幻影闘技 SHADOW STRUGGLE

コンボムービー コンボ用メモ コンボレシピ アリーナゲーム技一覧 もどる


コンボムービー
幻影闘技 SHADOW STRUGGLE コンボムービー

YouTube

ニコニコ動画


メモ

〜システム編〜

・「地上コンボ−浮かせ技−空中コンボ」というコンボを決めた場合、地上コンボの段数も空中コンボに影響を与える。
たとえば一宮ちあきで「P−連環天烈脚」からは追撃可能だが、
「連環天烈脚(生当て)」「P×2−連環天烈脚」「P×3−連環天烈脚」からは追撃不可能。

・後ろ向きの相手を殴ると長時間よろける。
また、後ろ向きの相手を殴ると2ヒット目で浮く。
しかしよろけ状態から回復した瞬間 (1フレーム) に殴ると相手は浮かず、またガード等の回避行動を取れないため、再度よろけ状態に。
よって、よろけ−よろけ−よろけ……で永久コンボ。歩きパンチだけで永久コンボだ。

・後ろ向きの相手は投げられない。
これは対空投げにも適用されていて、レイモンドで背後からコンボを決めて浮かせると、対空投げが繋がらなくなる。

・ダウン状態にはダウン追い討ち専用技しか当たらない。
このダウン追い討ち専用技は、ダウン状態の時にしか当たらない。
またダウン追い討ち専用技は、間に合いさえすれば何度でも当てられる。

・地上ヒットした時にはダウン回避出来ない技でも、空中ヒットした時にはダウン回避出来るケースあり。
また、ダウン状態はボタン連打で普段より早く回復可能。

・やられ状態の相手を投げることは出来ないが、
「攻撃ヒット−やられ状態から回復したところに投げ」 は回避出来ない。事実上の連続技で、コンボ補正も適用される。

・攻撃モーションに投げられ判定無し。つまり投げは暴れに弱い。

・振り向きモーションはバックステップでキャンセル可能。

・前ステップ&バックステップは各種行動でキャンセル可能。完全隙無し。

・ヒットバック方向は、両者の位置関係によってのみ決定される。
なので右側にいる相手を殴れば右側にヒットバックがかかるし、左側にいる相手には左側へヒットバックがかかる。

・必殺技の入力時、コマンド最後の方向キーとボタンを同時に押し、ボタンを押し続けると必殺技が出なくなる。
そのため必殺技を入力した後は、ボタンから指を離したほうが良い。

・×ボタンはシャドウスキル解放ボタン。
シャドウスキル発動中は、攻撃をキャンセルして攻撃を出せる。すなわちオリコン。ジャンプやステップでのキャンセルは不可。
空振りキャンセルは可能だが、攻撃判定が発生した後でないとキャンセル出来ない。

シャドウスキルは必殺技を出したり、一定時間が経過すると終了する。
発動中に当たった必殺技は (出した必殺技ではない) 威力が増しており、
漢緋藍の打開などは、単発でも体力の7割を奪えるほどに強化される。

発動中、垂直ジャンプ & バックジャンプは不可能。自動的に前ジャンプになる。
また相手に背後を取られた時はその場振り向きが不可能で、バックステップのみ可能。
前ステップを入力しても、自動的にバックステップになる。

・ステージには奥行きが存在するものの、軸をずらす方法はダウンしてから起き上がるか、軸のずれる固有技を用いるかしかない。
つまり横移動のようなノーダメージで軸をずらせるシステムが存在しないので、
ステージ隅を利用したコンボムービー収録時には、軸をずらす方法も必要となる。


連続技

岩瀬圭
1.(相手の後ろから)JP−P−P・K−霞

ボビー・ロギンズ
1.デモンピラー−P−P×2−デモンピラー−P×3−ブラディーアクシス

一宮ちあき
1.転身倒掌×2−P−連環天烈脚−P×3−連環風断脚
2.シャドウスキル中(発剄×12)−発剄−連環天烈脚 ※即死

漢緋藍
1.JK−P・K−跳梁−P・K・6K−跳梁
2.JK−P・K−跳梁−4K−ジャンプ追い討ち攻撃−ダウン攻撃

ハリー・ホプキンス
1.(相手の後ろから)ステップエルボー−2P−6P・K・6K−ルナティックヒール

マーク・スタンフォード
1.JK−P・P・K−フェイスリパー−2P−P・P・K−ゲイルエッジ
2.シャドウスキル中{回し踵落とし−(P/空振り)}−ダウン攻撃
3.ダウン攻撃×n ※永久コンボ

レイモンド・ノーマン
1.(初段空中ヒット)ラウンドナックル×3−P−ラウンドナックル
2.スレッジハンマー−ラウンドナックル−P・K−ラウンドナックル−エアスロー−フライングボディプレス ※即死

ニール・マクダネル
1.JK−P・K−ナッツグラインド−P・K−ヘッドバッシュ
2.JP−バーチカルスロー−JK−P・K−ヘッドバッシュ
3.(初段空中ヒット)ダッシュ攻撃×n ※永久コンボ

バーサーカー
1.JK−2P−ダッシュ攻撃−P−TX-a358B7

マリー・フィリップス
1.JK−P・K−霞風断脚−P−ダブルサマー

一宮鋼
1.(初段空中ヒット)JK−はがね震−2K−はがね霞

解説
ち-2.シャドウスキルはキャラ次第で、こんな単純な繋ぎでも即死になる。
漢-2.ダウンした木偶にはダウン追い討ち攻撃しか当たらないものの、間に合いさえすれば 何度でもダウン追い討ちが当たる。
ニ-3.ニールのダッシュ攻撃は硬直が短くて何度でも拾える。とても位置限定。


アリーナゲーム技一覧
TYPE A (66S)
3000
キラージャイロ6000
カウンタスマッシュ23000
はがね朧500000
 
 
 
 
TYPE B (236S)
転身倒掌2000
ナッツクラック7000
跳梁10000
ソニックスラスト32000
48000
ジャベリンスロー80000
はがね震500000
 
TYPE C (214S)
ルナーエクリプス2000
フェイスリパー7000
8000
空転崩16000
ナッツグラインド50000
スレッジハンマー80000
ヘルシザーズ120000
はがね霞500000
TYPE D (28S)
ヘッドバッシュ4000
ゲイルエッジ38000
クレセントサマー43000
連環天烈脚60000
70000
Nb-i48C3t90000
ダブルサマー300000
はがね零500000
TYPE E (22S)
アースブレイカー8000
デモンピラー56000
Rr-3b70000
 
 
 
 
 
TYPE F (46S)
ラウンドナックル3000
ルナティックヒール3000
サイクロンヴァイス7000
ブラディーアクシス8000
打開14000
TX-a358B7100000
連環風断脚110000
霞風断脚300000


もどる inserted by FC2 system