこの人達当然のようにウチにいるんだろう」と戸惑っている。

・ミサキ&ミサキ母は裁縫が苦手。

・家庭科が得意だったアイ。

・ミサキがアイと打ち解けた記念すべき回。
ただこれ以降、ミサキが勘違いして暴走するのをあまり見られなくなったのは惜しいかな。

台詞
・アイ
「生徒のマサヒコ君の友達なら・・・・あなたも大切な生徒の一人よ」

・ミサキ
「・・・・でも濱中先生っていい人だよね・・・・」

・リンコ
「それはそーだけどわざわざこんな服作らなくても
本人に頼んだ方が早いんじゃないかな・・・・」「だからサンタさんに」



017 いざ合宿!

登場人物
濱中アイ 小久保マサヒコ 中村リョーコ 天野ミサキ 的山リンコ

感想
・3P目最後のコマとかの、アイの自信満々な表情が良いと思う。

・入浴シーン、入浴シーン!
入浴するから当然とは言え、中村が眼鏡をかけていない描写は初めて。

・そして悪代官プレイ。
中村に嵌められたとはいえ、マサヒコがミサキに為した初めてのセクハラ。
ミサキにとってはかなりの深い傷となったようで、「018」や「046」にてその影響の表れが見られます。

・マサヒコをたくさん殴るミサキってのが想像しがたいんだけどいかがでしょうか。
友人相手の感覚で接しているっぽい現在ならともかくも、この時点のミサキだと上手いこと思い描けないんですが。



018 旅館といえば♥

登場人物
濱中アイ 小久保マサヒコ 中村リョーコ 天野ミサキ 的山リンコ

感想
・2P目の「あ」「おかえりなさい」のコマが良い感じ。

・前回に引き続き、眼鏡をかけていない中村。2コマだけだけど。

・アイとリンコの何かを企んでいるような顔、
っていうか3P目のにやにやしている顔は珍しい。後にも先にもこの回だけじゃないかと。
「酔いつぶれて寝てる中村の役目を宛がわれましたー」感が強いが。

・マサヒコの部屋を漁っていたアイ。
「004」からエロ本発見を諦めていなかっただけとも思えるが、
あれだけ気になっていたのだからあの後すぐにでも見ただろうので、
単なるエロ本目的ではなく、マサヒコの持ってるエロ本、つか性癖に興味を持って漁っていたんじゃないだろうか。

・「エロ本を持っていない → ボーイズラブ?」とワクワクするリンコ。
多分その情報源はゲーム雑誌からで、深く知りえている訳ではないと推測。

・エッチなチャンネルを見て卒倒するミサキ、素のリンコ、特に反応しないマサヒコ、アイ。
ミサキの反応はおかしくはない。
アイの反応も良いだろう。
「004」ではエロ本からダッシュで逃げるくらいだったけど、
上の通り、その後に見て慣れたのだと思われるから。
リンコは何がエッチな行為かの知識はあるものの、
それらに対してまだ羞恥心が芽生えてなくて、また、興味を抱いていないだけではないかと思う。
いや、そもそも知識すら無いのかもしれないけど。

よく分からないのがマサヒコ。
「003」ではアイの谷間で鼻血を流すくらいだったのに、ここでは何の反応も示していない。大いに謎。
描写されてはいないものの、アイ同様に見慣れてしまったんだと考えたら良いんでしょうか。
「006」で、アイがスッキリの手助けにエロ本を持ち込んだとかで。

・しかし家庭教師とクラスメイトの女子と一緒にエッチなチャンネル見るって凄い状況だよなぁ。
ミサキ卒倒後はどうなったんだろう。介抱してそのまま就寝の流れだろうか。
リンコはそのまま見続けていそうだが。



019 幼なじみの部屋

登場人物
濱中アイ 小久保マサヒコ 天野ミサキ マサヒコ母

感想
・ミサキが自分からマサヒコを誘ってる。
悪代官プレイされた2日(1日?)後だってのに。家には自分1人しかいないようだってのに。
そうでなくても珍しい。

・2回目のミサキ部屋。
なんかマサヒコ部屋を左右対称にした感じの部屋だな。テレビの位置までおんなじだ。
あとミサキの部屋も2階の様子。

・マサヒコとミサキが一緒に遊んだのは小3が最後。



020 一点集中攻撃!

登場人物
濱中アイ 小久保マサヒコ 中村リョーコ

感想
・マサヒコの部屋にはPS2あるのか。

・14時から大学って、これは何時頃の話なんだろう。そして何曜日なんだろう。
大学は始まっているけど、中学はまだ冬休みなだけか?

・4ページ目のアイの慌てっぷりがすこぶる良い。
時にしっかりパジャマに着替えているが、マサヒコの物なのか、マサヒコ母の物なのか。

・座薬を挿入されるアイ。

台詞
アイ
「確かにネギをお尻の穴に入れるとキクとは聞きますけど
そっちも初めてなのでネギで喪失だけはカンベンしてくださいっ!!」


もどる inserted by FC2 system